Orchard

Welcome to kid's orchard

picture left=Finally our fig has born its small fruit.

For the past three years I have been planting 20 fruit trees with my two sons. My two sons are dreaming of the day when they can get some sweet fruit from those trees after ten or twenty years. In this page we will tell you how they are growing. Right now we have these fruit trees planted. Persimmon, Mandarin orange, Guaba, Feijoe, Plum, Pear, Apple Cherry, Kiwi, Blue berry, Black berry, Raspberry, Chessnut 1997年3月21日今日は春分の日。
さくらんぼ(写真中)と杏子の花(写真下)が咲きました。
植物は必ず約束を守ってくれますね。ほっておいても花を咲かせてくれる。 昨年はさくらんぼは実がなりましたが、杏子は残念ながら花だけでした。今年はどうかなあ。
かりんも初めてつぼみを作りました。かりんはお酒に入れても蜂蜜に入れても利用できますから実ができたらぜひ試したいと思います。
昨年完全に葉なし状態になったフェイジョアは、今年は落葉することなく冬を越えました。 やはり2年目になると木がしっかりしてくるのでしょうか。
去年はほとんど瀕死の状態で越冬したグアバは部屋に取り込みましたので、今年はいたって元気です。 地植えにすると来年は越冬できるかなあ。だいぶ大きくなったのでこれ以上は室内では育てられないでしょう。
そうそう、桃のつぼみも大きくなっています。もう少しすると桃の花も咲くと思います。 それから5月はリンゴ。やはり果樹はいいですね。少しずつ咲く季節が違って。 人に時の流れを伝えてくれますし、おまけに花が楽しめて実も楽しめる。 「花も団子も。一粒で2度おいしい。」といったところです。


おすすめの関連リンク

いずれも園芸家必読のサイトです。

1)Mount Tom Day Camp

- cool, green acres of trees, shrubs, lawns, playing fields, orchards, vegetable gardens and more!

2)Unofficial Martha Stewart Page

美人園芸家マーサのお部屋です。

ホーム頁へ 同階層の左頁へ 一階層上の頁へ 同階層の右頁へ トップ頁へ