TIGERROOM

バックナンバー vol.21
(2002.1.27-3.18)



はじめまして 投稿者:アピースオブウィッシュ  投稿日: 3月18日(月)10時58分31秒

はじめまして。ワタシはA Piece of wishという事務局のものです。私たちはスポーツ選手が中心となって、テロの二次的被害者を応援しようとインターネットにてチャリティーオークションを行っています。発起人はLLPWさんなんですが、そこに佐山サトルさんも名乗りをあげていただき、現在佐山サトルさんの商品もオークションしています。是非一度ホームページを覗いてください。お願いします。

http://www.a-piece-of-wish.jp


癒着? 投稿者:初心者  投稿日: 3月18日(月)10時36分22秒

2chのマスクスレが変な方向に進んでいってますが、
みなさんどう思われますか?

〈概要〉
・ヤフオクでうまい出品者(自作と思われる)が評判となる。
・昨日、この出品者が「特典付」として出品していたマスク3点が、
 2チャンネラー監視のなか、異常に高騰して終了。
・この出品者の正体暴きが始まり、「マスク業界の暗部」とされる、
 癒着説が浮上する。

http://sports.2ch.net/test/read.cgi/wres/1014808996/


ブラックタイガー 投稿者:暗黒の虎ファン  投稿日: 3月17日(日)19時35分05秒

このタイプは初代タイガー引退後ザ・コブラと戦っていた頃のマスクだと思います。本人使用かどうかは知りませんが貴重なマスクでしょうね


このマスクはいつのもの? 投稿者:虎戦士ファン  投稿日: 3月17日(日)19時08分24秒

yahoo!のオークションで見つけました。本人使用という事でしたが、僕の持っているビデオ等では使用時期はわかりません。詳しい方、見えましたら教えて下さい。

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b17321689


(無題) 投稿者:まぁむぅ  投稿日: 3月12日(火)08時05分37秒

 四代目虎様、驚異の回復力素晴らしいです。
100%の虎様のファイト、楽しみにしております。


うわぁー 投稿者:ぴよ  投稿日: 3月12日(火)02時45分19秒

初めまして。
こんなすごいHPがあったんですね。
なんか見てたら初代タイガー急に見たくなって、DVDファイナルコレクションとザ・タイガーとスーパータイガー注文してしまいました。赤字です。でも届くのがたのしみ!!
早く見たいです。


RE 虎戦士ファンさん 投稿者:ヤギリ  投稿日: 3月12日(火)01時04分52秒

文庫版のタイガーマスクですが、近年のものだと思いますよ。
今でも本屋さんにあると思いますので、探してみてください。


(無題) 投稿者:AKIO  投稿日: 3月12日(火)00時08分59秒

タイガーマスク選手、復帰おめでとうございます。また新たなタイガー旋風を巻き起こしてください!期待しています。

http://www2.njp-w.com/jtl


ヤギリさんへ 投稿者:虎戦士ファン  投稿日: 3月11日(月)07時06分06秒

はじめまして、文庫版のタイガーマスクを入手されたそうですが、それは時代的にいつくらいの物ですか?買えるかどうかは別にして、興味があります。


タイガーマスク選手復帰! 投稿者:石嶋@出張中  投稿日: 3月10日(日)22時39分25秒

出先なので更新できないのですが、タイガーマスク選手、きょうの徳島大会で予定通り復帰したそうです。
新日にE・ゲレロとB・タイガーが揃って来日していますね。どうせなら2人ともマスクを被って「B・タイガース」で行けばいいのに…。

http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TIGER.htm


発見!! 投稿者:ヤギリ  投稿日: 3月 6日(水)23時58分43秒

文庫版のタイガーマスクを入手しました。
今読んでもとても素晴らしい漫画ですね!!

ところで文庫版の特典(?)皆さん見ましたでしょうか?
裏表紙に、当時物らしきヤギリのマスクが
全7冊違うショットで載っているんです!!

