TIGERROOM

バックナンバー vol.23
(2002.5.14-6.26)



とらさん-21 へ 投稿者:OJISAN-21  投稿日: 6月26日(水)23時53分41秒

もちろん!バンダイさんでしたっけ!?


本当の事 投稿者:とらさん-21  投稿日: 6月26日(水)18時58分36秒

タイガーのマスクを日本で最初に作ったのは豊島氏ではない......


Re:OJISAN企画 投稿者:ヤギリ伝説  投稿日: 6月26日(水)16時01分56秒

OJISAN−21さん、こんちは!
なかなか興味深いおはなしですね!
かくゆう私めも当時、会長(当時のOJISAN企画関係者のひとは
豊島さんの事を、そう呼んでいた・・っていってもPart3、後のKill−Monoの菅原さん
だけだったけど・・・笑)からOJISAN−Groupに勧誘(!?)されかかった1人です(苦笑)
会長のマスクは当時の、OJISAN−Groupの山さん、菅さん、Part4の松っちゃんと比べても
やはり一味、違いましたね・・・タイガーのマスクのパーツが鼻の部分を中心に集中しているのが
会長のタイガーの特徴でした。
現在は、版権の問題で製作してないと聞きましたが、当時も2日酔いの時に製作した物は、たまに
パーツが曲がって付いていたりとか・・(苦笑)本当、人間臭い方でしたね(笑)
当時、裁断の手伝いとかさせられました。こっちは、客だっていうのに(笑)
五反田に引っ越した当初は、良くパシリもさせられた・・・
10代だった私はOJISAN企画でビールの味を覚えた!?・・・(苦笑)
なんて思い出(本当はもっと書けないことも!?)は沢山あります。
そんな中で手に入れた、この1枚のタイガーは生涯の宝物です。
OJISAN−21さんも色々、当時の豊島さんのお話、リアル・タイムの初代タイガーを
知らない世代の方々へ伝えていって(大袈裟か・・笑)下さい!




OJISANは数年前に? 投稿者:トラえもん  投稿日: 6月26日(水)13時50分10秒

確かタイガー系のマスクをマニア館に無許可で売っていたとかで謝罪文とか出してましたよね?
なんか妙に「厳しいの〜」って感じがしてました。
マニア館の言う「言葉巧みに本物と言う触れ込みで・・・」というのはOJISANの事だったのかな?
いずれにしてもOJISAN−21さん、もっと極秘情報をプリーズ!


OJISAN企画 投稿者:カメ  投稿日: 6月26日(水)10時23分31秒

OJISAN-21さんはもうマスクの方は、製作してないのですか?
当時の事をもっと聞かせてください。


OJISAN 投稿者:てらさん  投稿日: 6月25日(火)19時04分56秒

OJISAN-21さん、ありがとうございます。
じゃぁ、怖い社長さんは豊島さんですね。(^^ゞ
初代タイガーのマスクは全て山崎氏が作っていたと聞いていたのですが
それは間違いと言う事になりますかね?
もっと詳しく知りたいです。


てらさんへ 投稿者:OJISAN-21  投稿日: 6月25日(火)18時10分52秒

OJISAN企画とOJISANスポーツは別会社ですよ。
OJISAN企画は現役当時の初代タイガーマスクのマスクを製作していた
豊島さんの会社で現在は存在しません。現在はSIMAスポーツになっています。
OJISANスポーツは豊島さんの親戚の山崎さんの会社で
現在もケンドーカシン等にマスクの製作しています。


OJISAN企画 投稿者:てらさん  投稿日: 6月25日(火)14時51分26秒

OJISAN-21さん、そーですか。
OJISANでマスクを作られていたんですか。
それは凄い。
怖い社長って、今のオジサンスポーツの社長さんってことですかねぇ?
怖いのかぁ.........


マニア館のタイガー(笑) 投稿者:OJISAN-21  投稿日: 6月25日(火)02時23分48秒

私は昔、OJISAN企画って所に勤めていて
お客様依頼のタイガーばっかり作ってましたけど
表情(セットって言います)と仕上がりは
怖い社長(笑)が一応チェック入れてましたから
お客様に変な商品は入れてなかった思いますが
今、売られてるマニア館のマスクは・・・
タイガーに似ているマスク?
って感じですね。
まっ!22,000円ならいいんじゃないかな?


