TIGERROOM

バックナンバー vol.31
(2003.4.28-5.31)



部長刑事さま 投稿者:自称5代目  投稿日: 5月31日(土)15時01分17秒

読解力と、マスコミ等におどらされない歴史観があれば少しは判るかもよ。


新リングネーム 投稿者:TAKAはしたて  投稿日: 5月31日(土)10時16分52秒

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200305/0530sn_01.html
↑スポーツナビにも書かれていますが、佐山さんの新リングネーム「ザ・マスク・オブ・タイガー」は「マスク・オブ・ゾロ」をイメージした名前だそうです。

http://www.sanspo.com/fight/top/f200305/f2003052901.html
↑個人的に気になるのはサンスポに書いてあった「切腹の儀式」がどんな儀式なのか、って事ですね。気になる〜!


(無題) 投稿者:TORA  投稿日: 5月31日(土)00時13分54秒

タイガー選手が負けてしまったの残念ですが、あと全部勝って優勝して欲しいです。
あと初代タイガーの復活が楽しみです。体重を20キロ減らすような事をいっていたので
どれだけ現役の頃に近づいているか楽しみです。マスクのデザインも楽しみです。

>M・タイガー三世の画像、「その他のタイガーマスク・日本」にアップしました。あまり鮮明で>ないのですが…。
ありがとうございました。


タイガーマスク選手、金本に敗退 投稿者:石嶋@管理人  投稿日: 5月30日(金)21時47分53秒

 高松大会での「スーパージュニア」公式戦は優勝候補同士の対決でしたが、残念ながらタイガー選手が敗れてしまいました。
 まぁ金本もこれ以上星は落とせませんしね…今後はまず、鈴木みのる戦を控えて好調の成瀬が不気味です。また、今年は引き分けでも得点1ということで、邪道あたりに足をすくわれぬよう、タイガー選手には頑張って欲しいところですね。

>TORAさん
 M・タイガー三世の画像、「その他のタイガーマスク・日本」にアップしました。あまり鮮明でないのですが…。
編集済

http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TIGER.htm


おかしいね 投稿者:部長刑事  投稿日: 5月29日(木)01時23分33秒

 HP見る限りでは、初代の言ってる事ホント気持ち悪いよ。僕には理解不能だよ。


週刊ファイト 投稿者:虎四郎  投稿日: 5月28日(水)19時37分19秒

週刊ファイトの1面に
初代タイガーマスクの完全復活宣言!

新リングネーム
「ザ・マスク・オブ・タイガー」として
今秋9月に都内の5000人規模の会場での
プロレスの自主興行を開催するそうです。
また9月の本格復帰戦は
「タイガー復活ツアー」として
10戦前後の全国を周る短期シリーズとなる可能性もあるとのことです。


つぅーか… 投稿者:トラハル  投稿日: 5月27日(火)17時12分53秒

↓で、話題のマスク…7年前に、『青×金』のツートンのマスクって、存在してたんだぁ〜?なーんて、やっぱ、興味わかねぇーや。マスクなんかより、やっぱ、タイガー選手が、みんなの声援に応えて、優勝&防衛してくれるか、でしょ!今は…がんばれ、タイガー・マスク!期待してまぁーす!(^_^)/~


(無題) 投稿者:MIL23  投稿日: 5月27日(火)04時55分11秒

改正
いらっしゃるし


(無題) 投稿者:MIL23  投稿日: 5月27日(火)04時53分58秒

なんか妙にいやな感じですね。
知らない振りして何気に自慢して(笑)
所詮「非売品」でしょうけど。
ご本人もご丁寧に被っていっらしゃるし。(爆笑)
まあ皆さん、相手しない様に
このマスクがこんなに価値があるなら
当時のOJISAN白・タグ川崎製の伝説、ヤギリの本皮は
いくらになるんでしょうね。(笑)


(無題) 投稿者:こだま  投稿日: 5月26日(月)22時54分44秒

価値云々より、この出品者は売る気は無さそうな気がするんですが…
まぁもっと高い値でマスクを買った事はあるけれど、このマスクにここまでの出費は僕には出来ません


価値あるん? 投稿者:部長刑事  投稿日: 5月26日(月)21時09分54秒

そこまで価値あるの?

