日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールにお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

買物予定メモ 日記インデックス

− 3月 −

03/30 8549km - 切干し大根、ごぼう、厚揚げの煮物

自転車 ... 矢野口リベンジを実行。しかし、道を間違って失敗。約51Kmの行程

03/27 8545km - 切干し大根、ごぼう、厚揚げの煮物

自転車 ... 矢野口周辺を約37Kmの行程。 初のロードでお出かけでしたが、見事にこけた。 バーテープの損傷くらいで大事なしといったところ。

買物 ... 今日まで。

03/20 8538km - 大根と厚揚げの煮物

買物 ... 今日まで。 けいおん!!(9)がこないと思ったら注文するの忘れていたという落ち。 どうせ、今は楽天Booksからは届かないので一緒だけど。 来週になったら注文しよう。

計画停電 ... 電車以外は割といつも通り。 まぁ、会社の就業時間はいつも通りだけど、蛍光灯や給湯器を切っているとかはありますが。

03/13 8536km - 野菜炒め

自転車 ... パーツが到着しているので、ペダル交換とCATEYE V3を取り付け。 せっかくなので、ローラー台で少し走ってみました。 まぁ、普段の走りだとケイデンス80前後らしい。ちょっとペースが遅いですね。

03/12 8534km - 外食

映画 ... マクロスFを見に行ってきました。 結構、TV放送と違うわけですが、まぁ、これはこれでありなんじゃないかと。 最後がてっきりエンドクレジットの後に何かあるのかと思っていたら何もないので、夢落ちなのか、なんなのかよくわかりませんでしたが。

楽天ブックス ... そういえば、オルフィーナが届かないなぁ。また納入トラブルなのかしら?。

03/11 8534km - 外食

地震 ... 勤務地が高層ビルのためか長い間揺れていました。 地震の影響か、停電になってしまってネットワークも切れてしまったので開店休業状態でした。 結局、電車も動きそうにないので、明るいうちに帰ろうということで徒歩で帰宅。 3時間ぐらいかかりましたが、思ったよりは早かったかと。

地震2 ... 帰ってTVを見ると昼間ワンセグで見ていたより酷いことになっていて、 これはかなり酷いことになっているような。

自転車 ... Wiggleせんせいから到着してました。おおよそ、一週間ぐらいですかね。

外付けHDD(HDCR-U2.0E) ... 無線LANルータにつけてNASにするために購入。 まぁ、とりあえず使えていますが、転送速度は15〜16(MByte)ぐらい。 一応、もっと出てもいいと思うのですが、おまけ機能だからですかね。

03/06 8530km - 肉じゃが

Wiggleせんせい ... edge800にしようか、でも、英語版はファーム対策されたっぽいので地図がいまひとつな気がしてしまったので、CATEYEにしてしまった。 でも、20% offだったらポチっていたかもしれないのに…。 Nav-Uがあるからいっか。

自転車 ... ローラー台がきましたよ。税金と通関料が1000円でした。 別送だったシューズカバーも同日到着。 うん?、これなら別送にする意味ないのでは?。

ローラー台 ... これは静かというのか、よくわからない。 それはともかく、難度高く、しばらくは廊下で走らないと確実にこける。 そして、10Kmぐらいしか走ってなくても結構疲れている気がする。 やっぱり、脚力ないんだなぁ。 景色に変化がないので飽き易いのですが、廊下からだとTVが見えないので、暇潰しを何か考えないといけない。

03/01 8528km - 牛肉と野菜炒め

買物メモ ... 更新。 オルフィーナは最終巻だっけ。

会社 ... 今日は教育だったので早めに帰宅。 まぁ、ビデオ消化だ(BDレコーダだけどビデオ消化っておかしいよね、ま、通じやすいからいっか)。


買物予定メモ:
海外版メモ:
気になるものメモ:
イベンツ:
予約中: [4/2 CLANNAD AFTER STORY]/ [4/xx 魔法少女まどか☆マギカ 1] [5/xx 魔法少女まどか☆マギカ 2]
ネットラジオ:
ToDo: [3/9 C79 I'veセット予約]
ステータス:
03月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][天王寺きつね]オルフィーナSAGA(8)03/09
[漫画][緋賀ゆかり]魔法戦記リリカルなのはForce(3)03/10
[漫画][藤真拓哉]魔法少女リリカルなのはViVid(3)03/10
[漫画][ハノカゲ]魔法少女まどか☆マギカ(2)03/12
[漫画][草野紅壱]お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(4)03/19
[漫画][柳沼行]群緑の時雨(1)03/23
[漫画][長谷川光司]魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st THE COMICS(2)03/30
[小説][時雨沢恵一]メグとセロン(6) 第四上級学校な日々03/上
[小説][竹宮ゆゆこ]ゴールデンタイム(2) 答えはYES03/上
[小説][西尾維新]花物語03/末
[CD][-]劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜 netabare album the end of "triangle"03/09
[BD][-]こえでおしごと! take.203/1604/29
[BD][-]けいおん!!(9)03/16
[BD][-]ヨスガノソラ 4 春日野穹03/23
[BD][-]魔法少女まどか☆マギカ 103/3004/27
楽天アフィリエイト"DVD": Kana Diary Pageのショッピング
楽天アフィリエイト"BOOKS": Kana Diary Pageのショッピング
Amazonアフィリエイト: Amazon.co.jpでショッピング



タイトルに戻る