過去の書きこ、見てきました。 投稿者:トラえもん  投稿日: 6月23日(日)21時01分58秒

マニア館の謙価版のマスクですが、発売当初に色んな人の書き込みがあったのですね。
結果としては材質としては同じ物でも何処かで手を抜いてあると言うか、そういう物みたいですね?
確かにタイガーのマスクで22000円と言うのは安い事になるけど、流石に22000円と言う値段自体がそう安い物ではない上に色々勘ぐられるような商売をしていたんじゃあ???
しかし私が以前マニア館で注文した時には対応が良かったので、印象は良いんだけど・・・
マニア館さん、取り敢えずHPを開いて頂ければもっと気軽にこっちからもそっちからも良い宣伝が出来るんじゃないかと思いますが。
幸い?な事に佐山さんはPCに詳しいですし???
御一考あれ!


(無題) 投稿者:言う蔵  投稿日: 6月20日(木)23時26分26秒

aki●aでした


オークション 投稿者:言う蔵  投稿日: 6月19日(水)21時47分55秒

AKI●A、これも自作出品なのか...?


東北ジュニア王座決定リーグ戦 投稿者:石嶋@出張中  投稿日: 6月19日(水)03時04分18秒

W杯、日本負けちゃいましたね。

  さて、みちのくが夏のシリーズで「東北ジュニアヘビー級王座決定リーグ戦」を開催することが発表されました。エントリーしているのはタイガーマスク選手をはじめ、T・G・サスケ、D・東郷、折原、日高、西田、石井、湯浅、M・バンプ、つぼ、北海、C・マン、P・ブラック、J・フラッシュ、X(アメリカから)、そして何と浪花の計16人だそうです。決勝は8・25仙台。タイガー選手の健闘に期待したいものです。

http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TIGER.htm


マニア館・・・ 投稿者:スタミナ  投稿日: 6月16日(日)20時21分46秒

現在、広告を出しているマニア館の安売りマスクは、やはり55000円の物と比べ若干質が落ちる様ですよ。買った人が言っていました。アイドールでもタイガー関係が充実しているし、佐山氏の
サイトでもサイン入りマスクを販売って書いてあったね。4代目現使用マスクも館製ではないみたいだし、どうなってるの?まあ、いずれにせよ早く版権が他に移る事を願う・・・。


凄い! 投稿者:言う蔵  投稿日: 6月16日(日)01時43分28秒

 てらさん、ありがとう御座います!


見つけた 投稿者:てらさん  投稿日: 6月14日(金)18時34分03秒

オジサンスポーツのホームページ見つけました。って、これそうですよね....

http://www.ojisan-sports.com


現在のマニア館? 投稿者:トラえもん  投稿日: 6月13日(木)20時11分10秒

先週の「ゴング」にマニア館の広告が載ってましたが、契約が切れたとか言う話の割に未だ「契約の注意書き」みたいなのが載せてありますよね。
これって広告代を節約してるだけ?
或いは???
誰か御存知?
あの広告の安売りマスクって仕様としては普段55000円で売っているものと同等の物と言ってましたよね、確か。
何処で見たのか・・・
会員に送られてくるセールの広告内だったかな?
そういえばそろそろ今年初のマニア館セールの手紙が来る頃ですが、今回は良いマスクがありますかね〜?
楽しみですが、高いのが痛いですニョ〜


タイガーマスク選手、新日シリーズ連続参戦 投稿者:石嶋@出張中  投稿日: 6月10日(月)23時21分36秒

例によって出張中で更新できないんですが、タイガーマスク選手が新日次期「サマーファイト・S」に全戦参加することが発表されました。ただしタイトルマッチ出場はなく、特別試合も6・23長岡での対竹村(竹村ジュニア7番勝負の一戦)と、6・29島根でサムライと組み、ライガー、アステカ組とのタッグが予定されているのみ。札幌連戦でもラインナップされていません。当然追加発表があると期待していますが、それにしてもちょっと残念な扱いです・・・。

http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TIGER.htm


率直に言うと 投稿者:虎仮面4  投稿日: 6月10日(月)00時08分39秒

四代目の出場したJカップでの試合内容についていろいろありますが、各選手の事を好きか嫌いかと言う問題をまったく考えなくてもタイガーのセンスはずば抜けていると思うんですが。スター性
技のキレ スピード などいい物がありすぎると思います。みちのくの試合で先日行われたFECとの5対5での日高戦はJカップの試合よりスリリングで今のタイガーが持ってるすべてといっていい試合かもしれません。良い意味でもっと本来のタイガーらしいめらめらとした試合が新日で見れたらと思ってます。
もちろん、ファンからすれば新日でのファイトはやっと念願かなった事なのでずうっと上がって欲しいですね。やっぱり、優勝戦線に絡んで当然だと思ってましたが・・・・・