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/55569493


マスクド・タイガー三世 投稿者:TORA  投稿日: 5月26日(月)19時03分47秒

5月18日のメビウスの大会に出場したマスクド・タイガー三世の
画像ありますか?


キャラプロフィギュア 投稿者:トライダー  投稿日: 5月26日(月)09時39分16秒

オークション、やっと値が落ち着いて来ましたね。
もうちょっと安くならないかな〜。
それか、違うマスクで新たに出すとかね。

↓こんなの出てましたが、いくらなんでも高過ぎ!
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/55628156
いや、自分で作れ言われても出来へんけど(笑


詳細は知りませんが・・・。 投稿者:虎四郎  投稿日: 5月26日(月)00時24分04秒

消しゴム人形の情報は知りませんが、
キャラプロからプロレスのピンズが発売されるそうです。
最近出来たらしい水道橋にあるプロレスショップに
その見本がありましたが、
なんと鏃(矢切?)タイプのタイガーマスクでした。
あとその店の題字は佐山さんが書かれているそうです。


80年代調の消しゴム人形 投稿者:トラえもん  投稿日: 5月25日(日)20時24分38秒

プロレスラーの2頭身物が出ているそうで、その種類の中には初代タイガーが3種類ある様です。
簡単に言うと「キン消し」と同じ様な物ね。
誰か既に発売中と言う事なんですが、手にした人は居ます?
今日、探して見たけど見付からなくて・・・
テーマはUWFと言っていたかな?
タイガー以外は殆どU系の人形。
では情報待ち。


Re:発見! 投稿者:石嶋@管理人  投稿日: 5月25日(日)05時30分37秒

新日公式サイトで、田中リングアナがタイガーマスク選手に結構厳しいことを書いてますね。

|凄い技をやってはいるのですが、お客さんを引きつける何かがない…。
|ベルトを巻いたことで、ファンの目も厳しくなってきていると思いますので、
|チャンピオンとしては、どんな敵が来ても、引きつけてくれる試合をしていか
|なければならない。(中略)このままでは、本当の意味でのチャンピオンに
|なるのは厳しい。

…う〜ん…

>主任刑事さん

この手のネタ、そろそろ飽きました(´ヘ`;)↓
編集済

http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TIGER.htm


発見! 投稿者:主任刑事  投稿日: 5月24日(土)23時31分38秒

本人使用貴重マスク?!

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b37310843


ヒーローって・・・。 投稿者:手愚劣 縁増殻怒  投稿日: 5月24日(土)12時13分21秒

昔佐山さんが、タイガーマスクをやめる時、言ってました。「タイガーマスクというレスラーは時代と共に現れて、時代と共にどこかに消えていくんです」と。この世の中には色々な英雄や、偉人がいます。4代目さんもそうだと思います。寂しいけどいつかは引退するのでしょうね。
その時まで怪我に気をつけて頑張ってくださいね。日本のどこかから応援しています・・。


はじめまして。 投稿者:すみこ  投稿日: 5月24日(土)00時44分34秒

初めてお邪魔させて頂きます。
タイガー選手、初日見事勝利されたみたいですね!
この調子で、どんどん勝利して欲しいです!
怪我に気をつけて頑張ってください。
また時々お邪魔させて頂きます。


(無題) 投稿者:TORA  投稿日: 5月22日(木)15時03分19秒

ついに明日からBEST OF THE SUPER Jr.X が始まりますね。
タイガー選手の最初の対戦相手は、エル・サムライ。
ぜひ勝利して欲しいです。


うーん・・・ 投稿者:トラマ  投稿日: 5月19日(月)13時18分25秒

新日移籍して一年坊主には口出し無用って雰囲気があるのかな?>新日
試合見てないからなんともいえないのですが
タイガーはとにかく実績を積み上げていくしかないんじゃないですかね。
前チャンピオン以上の防衛記録を残せば発言力は上がっていくことでしょう。
まずは次のシリーズですね