とても貴重そうなマスクでした。
本人使用なんでしょうかね?
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。


ムーンライト・コースター他 投稿者:石嶋@管理人  投稿日: 3月 5日(火)23時00分14秒

>虎面人さん
 その技の件、当掲示板のバックナンバーvol.10で話が出ましたね。ムーンライト・コースターの候補(?)としては、@正回転ムーンサルト・プレスA古舘アナがしゃべった「回転しながらカンガルー・キックに持ち込む技」Bプロレスアルバムの「タイガーコースター」――と、いまのところ3つあるわけです(爆)。なんとかしてくれ>古舘アナ。

>ゴキさん
 たぶんヤフー・オークションのマスクのことでしょうか?済みませんが、そちらの説明をご参照ください。

http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TIGER.htm


入札方法は? 投稿者:ゴキ  投稿日: 3月 2日(土)15時00分20秒

初代タイガーのマスク、写真で見ました。ところでどうすれば手に入りますか。入札というのがよくわかりません。教えてください。


携帯壁紙 投稿者:iai  投稿日: 3月 1日(金)22時47分26秒

↓こんなの見つけました。
http://k.excite.co.jp/hp/u/yasu_332/?pid=0020

http://value.zero.ad.jp/iai/


今さら何ですがム−ンライトコースターについて 投稿者:虎面人    投稿日: 3月 1日(金)11時06分20秒

以前ムーンライトコースターと言う技についての討論がなされたことがありましたが、これから述べる事を皆さんは知ってましたか。プロレスアルバム「タイガーマスクよ永遠に」の中で「タイガーコースター」って言う技が紹介されてたんですが、エプロンからトップロープをつかんで前転しそのままボディプレスに決めると言う技でちょうど一時の武藤の入場パフォーマンスとよく似ています。私はテレビでも見たことがありアナウンサーがこの技をムーンライトコースターと呼んでいたのがかすかに記憶にあります。もちろん引退試合で古館氏が正回転のムーンサルトをこう呼んでいたのも知ってますが、あれは只単にノリでそう言ったか技の名前について深く考えてなかったのではと思います。自分でもいまさらと言った感もありますが、あまりにも誰からもツッコミが入って無いようなので投稿してみました。どうかご一考下さい。


デビュー戦の入場曲 投稿者:性獣ライガー  投稿日: 2月25日(月)18時33分53秒

いきなりの参加で低頭です。
ワタシの記憶が確かなら、キッドの入場時に外道が、タイガーの入場時にブレインウォッシュバンドが演奏したような気が…。


初代タイガーの秘蔵映像 投稿者:pride  投稿日: 2月25日(月)01時42分19秒

初代タイガーの秘蔵映像お持ちの方、情報交換しませんか?
市販ビデオ&DVDに収録されていない映像をお持ちの方投稿しましょう!
私は、
シングルマッチ
タイガーマスク(回転エビ固め)マサ斉藤
11月25日 フィラデルフィア市、フィラデルフィア・スペクトラム
WWFジュニアヘビー級選手権試合60分1本勝負
タイガーマスク(13分17秒エビ固め)E・ギルバート
を持っています。
なかなか情報がなくて…。


DVDは 投稿者:紫竜  投稿日: 2月24日(日)17時47分21秒

 >我孫子さん
 遅くなりましたが内容だけでいけば、どれよりもお得だと思います。
 LDにも入っていないシングルマッチが1試合(マスク剥ぎマッチ)や
タッグマッチが5〜6試合(だったと思います)入っています。
 VTR<LD<DVDの順に内容が増えていますので。
 ある意味では、DVDが最高だと思います。
 ただ、なにぶん私も持っていないので、画像などについては
コメントできないことをご了承下さいm(_ _)m


