日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールにお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

買物予定メモ 日記インデックス

− 12月 −

12/31 8708km - 年越し蕎麦

2年参り ... 同期のやつが上京してきまして、鷲宮神社まで行ってきました。2年振りかな?。 帰りは東鷲宮からJRに乗るのですが、google先生のナビのおかげで迷わずに行けました。 おかげで1時間くらい早く帰りつきました。

12/29 8706km - 外食

道志みち(みちの駅) ... 128Km, MAX 57.9Km/h 180bpm 199rpm, 20.8Km/h 147 bpm 56rpm 06:08 Time 2804 kcal

自転車 ... たぶん、今年の走り納めです。 数値的にはまったく新ホイールの効果が出ていません。あれ?。 平均もほぼ変わらないし、疲労は今回のほうが大きいし、予定と違う。 それと何かお土産を買おうと思ったのですが残念ながら道の駅は休みでした。

memo ... 今年の自転車(RFX8)での総走行距離は2130Kmでした。

12/24 8704km - 外食

映画 ... 恒例のライダー映画。 まあ、最近はある割切って見ているためかなんとなく安心して見られるクオリティのような気がする。 映画と映画の間で設定が繋っていたりするようになっているみたいですが。

リッジ ... どうもコースが3周(x2)しかなくてしょぼい気がする。 まぁ、インターネット対戦(ゴースト含む)が主なターゲットなのかなぁ。 でも、それだったら携帯ゲーム機で発売する意味がいまひとつわからないしなぁ。 ダウンロード販売のキャンペーンを考えるとどうしてもパッケージで買ったのが馬鹿らしくなるし。 DLCの配信も5月くらいまでにかけてと、未完成のものを売りつけられた気しかしないという。 今までリッジをしたことがないならいいけど、そうでないなら、お布施でしかないよなぁ。

12/18 8702km -

忘年会 ... そして八王子の人を送りがてら町田へ。 とらに寄って本を物色して帰ってきました。

買い物 ... 微妙にカテゴリが違うものがまざっているが。

VITA ... いきなりファームアップか。とばしているな。 そして、SIMがいきなり有効になっている!。挿さった状態で出荷されているんだな。 何の罠だ。しばらく使う予定もないのにもったいないよ。 そして液晶保護シートを貼るが、サイズが結構ぴったりみたいで貼るのが難しい。 メモリカードは台紙から取り出すのがなかなか大変で、こんなことならmicroSDにすればいいのに。 それと、タッチパネルになったせいか、操作がタッチパネルでしか操作できなくて、 選択・決定を行なうのにとてもストレスが溜ります。 どうして、パッド部分も使えるように作らないのですかね。 おかげでリッジまでそんなUIになっているじゃないか!。 正座して反省して欲しいところです。

リッジ ... う〜ん、なんだか遊んでいる人がとても少ない予感がする。 なんというか、綺麗にはなったんだが、伝統的な処理落ちもあり、あまりワクワク感がなくて、正直微妙です。

12/17 8702km -

忘年会 ... いつもの蕎麦屋で八王子の人と忘年会。飲んだ、飲みすぎた。 そして家に帰ってからすぐに寝落ち。駄目すぎました。

12/11 8700km -

尾根幹 ... 59.3Km, MAX 46.5Km/h 184bpm 115rpm, AV 23.1Km/h 145bpm 69rpm, 2:30 Time, 1115kcal

自転車 ... 来週からの週末の予定は不透明なので走り納めぐらいの気持ちでし た。 ようやく、今年の走行距離が2000Kmを越えて2001Kmになりました。 週末に50Km〜100Kmくらいのペースでしか走っていない割にはそこそこかなぁと 思ってます。毎週走っているわけでもないしね。