(無題) 投稿者:KKリー  投稿日: 5月19日(月)09時24分19秒

なんだかんだ言ってもやっぱ今のJrの象徴はライガーだって事


(無題) 投稿者:ぷー太郎  投稿日: 5月18日(日)19時40分31秒

相手をその気にさせるのがプロ、王者。王者としてなめられてるんだと思うけど。


(無題) 投稿者:いの  投稿日: 5月18日(日)18時50分32秒

良いとか悪いじゃなくて、『仕方ない』って事
タッグってのはパートナーがいなければ出来ないんだよね
5.2のあの状態で割り込んでも相手にされないのがオチ


(無題) 投稿者:まめダヌキ  投稿日: 5月17日(土)16時33分30秒

↓ いいわけないだろ


別にいいんじゃない? 投稿者:いの  投稿日: 5月17日(土)10時03分53秒

5.2のタイガーはパートナーがアレだったから仕方ないんじゃないですか?
シングルのチャンピオンなんだから、パートナーがいないのに無理にタッグ戦線に割り込まずにデンと構えて欲しい
最近試合後のインタビューでマイクに向かって吼えるタイガーさんを見るけれど、正直違和感を感じる
それよりも、次のスーパーJr頑張ってください!!!


ここはやはり次シリーズで 投稿者:自称5代目  投稿日: 5月17日(土)09時05分03秒

スーパーJrでの大活躍にて、現チャンピオンとして正真正銘の「新・虎伝説」を築いて欲しいと思います。頑張れ!!


タイガー情けないぞ!! 投稿者:まめダヌキ  投稿日: 5月17日(土)00時59分25秒

 遅ればせながら、5.2見ました。試合に負けたのはしょうがないですが、試合後のノア、鈴木との絡みに何故、タイガーは割り込まなかったのか?! 現在のIWGPチャンピオンなのに!
完全に無視された状態で、メソメソと帰っていくなんて。正直、その場のムードにびびったんだと
思います。完全に自分が外されているムードをそのまま認めたんだと思います。でも、そこで割り込まなくてはどーする? がっかりしました。


「その他のタイガー」を見ていて思い出しましたが・・・ 投稿者:トラえもん  投稿日: 5月13日(火)14時21分30秒

いつ聞いたのかは忘れましたが、大仁田さんがその昔、韓国遠征の時に向うでその場限りのタイガーマスクを、佐山さん以前にやった事があると負け惜しみにしか聞こえない事を言っていたと思うんですが、その真偽はどうなんでしょうかね?
誰かご存知?


アジアンクーガー情報提供ありがとうございます! 投稿者:iai  投稿日: 5月12日(月)06時30分03秒

ウルティーさん、管理人・石嶋さん、
おかげでモヤモヤがすっきりと取れました!

先日スカパーの生ゴン木曜日浅草キッドのコーナーに
佐山さんがゲストで招待されておりました(2CHでも盛り上がっているみたいです)。
煽ってくる浅草キッドに対してノラリクラリと佐山さんがかわしておりました。
これも掣圏道習得の成果か!?

http://value.zero.ad.jp/iai/


クーガー戦&「男の隠れ家」 投稿者:石嶋@管理人  投稿日: 5月10日(土)22時30分18秒

>iaiさん
 お尋ねのビデオですが、「紋別・小樽・滝川」で収録とありますね。「ザ・タイガー〜タイガーキング・国内シングル全戦績」のページにあるように、99年11月21日、小樽国際ホテル大会で初代タイガー対アジアン・クーガー戦が組まれてます。おそらくこの試合でしょうね。

