日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールにお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

買物予定メモ 日記インデックス

− 5月 −

05/31 7480km - 鯛のアラ煮

自転車 ... 今日は7:30出発で約62kmぐらい。 多摩川の東京側を下っていたのですが、どうにも砂利道が多くて二子玉を超えたあたりで断念。 いつもどおり川上方向へ走ってきました。 帰りに自転車屋へ寄る途中で雨に降られてしまいましたが…。 点検はギアと空気圧の調整ぐらいであとは特になし。

梅酒 ... 初めて漬けたのでうまくできるかどうかわかりませんが…。 1年ぐらいは漬けたほうがいいらしいのですが、たぶん、3ヶ月もすれば飲むんだろうな。 冷静に考えると別に安上りってわけじゃないんだよな。好みの味が作れるとかの方重視なんだろうな。

05/30 7480km - タコ刺し & タコのカルパッチョっぽいもの

パンツ ... 交換品到着。微妙に佐川さんがしくじってましたが無事到着。 とりあえず、古い不在票を使うのはやめて欲しいところです。

買い物 ...

自転車 ... 雨が降るって話だったのでかけなかったのですが、結局、降ってないような気がする。 涼しくていい感じだったのになぁ。

05/24 7478km - ポテトサラダ

雨 ... やっぱり雨でした。昨日、走って正解だった。

夕食 ... 先日、親と話してて夕食がポテトサラダだったとかいう話を聞いたのですが、 なんとなく食べたくなったので今日はポテトサラダにしてみた。 結構余ったので明日の朝食はトーストにサラダを挟みますかねぇ。

05/23 7478km - ハンバーグ

自転車 ... 今日は7:00出発で、 多摩サイクリングロードの0km地点まで走ってきました。 往復約72kmで4時間30分の工程でした。 朝は曇ってて走りやすいと思っていましたが途中から 陽が出てきてまた腕が焼けそうになってしまった。 今回は水分補給用に水筒を持っていきましたが0.5Lじゃ足りないなぁと思った。 それでドリンクフォルダを2つ付けている人がいるんだなぁと納得した。 まぁ、とはいえ、意外と走れている気がしている…。 来週は点検に出そう。

買い物関係 ... 自転車用品とかその他いろいろ。

パンツ ... ボタン不良で交換の手続き。 ときどき、パチっととめるタイプのボタンは不良がありますねぇ。

05/21 7476km - なすの何か

仕事 ... 今週は泊まり1です。

05/16 7476km - ハンバーグ

自転車 ... 今日は涼しくてよかったです。往復約38km、約2.5時間ぐらい。

05/10 7474km - 大根ときのこ類の煮物

自転車 ... 多摩川上り。往復約60km、約5時間ぐらい。 おかげでこんがりと腕が焼けました。 次は日焼け、水分補給などの対策しないとなぁ。 他にも綿パンで走るのは擦れちゃうので、それっぽいパンツで走る方がいいのかもとか、 ハンドルを握る手が結構痛いので、グローブも必要なんかねぇ…とか。 しかし、あんまり気合い入れると続かないに違いないので、もっとのんびりと走るようにしないとな。

05/09 7472km - かつおの刺身

買物 ... 近く(?)のマルエツに入っているDIYのお店に自転車で買物。 ずっと登り坂なのでちょっときついですねぇ。 スクーターのシートカバーと自転車のサドルカバーを買って帰ってきたのですが、 10kmぐらいしか走ってないや…。 明日は多摩川に行こう。 GPSは相変わらず見つからないんだけど。

05/06 7472km - 筍と油揚げの煮物

ウォッチメン ... そろそろ上映終了のようなので見てきました。 正直なところ私の好みではないなぁ。長いってのも評価下げてるなぁと。 なんだか、グロいシーンも多いのですけど、あれって必要なのかねぇ。

定額給付金申請書 ... 返送しました。

雨 ... ここ2日ばかり雨で走りに行けなかったよ。

05/04 7472km - 筍と油揚げの煮物

自転車 ... 多摩川下り。新幹線を見て帰ってきました。 なまっているのを実感しています。 乗るとお尻が痛いのですが、子供の頃に乗っていた時はそういうこともなかった気がするのですが、 サドルが違うからなんでしょうねぇ。

自転車 ... 小物到着。

05/03 7472km - 外食(そば)

お出でませ ... ということで、アレクさんが昨日から来襲。 今日は町田へ一緒に散歩へ。

リッジ祭り ... ひだまり365を1周後に、途中で投げていたリッジとかやってました。

05/01 7472km - ほうれん草の炒め物

買物メモ ... 更新。BDやDVDの予定が消えました。 昨今の不景気で予算が厳しくなってきたというのも影響していますが。 今期のアニメはちょっと欲しいものもあるのですが、とりあえずはTV放送を保存するという方向でいこうかと。

牛島の藤 ... 見に行ってきました。 まぁ、近いような遠いような微妙な感じの距離。藤は熱いせいか散り始めてました。 あと2日ぐらいじゃないですかねぇ。

定額給付金申請書 ... 今日、届きました。このつけが解消されるのはいつの日か。


買物予定メモ:
海外版メモ: [8/5:こどちゃ2期] [10/07:舞-HiME] [10/14:カレイドスター] [11/11:魔法少女リリカルなのは] [11/25:マリみて2] [12/02:ネオランガ] [01/13:魔法少女リリカルなのはA's] [01/13:メガゾーン23] [01/27:アリア・ザ・ナチュラル1] [02/24:マリみて3」 [03/24:アリア・ザ・ナチュラル2]
気になるものメモ:
イベンツ:
予約中:
ネットラジオ: [乃木坂美夏の麻衣ふぇあれいでぃお!ねくすとっ!!]
ToDo:
ステータス:
05月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][大森葵]SOUL GADGET RADIANT(7)05/09
[漫画][小谷あたる]眠り姫のはぐはぐ(1)05/12
[漫画][硝音あや]S・L・H ストレイ・ラブ・ハーツ!(3)05/22
[漫画][ぢたま某]Kiss×sis(4)05/22
[漫画][高木信孝]でじぱら(4)05/27
[漫画][ももせたまみ]ももいろスウィーティー(4)05/29
[小説][ハセガワケイスケ]シニガミノバラッド。 アンノウンスターズ。(2)05/上
[CD][-]マクロスF ドラマCD 娘(ニャン)ドラ◎ ドラ205/06
楽天アフィリエイト"DVD": Kana Diary Pageのショッピング
楽天アフィリエイト"BOOKS": Kana Diary Pageのショッピング
Amazonアフィリエイト: Amazon.co.jpでショッピング



タイトルに戻る