買い物 ... 主に先月買い損ねていたものです。

GalaxyS2 ... 修理上がりというか、再現せずですが。 再現しないとか、やる気がないというか、心構えが違うのではないかと思うので すが、そもそも再現させるまでやるというのが基本だと思うのだが、平然と再現 せずとか言う神経が信じられません。 で、自宅でやるとやっぱり再現するんですが、再度言っても同じなんだろうな。 とはいえ、起動時のPIN入力画面では再現させることができないのだが、何が違 うんだろうか。 まぁ、電流の流し具合が違うとかそんなのかしら?。

12/10 8698km - 鯖塩焼き

しゃまるん ... 到着。DuraACE 12-27Tのスプロケを装着して、タイヤをはめて換装終了。 ついでに、これまでのホイールのスプロケをばらしてごみ掃除。 綺麗になったので、これでもいいんじゃね?とか思ったりして。

12/06 8694km - 大根の煮物

日記 ... どうもscriptがうまく動いていないと思ったら、aタグのリンク先をずっと間違えていたという。 一度修正した筈と思ったら、テンプレートを修正してなかった(ダメだ。 もう今年は終わるのだが…。

自転車 ... しゃまるんが日本に到着したようなので週末には届くだろう。 それまでに足りない工具を買ってこないと。

スマホ代替品 ... リセットした。噂でダメな子だとは聞いていたが、本当だったか。 これを代替品で貸出しするなよな。

12/04 8694km - 外食

買物メモ ... 更新。

奥多摩 ... 134Km, MAX 56.9Km/h 181bpm 177rpm, AV 20.8Km/h 151bpm 60rpm, 6:26 Time 3053kcal

奥多摩 ... 当初の目標地点である都民の森までようやく行ってきましたが、 和馬の湯から約6Kmがとても厳しい。 それはともかく、きっと明日は筋肉痛ですわ。

まどか ... BD1巻の交換品が到着。 宅配便の伝票を間違って捨ててしまったので一安心です。

GalaxyS2 ... ホームキーが30回に1回ぐらい無視されるため、DSへ持っていってみるが、 どうも芳しい反応がない。 修理 or 修正する気はないんかい!。 とりあえず点検してもらうことにしたが、代替品がOS2.1で、アプリが違いすぎてとても使いにくい。 SPモードメールもexportしたファイルを読まないし、どうしたもんなんだ?、これ。 (フォルダを間違って指定したっぽい、疑ってすまん)


買物予定メモ:
海外版メモ:
気になるものメモ:
イベンツ:
予約中: [WORKING'!!(4)]/ [01/27:おねてぃ(BD)] [03/23:おねつい(BD)]
ネットラジオ:
ToDo:
ステータス:
12月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][草野紅壱]お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(5)12/12
[漫画][玄鉄絢]星川銀座四丁目(2)12/12
[漫画][畑健二郎]ハヤテのごとく!(31) 劇場版DVD付き特別版12/14
[漫画][上乃龍也]アマガミ Love goes on!(2)12/17
[漫画][川上修一]Rewrite:SIDE-R(2)12/17
[漫画][東条さかな]Rewrite:SIDE-B(2)12/17
[漫画][桜瀬琥姫]GRANDEEK ReeL(4)12/19
[漫画][紺野あずれ]こえでおしごと!(7)12/24
[漫画][ももせたまみ]せんせいのお時間(10)12/27
[漫画][東雲太郎]アマガミ precious diary(4)12/28
[小説][今野緒雪]お釈迦様もみてる 超難解問題集12/01
[小説][川原礫]アクセル・ワールド(10) ―Elements―12/10
[小説][西尾維新]恋物語12/20
[小説][野村美月]"若紫" ヒカルが地球にいたころ……(3)12/26
[BD][-]WORKING'!!(3)12/21
[BD][-]とらドラ!12/21
[BD][-]トワノクオン(5)「双絶の来復」12/22
楽天アフィリエイト"DVD": Kana Diary Pageのショッピング
楽天アフィリエイト"BOOKS": Kana Diary Pageのショッピング
Amazonアフィリエイト: Amazon.co.jpでショッピング



タイトルに戻る