(無題) 投稿者:我孫子 二十郎  投稿日: 2月23日(土)01時56分25秒

あの、タイガーマスクの3万円で売ってるDVDはかなりのお買い得ですか?
結構高いから失敗したらいやですし


バーニング・タイガー  投稿者:石嶋@管理人  投稿日: 2月22日(金)02時50分57秒

 テーマ曲の話題が盛り上がっていますね。
 復活初代タイガーがUインターに上がっていたころ、「バーニング・タイガー」のインストバージョンが使われていましたね。もともとピクチャー・レコード「ザ・タイガーマスク」に収録されていたものです。ボーカルバージョンもありますが、私は佐山の声って、速いテンポの曲には向かないなぁと感じました。同時収録の「好きにならずにいられない」がとても上手なので…。

 S・タイガー時代はずうっと「アイ・オブ・ザ・タイガー」でしたかね?

http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TIGER.htm


初代のデビューの時のテーマ曲 投稿者:325  投稿日: 2月21日(木)15時51分11秒

確か、あれはGEDOU(正確には漢字かもしれませんが)というバンドが演奏していた
記憶がありますが・・・・・


>JAILさん 投稿者:紫竜  投稿日: 2月21日(木)11時20分12秒

 あの曲もバーニング・タイガーだったのですね。
 初めて知りました。貴重な情報をありがとうございました。


バーニングタイガー♪ 投稿者:なる  投稿日: 2月21日(木)03時42分58秒

タイガーが歌う「バーニングタイガー」、名曲ですよね。
「闘う定めの・・定めの・・たぁいがー♪」というサビが良いです。
美声の持ち主です、初代は。
あと、当時「パラダイスアレイ」という映画の吹き替えもやってましたね。
テレ東の歌合戦で、プレスリーの「好きにならずにはいられない」を歌ったり
タイガージムからの中継で「氷雨」を歌ったりしてました。


初代タイガーのテーマ曲 投稿者:JAIL  投稿日: 2月20日(水)23時55分28秒

デビュー戦の生バンド演奏による入場テーマ曲は「バーニング・タイガー」です。
と言っても、タイガーマスク本人がヴォーカルをとった同名曲とは別の曲です。

こちらの「バーニング・タイガー」も『プロレスQ4ever』に収録されています。
クレジットを見ると作詞/作曲/演奏は、ブレイン・ウォッシュ・バンドとなっていますが、
実際会場で演奏したのもこのバンドなのでしょうか?

タイガー本人がヴォーカルをとった「バーニング・タイガー」は、
U.W.F.無限大記念日でザ・タイガーの入場時に使われましたね。

「お前は虎になれ」、正確には「おまえは虎になれ」でした...


早く治っては欲しいですが… 投稿者:四代目姐  投稿日: 2月20日(水)23時08分49秒

はじめまして。
こちらで3・2越谷で復帰との記事を読み、ビックリしましたが、
やっぱ中止という事で、ホッとしました。
無理をせずに、完治した姿での試合を期待してます。


てっきり 投稿者:紫竜  投稿日: 2月20日(水)22時07分04秒

 >石嶋@管理人様
 タイガーマスク2世が最初のテーマ曲だと思っていました〜。
 デビュー時の名前のわからない曲を入れると、もう1曲増えそうですね。


初代タイガーのテーマ曲 投稿者:石嶋@管理人  投稿日: 2月20日(水)21時43分18秒

はじめまして>なるさん。
 すでにJAILさんからもレスがありますが、この2曲は別の曲ですね。初代タイガーのテーマ曲は、
 「お前は虎になれ」(♪Go Go Tiger! Go Go Tiger!…闘いの時だ〜)
  ↓
 「タイガーマスク二世」(♪暗い闇切り裂いて〜)
  ↓
 「燃えろ!吠えろ!タイガーマスク」(♪燃えろ!吠えろ!スタンドアップ〜)
という流れでしたね。

http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TIGER.htm


Re:おまえは虎になれ 投稿者:JAIL  投稿日: 2月20日(水)13時14分18秒

> 「お前は虎になれ」は、古館アナが歌ってるやつですよね?