私ならば・・・ 投稿者:トラえもん  投稿日: 6月 8日(土)00時12分36秒

ヒョウヤさんはエディですか?
良いですよね〜
私はクリス・べノイとタイガーさんの試合が良いな〜
金本さんの優勝も・・・
タイガーさんが絡んでないといまいち興味が沸かないな。
ん?OJISANはHPあるんですか?
誰か良ければ「近藤スポーツ」に付いて教えてください。
御願いしま〜す


残念。 投稿者:ヒョウヤ  投稿日: 6月 7日(金)20時20分26秒

やはり決勝は、出れませんでしたね。金本選手が優勝ですか・・・。センスがないと思うんですが・・・。タイガーマスク選手が新日本で試合する限りは、ワールドプロレスを見ようと思います。エディーがWWF?(WWE?)に帰ってしまい、残念です。思い切ってレイ・ミステリオJrあたりを連れ来て華麗な試合がみたいですね。タイガーマスク選手のキレの良さは、今の新日本の選手にはない魅力です。これからの活躍楽しみにしています。


オジサン? 投稿者:てらさん  投稿日: 6月 7日(金)00時28分29秒

山崎さんってオジサンスポーツ?
HPには違う名前が出てたけどなぁ。
経営者が変わったとか...


ビックリしました。 投稿者:   投稿日: 6月 6日(木)21時42分39秒

それにしても、CACAOさんの4代目タイガーマスクの値段は普通じゃありませんね。
自分のような庶民にはちょっと手が出ません。
それにしてもヒロ(YN)氏はショップや一般販売向けには製作しない職人さんらしいので、
一体ドコから仕入れたのかも気になります…。
(ちなみに、現在ヒロ氏はマニア館とは一切関係が無いですよ。)


そっか〜、それで・・・ 投稿者:トラえもん  投稿日: 6月 5日(水)21時52分47秒

聞いた事あるような気がしたんですね!
確かにマニア館のマスクのタグには「ヒロ・・・」がありましたね。
じゃあ結局4代目のマスクは今も同じ人が作っていると言う事ですね?
へ〜
20年前のOJISAN製は三万でしたか!
私が覚えているのは17年前の「レッスル」で、タイガー系が本皮三万、合皮二万の統一でした。
今のマニア館の値段で言えば約半額ですか。
ん〜、これからのマニア館の値段、今セール中の2.2万統一って感じにしてくれたらな。
特に同じ型から起こした「謙価版」を出してくれたらな!
思いません?
特に「UFO.格闘技線タイプ」
あれは高すぎるけど欲しい・・・
キングの鼻を閉じた猪木戦タイプも気になるな〜
皆さんは如何でしょう?


ヒロ製 投稿者:カメ  投稿日: 6月 5日(水)19時44分42秒

ヒロ氏は元マニア館の職人で主に4代目を作っていたそうです。
マニア館はすでに辞めているはずです。


ヒロって 投稿者:パール  投稿日: 6月 5日(水)18時44分10秒

詳しくは知らないけど、ヒロ製って結局マニア館でしょ。
だって、マニア館のタグにヒロ&マニア館と刺繍されているし・・・
もっと知っている方おられたら情報宜しく。


やっぱり高いよ 投稿者:けん  投稿日: 6月 5日(水)17時54分20秒

自分は昔20年前くらいに、オジサン企画に4枚ほど注文した経験があります。当時で3万だったとよく覚えています。気軽に買える値段とまで言いませんが、やっぱり現在のタイガ−のマスクは、首を傾げざる心境です。自分としては、もう一度 豊島氏と山崎氏に製作してもらいたいですね。


