大夕張炭山機関庫(2)
SL揃い踏み

(昭和47年頃 /本間正雄さん提供  @@@画像をクリックすると拡大されます@@@)


大夕張のSL No2〜No8 が揃い踏みです。これだけそろうと迫力があります。機関車の並びからして,こちらの写真と同じ時に撮影されたものでしょうか。


(3)【真由美だよ!さん】
 おじさん さっそく開いて両親に見せる為に「お気に入り」に入れました。
 今日 メールも送りました。が、正直届いてるか心配(?)です・・・・。
 何だか おじさんの意外な一面を見た気がしました。
               ( 2006/09/05(Tue) 18:34)

(2)【奥山道紀さん】
 昭和48年12月の南大夕張〜大夕張炭山間鉄道廃止時に発行された一部廃止記念乗車券に使用された写真に同じ様に機関車が並んだ写真が使用されています。
恐らく昭和47年〜48年頃の撮影ではないでしょうか?

(1)【藪 祐治さん】
−機関庫の思い出−
 はじめまして、なつかしい、大夕張の皆様、 私は、学校を卒業すぐ、ご当地に6年位ですが、お世話になり、機関庫に勤務させていただき、楽しい日を送っていました、
 先日PCでご当地の現況を知り大変、なつかしく、思い出すと、涙が込みあげてきます、
 ストーブを炊いて走る客車、混合列車、転車台等、頭の中は、思い出いっぱいです 
 明石町駅も現役時代にでき、南部農場には やさしい叔父さん(名前は南)がいました
 職場仲間は今,どこでどう、元気でいるかあんじています、
 このメ−ルをご覧で心当たりの方、ご連絡いただきたいとおもいます
 まだまだ、ありますが長文になりますのでまた次回のメールをお待ちください、
 皆様お元気で がんばってください、さょうなら。


よろしければこのページの写真にコメントをつけてください。
どうぞご協力をお願いします。
お名前
(ニックネーム可)
<全角20字以内>
思い出
  
ブラウザの関係でうまく送信できない方はiida@mta.biglobe.e.jpまでメールをお送りください。

思い出を語りましょう

思い出帖メニューへ

TOPへ  町内案内板
思い出帖 全景 掲示板
千年明石方面 緑代々木弥生春日方面 官行富士見栄方面
大夕張鉄道 自然 人々