古館アナが歌ってるのは「燃えろ!吠えろ!タイガーマスク」です。

「燃えろ!吠えろ!タイガーマスク」は、『プロレスQ2』に、
「お前は虎になれ」は、『プロレスQ4ever』に収録されてて、
今でもGet可能です。

キングレコード プロレスQ Official

http://203.174.72.112/chime/index.html


うむむむむ 投稿者:トラマ  投稿日: 2月20日(水)10時50分20秒

>ところでそのタイガー選手、3・2越谷での復帰は結局中止になってしまいました…。

そりゃそうでしょう、いくらプロレスラーがケガに強いといっても
あれほどの大怪我を一ヶ月で完治させるのは無理ですよ。
今日みちのくにタイガーさん宛に手紙を送ってみます


おまえは虎になれ 投稿者:なる  投稿日: 2月20日(水)04時35分28秒

はじめまして。
「お前は虎になれ」は、古館アナが歌ってるやつですよね?あれは「Go Go Tiger!」と歌っていたんですか・・・。私はずーっと「燃えろ吼えろタイガー!」って歌っているものだと思っていました。大ショック!!
当時タイガー博士と言われた私は、みんなに「燃えろ吼えろタイガー♪」と歌わせていました(泣)


Re:タイガーのテーマ曲 投稿者:石嶋@管理人  投稿日: 2月19日(火)00時46分27秒

 はじめまして>美代さん。
 関西では昨日放送でした。タイガーマスク選手は勝ちましたが、体の小さいこともあって少しつらそうでしたね。
 よく聴き取れなかったのですが、テーマ曲は「お前は虎になれ」ですね。「Go Go Tiger!」のフレーズで始まるあの曲はもともと初代タイガーの初期の入場テーマ曲で、3代目も同じ曲を使いました。4代目は長い間、みちのくオリジナルの「タイガーマスクのテーマ」という曲を使っていましたが、しばらく前からもっぱらこの曲になっています。
 ところでそのタイガー選手、3・2越谷での復帰は結局中止になってしまいました…。

http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TIGER.htm


左右どっちからでも 投稿者:紫竜  投稿日: 2月17日(日)23時14分44秒

 プランチャー・スイシーダですが、初代がこの技をやった時に山本小鉄氏が
「普通、利き足があるんで方向が決まっているんですが、タイガーはどっちからでも
飛ぶんですよ」と解説なさってましたね。
 あとロメロ・スペシャルは、蛇の穴の出身のピート・ロバーツも良く初代に
かけてましたね。脇を突つくところが、なるほどなぁと思ったものです。


タイガーマスク選手、3月復帰へ 投稿者:石嶋@管理人  投稿日: 2月17日(日)17時22分37秒

 本当だったらきょうの横浜大会で、タイガーマスク選手がインディ・ジュニア王者になっていたはず(希望的観測)だったんですが…「TIGERNEWS」にも書きましたが、タイガー選手は3・2越谷大会で復帰する模様です。予想外に早いカムバックで嬉しい反面、あまり無理はしないで欲しいなぁと思います。

はじめまして>TU4さん。
 「TIGERMOVE」、久々に更新しました。タイガースピンもいずれ加えますのでお待ちください。ちなみにこの技の名前、「タイガースクリュー」説や「タイガー・レッグシザース」説もあって、以前この掲示板で論議に花が咲いたものでした。

http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TIGER.htm


再度... 投稿者:ミムラ  投稿日: 2月16日(土)02時54分18秒

『スタンドじゃねーのかよ!』

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b20484961


怪我 投稿者:HHH  投稿日: 2月15日(金)23時50分13秒

怪我かあ、しかも着地の失敗だもんなあ
なんともやりきれんなあ とにかく早く復帰してくれるのを
願うのみです。


はじめまして! 投稿者:TU4  投稿日: 2月13日(水)22時37分54秒

タイガーの技で、タイガースピンを入れて下さい。
よろしくお願いします。


タイガーのテーマ曲 投稿者:美代  投稿日: 2月12日(火)11時59分25秒

先週のワープロでタイガーが柴田からフォールを取った後
流れたテーマってタイガーのなんという曲なの?


