日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールにお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

買物予定メモ 日記インデックス

− 5月 −

05/28 8585km - 麻婆豆腐

買物メモ ... たぶん、今日までの分。

自転車 ... 今週末は台風で雨のようなので走れませんね。

05/21 8584km - なし

自転車 ... 宮ヶ瀬
83Km, MAX 54.3Km/h 186bpm 199rpm, AV 20.6Km/h 142bpm 62rpm 04:01 Time 1746kcal

宮ヶ瀬 ... いつもは遠藤牧場で折り返しなのですが、今日はそこから513号に出てから津久井湖をまわって帰ってきました。 100Km越えるためには、津久井湖から20号を走って多摩川を下って帰るくらいしないと駄目かな?。 というか、ルートラボで確認してから走ればいいのか。

05/20 8584km -

BZT800 ... 感想。 ちなみにディモーラとかは使ってません。 年のせいかルータの設定が面倒なのです。

  1. 録画一覧(タイトル名) ... スクロールするようになったので長いタイトルでも確認しやすく
  2. 録画一覧(サムネイル) ... 静止画になったのでうるさくなくなりました。 動画でも音量を落すとか音声トラックを再生しないとかで十分だった気がします。 サムネイルの更新タイミングは退化したように思いますが。
  3. リモコン ... 無線式になったのでとても楽になりました(我が家のラックは全面にガラスがあって反応が悪かった)。
  4. 番組表(ジャンル検索) ... 翌日、前日用ボタンの変更が意図がわからない。開発者を罵しってもいいと思うぐらいです。
  5. ビエラリンク(LAN) ... BW930をサーバにしてみたけど、再生中のリモコン操作が残念な出来です。 ビエラリンク(LAN)というぐらいだから、もっとシームレスにならないものですかね。 ただのDLNAだと言われたらこんなものかとは思いますが。

BZT800 全般 ... BW930より動作が早くなったのとリモコンが無線になったおかげでストレスは随分減りました。 機能的にも不満だった点は随分と解消されているのでよかったと言えるでしょう。

05/13 8579km -

買物 ... 今日までの分。散財風味。

空の境界 ... 交換用の収納ケースが届きました。 確かに反ってないですね。こんなに違うんだという感じ。

05/07 8577km - おでんっぽい何か

雨 ... 走りに行く予定だったのですが、雨で断念。 なんだかとても眠いのでちょうどよかったのかもしれません。

05/05 8575km - 焼きそば

買物 ... BD-RWドライブがいつの間にか故障していたらしくてBDが焼けなくなってました。 PCで焼くことがあまりなかったので気がつかなかった。 読めるのでBD-ROMとしては使えるんだが、高かかった頃に買ってあまり焼くこともなく故障というのはまったく残念なことです。

BDR-206JBK ... そんなわけで代替機です。 マザーで迷惑をかけたのでツクモで購入。 試しに焼いている最中ですが、まぁ大丈夫っぽい。 ベゼルが黒ってところが今ひとつですが(最近は黒が多いのかしらん?)。 それと、ファームはすでに1.05だったので、アップデートする楽しみがなくなりました。 ところで、ImgBurnでBD-RE焼きの時に書き込み速度MAXにしているのに0.9倍程度なのは何故なんだろう…。

05/04 8575km - 外食

多摩川 ... 67Km, MAX 41.2Km/h 217bpm 167rpm, AV 20.5Km/h 128bpm 67rpm 03:16 Time 1209kcal

自転車 ... 今日はLSDトレーニングのつもりで走ってきました。 帰りにちょっと急ぎの用事があったのでMAX値が上がってしまいましたが、 概ね予定通りでした。 負荷は140bpmくらいの方がよいのかもしれません。

05/01 8575km - 焼きそば

買物メモ ... 更新。 延期したせいもあって、〜☆マギカが3冊も出ますね。


買物予定メモ:
海外版メモ:
気になるものメモ:
イベンツ:
予約中:[まどかBD(3)/(4)/(5)]/ [5/30 まどか(3)]/[5/12 アマガミ(3)]/ [おりこ☆マギカ(2)]/[Kiss×sis(8)]
ネットラジオ:
ToDo:
ステータス:
05月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][よしだもろへ]いなり、こんこん、恋いろは。(2)05/02
[漫画][ムラ黒江]魔法少女おりこ☆マギカ(1)05/12
[漫画][天杉貴志]魔法少女かずみ☆マギカ 〜The innocent malice〜(1)05/12
[漫画][東雲太郎]アマガミ precious diary(3)05/12
[漫画][タアモ]たいようのいえ(3)05/13
[漫画][畑健二郎]ハヤテのごとく!(28)05/18
[漫画][カザマアヤミ]はつきあい(2)05/21
[漫画][安倍吉俊]リューシカ・リューシカ(2)05/21
[漫画][花見沢Q太郎]REC(13)05/19
[漫画][石田敦子]球場ラヴァーズ(3)05/30
[漫画][ハノカゲ]魔法少女まどか☆マギカ(3)05/30
[小説][伏見つかさ]俺の妹がこんなに可愛いわけがない(8)05/10
[小説][加納新太]秒速5センチメートル one more side05/20
[小説][野村美月]"葵" ヒカルが地球にいたころ……(1)05/30
[BD][-]こえでおしごと! take.205/11
[BD][-]魔法少女まどか☆マギカ(2)05/25
楽天アフィリエイト"DVD": Kana Diary Pageのショッピング
楽天アフィリエイト"BOOKS": Kana Diary Pageのショッピング
Amazonアフィリエイト: Amazon.co.jpでショッピング



タイトルに戻る