ヒロって 投稿者:パール  投稿日: 6月 5日(水)17時16分43秒

詳しくは知らないけど、ヒロ製って結局マニア館でしょ。
だって、マニア館のタグにヒロ&マニア館と刺繍されているし・・・
もっと知っている方おられたら情報宜しく。


高すぎるよ〜 投稿者:トラえもん  投稿日: 6月 5日(水)14時04分23秒

ゴリラさんの報告を見て、カカオを見てきましたが、高すぎます・・・
マニア館との契約切れとかでどうなったのかと思ってましたが・・・
ヒロ製って知っているような知らないような・・・
良かったら誰か教えてくださいな
しかし4代目のマスク、マニア館製より全然高いじゃないの!
ナメてんのかって言うくらい?
マニア館の値でも困ってたのにな・・・
そう言えばカカオは昔から高いのよね〜
誰か安くして下さい!!! 


四代目タイガーの 投稿者:ゴリラ  投稿日: 6月 5日(水)01時32分27秒

四代目タイガーのマスクカカオで売ってました。カカオのホームページに有ります。


解ってないよね?新日本 投稿者:トラえもん  投稿日: 6月 3日(月)00時02分30秒

ダメでしたか〜
今シリーズの話題としてはタイガーさんを決勝に出さなければ魅力半減だろうにね〜
幾らタイガーさんひいきを無しに考えてもそうだと思うよ。
さもなければカレーマンとか・・・
つまり親日は解ってないって事だよね?
タイガー決勝進出の方が興行的にも良いと思うんだけどね?
どうでしょう?


残念!! 投稿者:とりぷるわい  投稿日: 6月 2日(日)23時57分36秒

そうですかタイガーマスク選手残念でした。でも、金本選手が約束を守った
形になったので、なんか複雑な心境で。。。。
 次期シリーズに参戦するのですか、ぜひがんばんてほしいです。
そういえば、ミュージックステーションで金本選手がタイガースピンを
天山選手にしていたのが最近印象にのこってます。それでは。


次期シリーズも! 投稿者:ティグレ  投稿日: 6月 2日(日)23時20分40秒

参戦するみたいですね!ポスターにタイガーの写真が載ってました。
タイトルマッチに絡んでくるといいな!


タイガーマスク、決勝進出ならず 投稿者:TAKAはしたて  投稿日: 6月 2日(日)23時13分47秒

▽ベスト・オブ・ザ・スーパージュニアリーグ戦Bブロック
○成瀬昌由=3点(コピィロフクラッチ6:12)×タイガーマスク=3点

どちらにしても田中 稔選手も勝利したので決勝進出は結果的には無理でした。
新日本の今後の対応がどうなるのか気になります。


↓の意見 投稿者:  投稿日: 6月 2日(日)22時55分53秒

それは違う。「プロレス」を知らな過ぎ。


どちらにしても 投稿者:言う蔵  投稿日: 6月 2日(日)18時18分32秒

 タイガーに実力があるかどうかって事だけだと思うけど...


久々 投稿者:ヒョウヤ  投稿日: 6月 2日(日)09時12分47秒

タイガーマスク選手の動きにはすばらしいものがあり、ぜひ決勝に出てほしいのですが、ただ田中が決勝だと去年と同じライガーVS田中になり面白くないですね。しかも田中がライガーに勝った場合特に見出しが去年の雪辱とかになったりしたらベタすぎです。成瀬、アキラが決勝に残っても新鮮味がなく(成瀬は、ジュニアの醍醐味の飛び技がなさすぎ、アキラは、ベテラン対決になりいまいち)いまいちだと・・・新日本ももう少し新鮮になってほしい。そのためにライガーVSタイガーが一番観客も喜ぶと思います。チャンスは公平してほしいものですよね。田中は動きはいいんですが、サブミッション以外では、一瞬の支え釣り込みでしかスリーカウントを取っている記憶しかないので、間接技も乱用し過ぎですし、田中の持ち味と言えば確かに間接なんですが・・・たまにもったいないなーと思います。タイガーマスク選手は、今一番新鮮な感じがして今ブレイクしなきゃいつするんだ?って感じします。ぜひ決勝に行ってほしいものです。長くなりすみませんでした。