頑張れ!タイガーマスク 投稿者:AKIO  投稿日: 2月12日(火)00時29分58秒

タイガー選手、怪我が心配です。試合中の出来事とはいえ、これから!という時に・・・。でもタイガー選手は不屈の虎戦士。元気な姿を楽しみにしています

http://www2.njp-w.com/jtl


ショックです 投稿者:ひょい  投稿日: 2月11日(月)21時18分11秒

タイガーさんが怪我をしたと聞いて、すごく悲しいです。
野洲での試合も楽しみにしていたのですが、横浜での日高との試合で決着を
付けてほしかったのにな...
今は1日でも早く治る事を願ってます!
頑張れー! タイガー!


残念です 投稿者:Yossi  投稿日: 2月11日(月)03時51分04秒

今日、舞洲でタイガー選手が見れると思ったのですが、とても残念です。
しかも、大怪我のようで心配ですね。最近、動きがよかっただけに早く完治させていいファイトを見せてほしいです。
Yossi

http://home.att.ne.jp/gold/DOKKENS_ROOM/INDEX.htm


このマスクじゃない 投稿者:ゴキ  投稿日: 2月10日(日)23時28分01秒

最近出回っているマスクじゃありません。昔のは素材がぜんぜん違います。
あ〜あ、もう存在しないのかな・・・


やはり・・・。 投稿者:虎四郎  投稿日: 2月10日(日)22時13分54秒

タイガーマスクが怪我をしてしまいました。完全脱臼だそうです。トレーナーが応急でヒジを入れた後、病院に直行。靭帯損傷、筋肉断裂状態。完治までには長い時間がかかるみたいです。

詳細は
http://www.so-net.ne.jp/njpw/result/2002/0201_16/0210_01.html


岡山大会にて 投稿者:トラマ  投稿日: 2月10日(日)22時12分39秒

↓で言われてますが試合中のアクシデントでタイガーが負傷しました。
6人タッグマッチだったのですが
相手側のgokudo選手が負傷(右手を吊るしてた)ため実質3対2状態。
タイガーの動き自体は変わらなかったとは思いますが
なんとなくやりにくそうな雰囲気でした。
加えて負傷しているはずのgokudoがちょっかいを出してくるので
余計にそういうふうに見えたのかも・・・。
で、問題のシーンですがダイビングプレスにいった際の
着地のときに起きたようです。
遠くから見たので細かいところまでは見えなかったんですが
右手を負傷したように見えました。
すぐにレフリーストップがかけられ
タンカで運ばれたところからすると骨折の可能性もあります。
正直他の試合よりもタイガーの容態が気になってしかたがありませんでした。
一刻も早い回復を願ってやみません


だいじょうぶ? 投稿者:まぁむぅ  投稿日: 2月10日(日)21時50分22秒

四代目トラ様、ケガされたそうで、とても、心配しております。
一日も、早い回復を、お祈りしております。
お大事に


たけーよ! 投稿者:ミムラ  投稿日: 2月10日(日)19時49分26秒

このマスク!

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e6738008


優勝して欲しい! 投稿者:虎四郎  投稿日: 2月10日(日)17時30分09秒

2月17日横浜文化体育館「我道勝負〜ワールドカップ」では
ぜひともタイガーマスク選手に優勝してもらいたい!
ただ気になるのが、
あらゆる引き分けが両者失格になってしまうことと、
前日の両国で怪我をしないかが心配です。


初代タイガーのマスクは何処? 投稿者:ゴキ  投稿日: 2月10日(日)15時46分14秒

初めまして。17年位前だったと思うんだけど、某プロレスショップで初代タイガーのマスクが3万5千円で売っていました。作りも非常にしっかりしていたと思います。
今も売っているんでしょうか。知ってる方がいましたら教えて下さい。


最近のタイガー 投稿者:トラマ  投稿日: 2月 9日(土)13時49分28秒

あれ?さっき新日の公式サイト見たら
IWGPジュニア選手権で「チャンピオン田中VSチャレンジャー垣原」ってなってたけど
いったいどうなってるんですかねぇ。
雑誌とネットでしか最近のタイガーの活躍ぶりはわからないんですが
けっこうがんばってるみたいですね。
個人的には延髄ニールキック(もちろん左足で蹴り上げるやつ)を
復活させて欲しいっス。
そのあとにタイガースープレックス決めたら
たいていの相手から3カウントは取れるんじゃないんですかね。
明日岡山で新日の試合があるようなので
見に行こうと思います。


