日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールにお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

買物予定メモ 日記インデックス

− 10月 −

10/31 8332km - 外食

買物 ... 今日まで

雨 ... ここのところ週末になると雨が降りますね。何かあるんだろうか。

10/22 8212km - ハンバーグ

買物 ... 今日まで。

郵便局 ... 久しぶりに郵便局の不在票が入っていたのですが暴走っぷりが進んでいるんですね。 差出人の名前も省略してますよ。 夏前頃にゆうパックを送る時にはそんな説明なかったから、説明せずにやってるんだろうなぁ。 なんでもありだな、ここは。 そして、郵便局には宅配ボックスの利用申請書ってものがあることを今日初めて知りました。 そうか、それで入れてくれないのか。もう、いやだ、ここ。

10/17 8212km - 白菜と厚揚げの煮物

age++

自転車 ... 多摩川を38km、約2時間の行程。 途中、Y'sによって夏ジャージが安くなってないかと思ってぶらぶらしてましたが、女性向けのものしか目につかなかったです。

10/16 8210km - 蛸の炊き込みご飯

買物 ... 今日まで。

肩 ... 腕があがらないので医者に行ってみましたが、少し痛めてるのかもねってことでもう少し様子見になりました。骨折とかではない模様。

10/11 8208km - 蛸の炊き込みご飯

自転車 ... 10/10の荒川は雨天のため中止でした。昨日は午後からは晴れていたので一日違いで駄目になったのですね。 ちょい、残念ですが、さて、次のイベントはどうしますかね?。

スーツと眼鏡 ... 勤務場所が変わったのでスリーシーズンもののスーツを新調しました(何年もスーツを着てなかったのですっかり着れるものがなかったという)。 ついでに眼鏡もレンズのコーティングが剥れて視界が悪くなっていたので新調しました。 しかし、最近のフレーム & レンズセットって、レンズの選択肢が増えてて、値札のままの値段で買えるんですね。 昔は度が進み過ぎていてセットのレンズじゃ駄目だとよく言われたものですが…。

10/07 8204km - さんま

マクロスF ... 封入特典のフィルムはランカでした。 この手のフィルムの類で始めてまともなものが出てきたように思う。 さっそく見ていたら寝落ちしてしまったので、週末にでもリベンジしよう。

10/03 8204km - あじ

自転車 ... 多摩川を40km、約2時間の行程。 ここ2週くらいまた走ってないので、来週の荒川に向けて少し慣らすために走ってきましたが、肩が痛いよ。 来週大丈夫かしら?。

自転車2 ... 走り始めた頃に、お尻が痛いのでジェル入りのサドルカバーを導入したのですが、 長時間走っていると足の指先がよく痺れるので困っていました(血行が悪くなるのですね)。 近頃は、思いきってサドルカバーをやめていたのですが、慣れたのか40〜50kmぐらいなら我慢できなくもないようです。

DVDラック ... 置き場所がないのでBoleroというラックを買ってみました。 DVDで250枚くらい入るらしいので、近頃のものだったら片付きそう。 扉におけるのはDVDトールケースぴったしのようなのでDVD-BOXみたいなのは奥行き的に駄目みたいです。

10/01 8202km - 野菜炒め

買物メモ ... 更新

ガンダム00映画 ... レイトショーで見に行ってきました。 人間関係の変化が斜め上で意味不明でした。 そして事前情報通りクアンタはほとんど戦闘しない。 スタッフロール後のシーンは劇場内ではぽかんとした空気が流れていました。 まぁ、なんというか、あれは蛇足のような気がします。


買物予定メモ:
海外版メモ:
気になるものメモ:
イベンツ:
予約中:[けいおん!!BD]/[空の境界BD-BOX]
ネットラジオ:
ToDo:
ステータス:
10月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][石田敦子]ラブんラブ(3)10/12
[漫画][花見沢Q太郎]REC(12)10/19
[漫画][花見沢Q太郎]PLAY!(3)10/19
[漫画][東雲太郎]姉として! ドラマCD付特装版10/22
[漫画][東雲太郎]アマガミ precious diary(2)10/29
[小説][今野緒雪]お釈迦様もみてる S-キンシップ10/01
[小説][川原礫]アクセル・ワールド(6) -浄火の神子-10/12
[小説][西尾維新]猫物語 白10/下
[CD][-]School Days ボーカルコンプリートアルバム10/09
[CD][CooRie]Heavenly Days10/20
[CD][-]けいおん!! 放課後ティータイムII10/27
[BD][]劇場版マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜10/07
[BD][-]けいおん!!(4)10/20
[BD][savage genius]First Smile10/20
[BD][-]ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編10/27
楽天アフィリエイト"DVD": Kana Diary Pageのショッピング
楽天アフィリエイト"BOOKS": Kana Diary Pageのショッピング
Amazonアフィリエイト: Amazon.co.jpでショッピング



タイトルに戻る