>石嶋@管理人様 投稿者:紫竜  投稿日: 6月 1日(土)19時21分56秒

 書きこんだ後に石嶋@管理人様のNEWSを見て納得しました。
 正直、私はタイガーマスク選手を決勝に出してくれるほどに
新日本が優しいと思っていません(笑)。
 ご想像通りに成瀬選手に……と言う気がします。


♪皆が呼んでるタイガ〜 投稿者:トラえもん  投稿日: 6月 1日(土)15時07分34秒

みっちゃんさんの気持ち、わかりますよ〜
良いですよね〜
私は「プロレスQ4エヴァ−」に収録してある「お前は虎になれ!」を目覚ましタイマーで聴いています〜
佐山さんの声の「バーニングタイガ−」も良い〜


燃えろ!吠えろ!タイガーマスク 投稿者:みっちゃん  投稿日: 5月31日(金)22時52分23秒

はじめまして。
今日、CD屋さんで燃えろ!吠えろ!タイガーマスク
が収録してあるCD「プロレスQ2」を買いました。
いやー懐かしい!!何度聞いても飽きないです。
感動しています。


タイガーマスク選手、決勝進出なるか? 投稿者:石嶋@管理人  投稿日: 5月31日(金)05時44分53秒

26日に落雷騒ぎがあり、ISDNのTAがブッ壊れて電話が使えなくなり、更新が遅れておりました。知人から古いものをもらい、やっと復旧してホッとしております。
この間、結果速報をありがとうございました>TAKAはしたてさん。

>紫竜さん
 「TIGERNEWS」にも書きましたが、このリーグ戦、「同点の場合は直接対決で勝った方が上位」というルールがあります。つまりタイガーマスク選手は成瀬に勝ち、かつサムライが勝てば決勝に進出できますが、田中が勝てばタイガー選手は2位になってしまうのです。田中対サムライ戦が引き分けになれば、タイガーが決勝進出です。
 成瀬戦に勝つのは絶対条件なのですが、公式戦で成瀬はAKIRAと井上にしか勝っていません。となると却ってタイガー選手が危ないような…。

はじめまして>ラリゴさん
 当掲示板のバックナンバーvol.20でサミー・リーさんから情報を頂いておりますが、これとは違う件でしょうか?「オモチャのシバタ」の特集は私も、20年くらい前に「デラプロ」あたりで見たような記憶があるのですが…。

http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TIGER.htm


私も宮城大会(仙台)観戦しました。 投稿者:HARO  投稿日: 5月31日(金)01時28分47秒

みなさん初めまして。
私も5/28の仙台大会を観戦してきました。
初代タイガーの雰囲気を持った4代目は、初代よりも筋骨隆々で
なかなかイイ動きをしていました。

田中みのる「なんぞ」にスモールパッケージ「なんか」で負けたのは
とても悔しいのですが、プロレスですからいろいろあるのでしょう。

3代目タイガーマスクだった金本はライガーの膝を蹴って攻めているのに
関節技はアキレス腱と、なかなか的外れな攻撃を繰り返し、フィニッシュも
アンクルホールド(足首固め)で、「膝蹴ったの意味ねぇじゃん!」と突っ込
みたくなりました。

大会そのものは猪木の登場もあり、かなり盛り上がっていました。

管理人さんにお願いなのですが、
ぜひMOVEのコーナーに初代タイガーの変則的な足四の字固めの掛け方を加えて下さい。


6/2に勝てば 投稿者:紫竜  投稿日: 5月30日(木)22時37分06秒

 本日(30日)、サムライ選手がAKIRA選手に勝って3点目を
あげました。
 6・2のサムライ選手VS田中選手の勝者が4点になります。
 タイガーマスク選手が、成瀬選手に勝てば、同点首位!