夢のタッグ王者 投稿者:AKIO  投稿日: 2月 8日(金)22時50分24秒

初めて書き込みします。ライガー選手応援HPのAKIOと申します。今夜のIWGPタッグ選手権は、成瀬、田中組が惜しくも敗退してしまいました。そこで、最終戦の両国大会、もしタイトルマッチが組まれるなら、「獣神サンダー・ライガー、タイガーマスクVS邪道、外道」コレしかないでしょう!皆さん、見たいと思いません?最高の夢のあるTAGじゃないですか!

http://www2.njp-w.com/jtl


ベスト・オブ・スーパーJr 投稿者:Yossi  投稿日: 2月 8日(金)20時02分02秒

今年、是非出場して優勝してほしいです。そうしたら、新日のIWGPの選手権もやらざるを得ないようになりますよね。
Yossi

http://home.att.ne.jp/gold/DOKKENS_ROOM/INDEX.htm


新日の得意のやり方だよね。 投稿者:のんちゃん  投稿日: 2月 8日(金)14時19分16秒

紫竜氏の言われるように、きっとなるでしょうね。
新日のいつものやり方だもんね。
特にベビーにはね。ヒールならまだしもね、
でもヒールでも結局いいとこは所属選手が持っていっちゃうんだよね。


今回の退団騒動 投稿者:紫竜  投稿日: 2月 7日(木)11時14分25秒

 IWGPジュニアのベルトが空位になったので、トーナメント戦を
行うようですが、タイガーマスク選手にも声がかかると良いなぁと思っています。
 逆に参戦できたとして心配なのは、新日に参戦しても、たいしたカードを組んで
もらえないようですし、当て馬として有名な選手にぶつけられて終わらされるような
気がしてなりません。
 でも、ファンとしては、タイガーマスク選手にIWGPのベルトを巻いて欲しいですね。


初代タイガーに痴漢撃退法を教わろう! 投稿者:石嶋@管理人  投稿日: 2月 6日(水)03時43分07秒

…というサイトを見つけました。
00年12月の日付ですが、このとき佐山氏、弟子に投げられて尾てい骨骨折中だったそうです(笑)
     ↓

http://www.zakzak.co.jp/we/gokujyo/tiger/index.html


四代目さいこー 投稿者:こんちゃん  投稿日: 2月 5日(火)09時01分14秒

みちのく後楽園。ぼくも行きました。
最近は、試合を見るたびに、動きもよくなっていて、おもしろさが増してきてますね。
すごいです。本当に近い将来、初代タイガーのような、プロレスファン以外の人も巻き込む活躍をされることを確信し、また期待しています。
ところで、マスクの件ですが、やはり四代目には、初代タイガーのマスクに近いマスクをかぶってほしいです。デザインに好みはありますが、後楽園のはちょっと、、、、という印象を受けました。黄金のマスクが虎には似合います。試合の動きをみても、四代目にこそ、いや四代目しか、黄金のマスクをかぶる資格はないんですから。。。


マスク 投稿者:四代目マスク  投稿日: 2月 3日(日)21時51分35秒

本日のみちのく後楽園大会を見てきました。タイガーと日高の試合も抗争戦が安定した感があり
日高の現在のトラハンターとしての定着を希望しつつ試合を楽しみました。内容もタイガー組が負けたものの良かったですねー。やはり動きはすごく良かったし赤パンタロンも似合います。
ところで、今日の使用マスクは赤に黒の模様でしたが、やはり金ラメの方が似合うしかっこいいように思えました。今のマスクのデザインもいいと思うのですが、四代目の試合内容の良さ 存在 対戦相手 技など現在のタイガーとしてのオリジナルさが確立されてきている中でもっと四代目らしい表情のマスクであったらさらにいいなーと思います。がんばれタイガー


