日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールにお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

買物予定メモ 日記インデックス

− 11月 −

11/29 7713km - 大根とぶた肉の煮物

映画 ... 昨日、マクロスFを見てきました。2時間オーバーでしたがなかなか楽しめました。 結構、構成とか変えていたけど、大きくはTVを踏襲してるんですかね。 尺が短いためキャラの立ち位置とかはかわってましたが。

買物 ... 今日まで

ヘルシオ ... 調子悪いので修理してもらおうと出張してもらったんですが、 どうも持ち帰る必要があるらしい。 でも、そのままなくなると冷凍したごはんが温められなくて困るので貸し出ししてもらうため来週に延期とさ。

11/22 7712km - ぶり塩焼 & 炒飯

買物 ... 今日まで

今週のスイーツ(?) ... プリン。 手軽に作れてよいが、型がなかったのでマグカップに入れたせいか固まり難かったです。 あと、やけになって蒸しすぎたっぽい。

11/15 7710km - ぶり塩焼

買物

破妖の剣 ... 本編が出たのはよいが、まったくもって以前の内容を覚えてなかった。

加湿器 ... そろそろ冬仕度として買った方がいいかしらん?。

チーズケーキその3 ... 第3弾というか第1弾のリベンジ。だが、包丁を洗う時に手を切るという落ちが。 変なところ切ったせいか血が止まらない。

11/08 7707km - カレー

買物

漫画 ... 昨日は昼からのんびりとベランダで漫画読み。 ひさしぶりに、こどちゃを読み直したけど、いいね。

整理 ... もう読まないだろう本の整理を少し。いつものことだけど、減った気がしないけど。

夜 ... 一年振りくらいにカレーを作成。 片付けが面倒なのでカレーを作るのはあまり好きじゃなかったりする。 そして今日のは水を入れ過ぎたようで味が薄い。温め直す時に調整しよう。

11/03 7703km - さんまと大根の煮物

化物語 ... ようやく11:00頃から配信が始まりましたが、 サーバ負荷かアクセス制限っぽい雰囲気を醸し出しているので、2〜3日してから見ることにしますかね。

ごろごろ ... 天気予報によると寒くなるという話でしたが、日中はよく晴れていて暑いくらいでした。 せっかくなので、ベランダでラノベを読んでのんびりとすごしました。

SeaMonkey2.0 ... download managerがいまひとつだ。1.1.*までと同じにしてくれないかなぁ。 もしくは、Firefoxみたいに開いた時にフォーカス位置を調整してくれれば、ましなのだが。 UI的な点は別にして、機能的にはよくなっているみたいですね。 全体的には乗り換えても大丈夫っぽいのでメイン機にも入れることにしました。

11/02 7703km - さんまと大根の煮物

化物語 ... 配信が始まらないですねぇ。始まっても混むだろうから明日にしよう。

11/01 7700km - 海老炒飯

自転車 ... 多摩サイクリングロードの立川公園あたりを経由して高尾山まで、約5時間(走行3時間)、約80kmの行程。 自己最長距離だったのでかなり疲れました(宮ヶ瀬と比べると坂はほとんどないし気候もよかったのでかなり楽な筈なのになぁ)。 こうやって走ると体力のなさを痛感します。


買物予定メモ:
海外版メモ:
気になるものメモ:
イベンツ:
予約中:
ネットラジオ:
ToDo:
ステータス:
11月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][かがみふみを]きみといると(2)11/02
[漫画][中嶋ちずな]いいなり!あいぶれーしょん(3)11/09
[漫画][深山靖宙]乃木坂春香の秘密(3)11/17
[漫画][ぢたま某]Kiss×sis(5)11/20
[漫画][冬目景]イエスタデイをうたって EX 〜原点を訪ねて 冬目景 初期短編集〜11/20
[漫画][さとし]ぱぱこん(1)11/下
[DVD][-]ARIA The NATURAL DVD-BOX11/25
[BD][-]けいおん!(5)11/18
[BD][-]化物語(3)11/25
[BD][-]マクロスF ギャラクシーツアーFINAL in ブドーカン11/27
楽天アフィリエイト"DVD": Kana Diary Pageのショッピング
楽天アフィリエイト"BOOKS": Kana Diary Pageのショッピング
Amazonアフィリエイト: Amazon.co.jpでショッピング



タイトルに戻る