 決勝は、田中選手で……というような気がしてなりません(いやだなぁ(笑)。


タイガーマスク、3勝目! 投稿者:TAKAはしたて  投稿日: 5月29日(水)22時52分49秒

▽ベスト・オブ・ザ・スーパージュニアリーグ戦Bブロック
○タイガーマスク=3点(猛虎原爆固め8:16)×井上=1点

是非とも6/2の成瀬戦に勝利して4点目を上げて欲しいところです。


うぐぐぐ 投稿者:トラマ@疲弊  投稿日: 5月29日(水)08時41分09秒

タイガー選手は金本選手曰く「セコイ技」で田中選手に破れたんですか。
んでもまだシリーズは続きます、次こそ勝利を


皆さんはじめまして 投稿者:ラリゴ  投稿日: 5月28日(火)23時58分23秒

皆さんはじめまして、教えていただきたいのですが、80年代のプロレス雑誌で、マスク屋さんの特集(1.2ページだと思うのですが)オモチャのシバタとオジサン企画だったと思いますが、何方か、知っていられる方教えて下さい よろしくお願いいたします。


タイガーマスク、2連敗! 投稿者:TAKAはしたて  投稿日: 5月28日(火)23時28分34秒

▽ベスト・オブ・ザ・スーパージュニアリーグ戦Bブロック
○田中=3点(横入り式エビ固め10:22)×タイガーマスク=2点


残念 投稿者:  投稿日: 5月28日(火)23時06分56秒

今日の新日宮城県スポーツセンター大会観てきました。
残念ながらタイガー、スモールパッケージホールドで負けてしましました。
でも終始タイガーのペースで、なかなかいい試合でしたよ。
人気も凄く、さすが「みちのく」って感じでしょうか。
今後も頑張って欲しいです。


うーむ・・・ 投稿者:トラマ@疲弊  投稿日: 5月27日(月)10時02分59秒

AKIRA選手に負けたんですか・・・
やはりベテランですなぁ。いくら役者の仕事と掛け持ちとはいえ
ちゃんとコンディションを整えてくるあたりはさすがですね。
次は田中選手か・・・難しい試合になりそうですね。
でも外道が田中選手に勝つんだからこっちのブロックはなかなかの混戦ですね。


リーグ戦の願望 投稿者:とりぷるわい  投稿日: 5月27日(月)04時50分33秒

AKIRA選手はなかなかのくせもでしたね。残りの3試合をなんとか
戦いぬいて決勝進出へ、で決勝の相手は邪道の症状しだいで、ほぼ
ライガーかなと。ライガー戦になれば、Jカップのあの右のショウテイ
の後の攻防をリベンジしてほしいです。それでは。


タイガーマスク選手、初黒星! 投稿者:TAKAはしたて  投稿日: 5月26日(日)23時14分32秒

▽ベスト・オブ・ザ・スーパージュニアリーグ戦Bブロックリーグ
○AKIRA=3点(足4の字固め10:36)×タイガーマスク=2点


明日は…… 投稿者:紫竜  投稿日: 5月26日(日)00時37分18秒

 明日の対戦相手は、AKIRA選手ですね。くせものなので少々心配しています。
 逆に田中選手とは、中1日あけての対戦なので、体調を整えられると
良いのですが。
 なんにしてもタイガーマスク選手には、がんばって優勝して欲しいです。
 (せめて、ブロック優勝だけでも……)


Re:相互リンク 投稿者:ボンベ  投稿日: 5月26日(日)00時01分03秒

megazoneの管理人ボンベです。
相互リンクありがとうございます。
マスクといえば・・・やっぱタイガーマスク!?
自分もちょくちょく勉強させてもらいにromらせていただいてます。
これからもよろしくお願いします。

http://www.s2search.com/s2graphics/index.html


タイガーマスク選手、2連勝!! 投稿者:TAKAはしたて  投稿日: 5月25日(土)23時12分49秒

▽ベスト・オブ・ザ・スーパージュニアリーグ戦Bブロック
○タイガーマスク=2点(首固め12:08)×サムライ=2点


 投稿者:ふぁんなり〜  投稿日: 5月25日(土)23時08分37秒

外道にくらい、勝ってくんなきゃだわ〜。ねぇっ!