22000円マスク 投稿者:山チャン  投稿日: 2月 3日(日)17時22分49秒

DXSさん、マスクのサイズですが私、バイクに乗っているのでヘルメットはLサイズですが十分被ることが出来ますよ、伝説ゴールドの額もダイヤモンドカットした宝石タイプの物が付いています。


新日参戦&マスク剥ぎ 投稿者:石嶋@管理人  投稿日: 2月 3日(日)04時30分39秒

ごぶさたしてます>Yossiさん。
 私も仕事の都合がつけば舞洲大会行きたいんですけどね…ただ、タイガーマスク選手のカードが発表されてないのが残念です。なんだか毎日、消化試合みたいな6人タッグばかりになりそうで…タイトル戦は無理にしても、せめて意味のあるシングルを組んで欲しいです。ちなみに1日の札幌大会では快勝し、「ベスト・オブ・スーパージュニア」参戦を希望する発言もあったとか。

はじめまして>VOXYさん。
 マスク剥ぎですか…やはり小林邦の記憶は鮮烈だった!ということですかねぇ。小野にしろ望月にしろ、「平成の虎ハンター」と呼んでもらえればオイシいな、なんて思ってたかも知れません。

http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TIGER.htm


サイズについて 投稿者:DXS  投稿日: 2月 2日(土)16時33分27秒

山ちゃんさんはじめまして、書き込み見させて頂きました。僕もマニア館で、22000円の実物を見ました。全体的に重厚感に欠ける感じがしましたが、22000円なら、かな?ところで、肝心のサイズの方はどんな感じでしょうか?


きました!22000円マスク 投稿者:山チャン  投稿日: 2月 1日(金)21時38分55秒

本日たった今届きました。見た目はオーダー商品と一緒でマスクのラインも皮を使っている、縫い目も乱雑さは見られません。金ラメの生地もオーダーと同じようです。耳は少し柔らかいです。内側は十字テープも確り縫われておりマニア館のタグもちゃんと有りました。肝心の違いですが私の判る限りでは口の周りと紐通しの部分が太い布になっています。それとオーダー品とよく照らし合わせると後ろ(紐を通す部分)のカットのアールが違っています。オーダー品の方が立体的にアールがカットされています。あとよく見ると白髭のボァが少し薄く感じられます。まあ22000円なら納得かな!?今回私はVマークと伝説のゴールドを買いました。もちろんオーダー品も持っています。(2200円はスキーの時にでも被ろかななんちゃって!)


見分け方 投稿者:おじさん弟子  投稿日: 2月 1日(金)03時14分26秒

迫力があって、勢いがあって、
荒削りっぽい雰囲気をだしている。
決して、過去作ったマスクを忠実に再現しようなどということはなく、
いつも、セッティングが違っている。

もう、芸術家の域で、作品という感じ。


新日参戦! 投稿者:Yossi  投稿日: 1月31日(木)22時41分40秒

☆石嶋@管理人さん
お久しぶりです。2月11日の舞洲に行きます。久々に生タイガーが見れるのが楽しみです。
新日でどういうファイトを見せてくれるかワクワクします。
DOKKEN’S ROOM
Yossi

http://home.att.ne.jp/gold/DOKKENS_ROOM/INDEX.htm


マスクに手を掛ける資格 投稿者:VOXY  投稿日: 1月31日(木)12時40分59秒

最近、やたらとタイガーのマスクに手を掛ける事が流行っていますが、皆さんはどう思いますか?
タイガーのマスクというのは、その辺のマスクマンとは "重み" が違います。
手を掛ける方にもそれなりの資格みたいなのがあると思うんですけど...
そんな気軽にやる事ではないように思います。


見分け方 投稿者:豊島マニア  投稿日: 1月31日(木)12時03分50秒

社長のマスクにはオーラが出てます。


2代目タイガー 投稿者:じん  投稿日: 1月31日(木)00時03分09秒

2代目タイガーが全日に初登場した時、「タイガーマスクが帰ってまいりました!」って行ってましたよね、たしか。
元々日本テレビ−日本プロレスのラインで作られていたタイガーマスクがテレビ朝日−新日本プロレスのラインでリアルタイガーマスク(アニメタイガーマスク2世)が作られたので、日本テレビとしては「取られた!」という思いがあったのでしょう。

なんとなくそんなことを思い出しました。

P.S.
4代目タイガーマスクとカシンの絡みを見たかった!残念!!


