日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールにお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

買物予定メモ 日記インデックス

− 11月 −

11/28 8455km - 大根の煮物

自転車 ... 知人が今日納車ということでひやかしに行ってきました。いや、凄かったです。 そんなわけで約63kmの行程でした。 久しぶりに走ったわけですが、そろそろ走るのも寒いですね。 冬用のグローブ、足先周り、顔の対策がないので何か考えないとなぁと思いましたとさ。

なのは ... 1クールをうまくまとめているなぁと思いますよ。 変身シーンはちょっとやりすぎかな。 で、やはり、最後のやりとりは何度見てもいいですよねぇ。

こえでおしごと ... なんだ、このエロゲーみたいなパッケージは。狙い過ぎだ!。

11/23 8360km - 焼き魚

N-02C[電池] ... webページを見るととても電池が長持ちのような印象があったのですが、 確かに待ち受けのままだとそうなのかもしれないけど、 メール見たりとかしているとあっという間に電池が減っていくような気がするんですが。

N-02C[ニューロポインター] ... やっぱりいらない子だと思います。 全てのネイティブアプリ(メニューとか)で使えるわけじゃないので、常用してもしょうがない。 どうしてどこでも使えるようにしないんですかね?(Javaはアプリに依存するので別にして)。 それに、フルブラウザでの操作感も優位性を感じられません。 なんといっても、決定キーが押しづらいのでない方が好きです(ないのを買えばいいじゃないかってことですね)。

N-02C[カメラ] ... 確かに起動が速いです。 個人的には携帯カメラを使う頻度は少ないのでそんなに嬉しくはないのですが、常用する人は嬉しいのかもしれません。

N-02C[ワンセグ] ... 防水機能があるので、お風呂でワンセグに結構期待していたのですが、うちのお風呂では電波が受信できませんでした。 家の構造上きっとそうだろうなとは思っていましたがとても残念です。 長風呂には最適だと思っていたのです。

N-02C[メール] ... 液晶が広くなった(N903i比)のでとても見易くなりました。 ところで、ごみ箱機能っていつからなくなったんでしょうか。 優柔不断な私はそこそこ気にいっていたのですが。 入力していると、(ほんとうに)時々、数秒間反応がない時があるのですが、私だけですか?。

N-02C[Wi-Fi] ... 事前キーの入力でペーストが使えないのと入力したキーの編集ができないのでとても入力が大変でした。 63文字も間違えずに一度に入れさせるとか頭おかしいんじゃないのかと思います。 パスワードみたいなものだから編集させないのはよいとしても、メニューからペーストさせてくれてもよいと思うのですが。 え、世間ではAOSSですか、まぁ、そうなのかもしれませんね。

11/21 8360km - ハンバーグ

飲み ... お疲れさまでした。また、愚痴を聞いておくれ。

買物メモ ... 今日まで。

無線 ... APをWZR-AG300Hに変更してからはX60と再接続できないという病はまだ発症していません。 やはり、WZR-AMPG144NHが駄目な子だったのでしょうか。 念のため、子機セットにしたのですが、余計だったようです。 正直、(WZR-AMPG144NHは)返金してくれという気持ちでいっぱいです。

11/14 8355km - 外食

牙狼〈GARO〉〜RED REQUIEM〜 ... いつものメンバーで見てきました。 初3D映画体験でしたが、3Dメガネが重くてあまりうれしくなかったりしました。 視界の外周が白っぽくて汚れてたんじゃないのかとか思ったり。

買物 ... 今日までの分。

WZR-AG300H ... WZR-AMG144NH のあまりの駄目さについに切れてポチってしまいました。 httpリクエストを同時に多数要求すると頻繁にタイムアウトしていたのが嘘のように普通になりました。 あとは接続できなく件が改善されればポチったかいもあったというものです。 ま、X60は300Mbpsでは接続できないのが残念だけど、TV用のWLI-TX4-AG300Nは300Mで接続するはず。

11/07 8355km - おでん

PC ... どうもHDDからCRCエラーが出ているらしいです。 ブートドライブなので本格的にお亡くなりになる前に交換するつもりですが、 バックアップが取れないのでどうしたものかと。 いっそ、インストールしなおしの方がいいのかなと思うのですが、それも面倒だなぁと。

11/06 8350km - ぶりの照り焼き

買物 ... 今日までの分。

U-15's ... 見たことあるものがあるなと思ったら同人誌からの収録も結構ありました。 ページは少ないけど、"ワガママっ!"は破壊力があってとてもいい。 あ、ZINでサイン会があるのか…。 もう買っちゃっいましたよ。 11/13は恒例の映画(GARO)に行く予定だったので知っていても駄目だったか。

11/01 8335km -

買物メモ ... 更新。


買物予定メモ:
海外版メモ:
気になるものメモ:
イベンツ:
予約中:[けいおん!!BD]/[空の境界BD-BOX]
ネットラジオ:
ToDo:
ステータス:
11月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][やぶうち優]まほちゅー!(1)11/01
[漫画][MATSUDA98]U-15's11/06
[漫画][犬上すくね]ういういdays(9)11/06
[漫画][長月みそか]少女素数(2)11/12
[漫画][畑健二郎]ハヤテのごとく!(26) 初回限定版11/18
[漫画][冬目景]イエスタデイをうたって(7) ポストカードブック付特装版11/18
[漫画][硝音あや]S・L・H ストレイ・ラブ・ハーツ!(5)11/22
[漫画][ぢたま某]Kiss×sis(7)11/22
[漫画][羽海野チカ]3月のライオン(5)11/26
[小説][伏見つかさ]俺の妹がこんなに可愛いわけがない(7)11/06
[小説][星希代子]イエスタデイをうたって デイ・ドリーム・ビリーバー11/19
[DVD][-]こどものおもちゃ DVD-BOX 小学生編BOX 111/26
[BD][-]けいおん!!(5)11/17
[BD][-]こえでおしごと take.111/17
[BD][-]魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st11/26
[BD][-]たまゆら(1)11/26
楽天アフィリエイト"DVD": Kana Diary Pageのショッピング
楽天アフィリエイト"BOOKS": Kana Diary Pageのショッピング
Amazonアフィリエイト: Amazon.co.jpでショッピング



タイトルに戻る