外道に勝つとは 投稿者:トラマ@疲弊  投稿日: 5月25日(土)16時36分38秒

なかなか好発進ではないですか>タイガー
次はサムライか・・・なかなかの曲者ですね。
リーグ戦はまだ序盤ということもあるけど混戦模様のようで。
金本がB・タイガーに負けるとは思わなかった


【ご注意】ウィルスについて 投稿者:石嶋@管理人  投稿日: 5月25日(土)15時29分56秒

管理人の石嶋です。

 最近「WORM_KLEZ」というウィルスメールが大流行していますが、ここ数日、なんと私名義のアドレスから私自身にも届いています。しかし、私のパソコンが感染している訳ではありません。このウィルスは感染パソコンの中にあるアドレスを探して勝手にその名義でメールを送るそうで、そのためと思われます。
 皆さんにお願いなのですが、私のアドレスから届いたメールであっても、「Congratulations」など英語の題名で、ファイルの添付されたものは決して開封せず、すぐに削除してください。セキュリティホール未対策のアウトルックの場合、プレビューしただけでも感染するそうです。詳しくはトレンドマイクロの対策ページなどをご覧ください。
 以上、くれぐれもご注意くださいますよう、お願いします。
 ところで私名義のメールでウィルスを送りまくっているパソコンの所有者の方…さっさとウィルス駆除してください!私が疑われて迷惑です(^_^;)。
編集済

http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TIGER.htm


タイガー白星スタート!! 投稿者:とりぷるわい  投稿日: 5月24日(金)23時41分37秒

さっきほど、新日本プロレスのHPを観てきました。
外道に勝って白星スタートでした。このままいけば優勝でしょ!!
それでは


強いよ!タイガーマスク 投稿者:ティグレ  投稿日: 5月23日(木)22時43分10秒

チャンピオンからのピンフォール勝ちって!
すごいじゃん!優勝間違いなしでしょ!


タイガーマスク選手、新日シリーズ合流 投稿者:石嶋@管理人  投稿日: 5月23日(木)22時01分17秒

きょうの沼津大会から「スーパージュニア」に参戦したタイガーマスク選手ですが、初戦は若手の柴田と組んで獣神T・ライガー、田中のIWGPジュニア・タッグ王者チームと対戦。12分15秒、猛虎原爆で田中に快勝したそうです。田中はIWGPジュニア王者ですし、リーグ戦でも当たる相手。あすから過密な公式戦ロードですが、結果が楽しみになってきました。頑張って欲しいものです!

>ゴリラさん
 タイガー選手の現在のマスクは、プロレス・マニア館製ではないようですね。どこで販売しているかなどは分かりません。初代タイガーのマスクは、来月から掣圏会館で販売するようです。この掲示板を騒がせていたマスクの版権問題も、答えが出る日は遠くはなさそうですね。

>言う蔵さん
 マニア館の廉価版マスクについては、この掲示板にもいくつかレポートが上がっていたと思います。探してみてください。
編集済

http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TIGER.htm


4代目 投稿者:ゴリラ  投稿日: 5月21日(火)00時38分52秒

教えて下さい 4代目タイガーマスクの最近のマスクは、どこで売っているのですか、あと値段がわかれば、教えて下さい よろしくお願いいたします。


D・スミス 投稿者:じん  投稿日: 5月21日(火)00時14分03秒

そうですね、スミスはコブラの日本デビュー戦での相手でしたね。
最初は「ザ・バンビーノ」という覆面レスラーとして出てきたんだけど試合開始寸前に自ら覆面を脱ぎさったのでした。

話は変わって。
名古屋では先週やっと東京ドームのタイガーの試合が放送されました。
試合はカットされまくりだったのですが、試合後のインタビューがすごかったですね。
そりゃみんな正体わかってるとはいえ、3代目&4代目タイガーじゃなくて、金本と4代目タイガーの会話になってるし。
「あれ?お前ライガーって言ってなかった?」というつっこみは思わず笑ってしまいました。


D・スミス/G・ゴーディエンコ死去 投稿者:石嶋@管理人  投稿日: 5月20日(月)02時01分14秒

デイビーボーイ・スミスとジョージ・ゴーディエンコが共に、亡くなったそうです。
ワフー、テーズ、荒井・FMW元社長、ビッグディック・ダッドリー…訃報が相次いでいます。
謹んでご冥福をお祈りします。

スミスはコブラの日本デビュー戦の相手でしたが、それ以前からカルガリー地区の注目株でした。第1回IWGPと同時期に予定されていた「ジュニアヘビー級ワールドリーグ(仮称)」では、初代タイガーとの対決が期待されていました。結局、この両者の対戦は実現せずに終わってしまった訳です。2代目タイガーともタッグはさんざんやりましたが、シングルでは当たっていません。
残念です。
ゴーディエンコはR・木村が「最強」と評した名レスラー。巨漢ながら空中殺法もこなす天才肌で、引退後は画家として一流になったと聞きます。初代タイガーがS・ライト戦で、猪木がテーズ戦でフィニッシュに使ったブロックバスターは、この人のオリジナルでした。

http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TIGER.htm


マニア館マスク 投稿者:言う蔵  投稿日: 5月19日(日)23時31分27秒

 週刊ゴングに掲載されている22000円マスクはどんな感じですか?本当に55000円の同等品の値下げなのでしょうか?どなたか教えて下さい!