豊島OJISANの見分け方 投稿者:オサム  投稿日: 1月30日(水)20時30分28秒

やっぱり初代タイガーの好きな人には豊島OJISANのタグのついたマスクどおしても欲しい物ですよね。ニセモノもいっぱい出回っているみたいでどれが本物でどれがニセモノなのか?20年も前のものだし世の中にたくさん出回っているとも思えないしどおやって見分けるんですか?


M館訪問 投稿者:VOXY  投稿日: 1月30日(水)12時37分30秒

先日、移転したM館にはじめて行きました。

まず、第一印象としては「煙草臭い!」という事です。
喫煙をしない私にとって、店内は我慢ならないくらい煙草臭かったです。
空気が白く濁っていて凄く煙いし...
以前、どなたかが「M館のマスクは煙草臭い」とおっしゃってましたが、納得いきました。
バイトか本当の職人かは分かりませんが、あんちゃんがミシンの前でブカブカ煙草吸ってるんですから。あれじゃ臭いの当たり前です。私は怖くて買えませんね。

でも、現金書留がどうのこうのっていうクレームの電話が入っていた様ですが、丁寧(普通に)に受け答えしていました。
この掲示板で書かれているような「悪い対応」という印象は受けませんでした。


つまりはそうなんですよ 投稿者:ふる  投稿日: 1月30日(水)12時15分15秒

「のんちゃん」さん、最後のコメント非常に嬉しいです。いろいろ思う事があるだろうけど、結局タイガーマスクが好きなんだなぁと・・・。タイガーマスクのおかげでプロレス見るようになったし、ここで「タイガーマニアな人々」にも会えたし、・・・。言い出したらきりがないですけど、とにかくタイガーマスク大好きです。


つづき 投稿者:のんちゃん  投稿日: 1月30日(水)09時36分28秒

今では大人になって気持ちに余裕も出来たのか、2代目も認めてるし、3代目も好きだし、もちろん4代目にはがんばって欲しいと思うしね。
タイガーマスクが大好きって感じかな(笑)


俺も俺も 投稿者:のんちゃん  投稿日: 1月30日(水)09時32分41秒

俺もあの当時は初代の引退にショックを受け、2代目の登場は許せなかったな。
何かと初代と比較してはボディーアタックの時に手足が伸びてないからカッコ悪いとか、ケリがイマイチとか文句ばかり言ってたな。
ザ・タイガーを全日が訴えるとか何とかの噂を聞いてふざけるなって頭に来たな。
こっちとしては佐山さんがザ・タイガーとして虎の仮面で登場する、戻って来るってだけで、感激してたのにさ、それを潰すのかってマジで心配したりしたな。
あの時、全日が、佐山さんを潰していたら、俺は一生、全日も馬場さんも許せなかったと思うよ。
スーパータイガーはタイガーマスクとだいぶ違うファイトスタイルだったけど、そこに佐山さんが居るだけで、十分嬉しかったな。


僕も同感! 投稿者:暗闇脳天  投稿日: 1月27日(日)11時48分19秒

僕も初代信者だったんで2代目登場には悔しい気持ちの方が大きかったです。
しっかし、新日でタイガ−マスクがヒットしたからって、よく「ウチでも
同じマスク被せてタイガ−作っちゃえ。」ってなるよなあ。。。
今もしライガ−が引退してノアの丸藤あたりが2代目ライガ−で登場したら
皆ひきますよね?それと同じことしてたんだから馬場って。。。



管理者:toshiro@mxt.mesh.ne.jp