版権マークが・・・ 投稿者:トラえもん  投稿日: 5月19日(日)17時07分20秒

今キャラプロタイガーを手にして思ったんですが、台紙の角とマントの裏側に刻印された
C1981佐山聡
の文字になんか妙にかんど〜
やはりと言うのか、梶原プロじゃないんですね。
ん〜、一人喜んでますけど・・・


DXなんだから・・・ 投稿者:トラえもん  投稿日: 5月18日(土)00時43分20秒

>虎四郎さん
タイガーバリエーションは当然私も期待してます〜
新日と言う事で3代目、4代目、ザ・タイガー、スーパー、復活初代、キング、も良いな〜
知名度で言えば売れ筋になるんじゃ?
関係者さん、見てたらお願いしますね〜
この商品、DXって言うくらいだからてっきりNWA,WWFのベルトも付いてくるのだとばかり思ってました・・・
後「右手一本指突き出し腕」は当然欲しかったですよね!
先程アイO―ルのHPで見て少しがっかりですよ。
今度は「腕数パターン、頭部数パターン(牙、矢切、V、赤金ハーフとか)パンタロンセット」みたいなのが欲しいな〜
コバクニ人形が出る場合、当然「マスクを破られた状態の頭部付き」を期待しますよ!(先ずそこまでのサービスは無いだろうね?)
この初代タイガーDX、買う時は一緒に藤原さんも買いですかね?当然?
と言う事で、明日は買いに行くぜ〜


あれもこれも 投稿者:虎四郎  投稿日: 5月18日(土)00時22分11秒

>トラえもんさん
フィギュア自体にはあまり興味がなかったのですが、
やはりタイガーマスクとなると話は別ですね!
私もヤギリではないかと推測&期待していました。
どうせなら何種類かのマスク(顔)が付け替えられるように
アレンジされているといいのになぁ〜。
また人差し指を突き出しているポーズもいいぁ〜。
そうなるとVマーク&パンタロンもなぁ〜。
さらにスーパータイガーも欲しいなぁ〜。


御初に御目にかかります〜 投稿者:トラえもん  投稿日: 5月16日(木)23時24分08秒

管理人さん始め常連の皆さん
初めまして。
覗かせて頂いて早3ヶ月
BBSに今頃気が付きました
御仲間に入れてください
早速ですが皆さんは初代タイガーフィギュア、入手されました?
って言うよりもう発売され・・・たみたいですね?
アイOールのHPで様子を見ていたのですが中々更新されないので未だ出てないのかと思った。
虎四郎さん、やっぱりリングも欲しくなりますかね?
マスクタイプは伝説ですか!
矢切ではないかと推測してました。
タイガーが出たんだからコバクニさんやブラック、ダイナマイトや浜田さん等も出して欲しいですよね?
私はおもちゃ通(自分で言うのも可笑しいが)ですが、プロレスフィギュアは「タイガーが無い!」
ただそれだけの理由で自粛してましたが・・・散財の種が増えそうです・・・
所でいつになったらジャストサイズのマスクに出会えるのだろうか?
金本さんは・・・


初代フィギュア 投稿者:虎四郎  投稿日: 5月15日(水)23時00分12秒

初代タイガーマスクのフィギュアを手に入れました!
マスクの模様部分が若干雑な印象がありますが、
とりあえず飾って眺めています。
今回は伝説タイプでしたが、
今後様々なバリエーションが増える事を
思わず期待してしまう一品ですね。


発見!! 投稿者:ますく  投稿日: 5月14日(火)16時38分30秒

こんにちは
タイガーマスク4のTシャツ売ってるサイト発見しましたよ。
結構かっこいいですよ!!
http://www.ki-jin.com/ki-jin/start.html



管理者:toshiro@mxt.mesh.ne.jp