>不動明さん
 こちらこそはじめまして。さて、初代タイガーが載った「男の隠れ家」誌は00年3月号ですが、あいであ・らいふ社(03-3501-2951)というところから出ています。バックナンバーがあるのかどうかは分かりませんが、問い合わせてみてはいかがでしょう。

http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TIGER.htm


と思ってたら 投稿者:トラマ  投稿日: 5月10日(土)14時15分39秒

昨日来てました。
よかったよかった


なんでかなー 投稿者:トラマ  投稿日: 5月 9日(金)12時12分32秒

ファンクラブに入会希望のメール送ったのに返事がこない
なんでかなー♪


はじめまして! 投稿者:不動明  投稿日: 5月 9日(金)12時09分17秒

自分もタイガーマスク選手大好きです!よろしくおねがいいたします!それと少し古い質問なんですが、男の隠れ家について教えてほしいのですが…すみません!まだてにはいりますか?出版社とかおねがいします!四代目タイガー選手は雑誌とかに出てないマスクも使用してると聞きますが本当でしょうか?


↓訂正 投稿者:    投稿日: 5月 8日(木)21時35分08秒

失礼。「試合用」ではなく、「プライベート用」でした。


Re:KONDOUさんへ 投稿者:    投稿日: 5月 8日(木)21時33分12秒

あのオークションに出品されている2代目のマスクは、本人(現・三沢選手)の使用したものとは明らかに違います。(マスク自体は一応「コンドウ製」で、オリジナルメーカーのちゃんとした試合用の良い物のようですが)


(無題) 投稿者:TORA  投稿日: 5月 8日(木)18時25分04秒

ソースです↓ 
http://www.njpw.co.jp/series/card/030613.html


防衛戦!! 投稿者:TORA  投稿日: 5月 8日(木)18時24分14秒

タイガー選手の防衛戦の対戦相手が決まったようです。
相手は村浜武洋(大阪プロレス)。なかなかの強敵だと思いますが是非
防衛し、常勝チャンピョンになってもらいたいです!!


亜細亜空牙 投稿者:ウルティー  投稿日: 5月 8日(木)12時52分50秒

↓はクーガーさんのHPです!

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Samos/3996/


観た事ありますか? 投稿者:iai  投稿日: 5月 8日(木)10時29分08秒

掣圏道OFFICIAL WEB SITEのショッピングコンテンツに
掣圏道ULTIMATEBOXINGVというビデオが販売されています。
内容に今甦る初代タイガーマスクの試合も収録。 
「初代タイガーマスクvsアジアンクーガー」
とありますが、いつ・どこでの試合でしょうか?必見でしょうか?
“アジアンクーガー”自体知らないもので。


http://value.zero.ad.jp/iai/


2代目 投稿者:KONDOU  投稿日: 5月 8日(木)09時22分58秒

初心者ですが、これって本物ですか?

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d31360397


プロレス中継 投稿者:トラマ  投稿日: 5月 8日(木)09時05分14秒

最近仕事の関係で夜中まで起きてられないんで
テレビではあまり見てないんですが
テレビアングルは確かに昔と比較するとヘタクソですね。
それと編集のヘタくそぶりにも幻滅してしまいます。
インタビューや乱闘シーンを入れるくらいなら
せめて試合だけでもノーカットにして欲しいわ(怒)
デジタルやスカパーで完全版やってるんで
そっちを見ろ!っていうことなんでしょうかね。
もしそうだったら視聴者を完全にバカにしていると思います。


レスありがとうございます 投稿者:KING  投稿日: 5月 8日(木)00時18分57秒

>トラえもんさん
賛同ありがとうございます!
本当に無駄なカメラスイッチは見てて不快なんですよね。
おっしゃる通りサスケの試合とかも酷かったと思います。
(ひどい時は飛んでる最中にカメラスイッチなんてのもあったような・・)
3時間放送は全部は見なかったですが、多分ドームのタッグマッチは
まだやっていません。私のも4.23の話でした。
>タコちゃん
絶対入場シーンは重要ですよね〜。
昔は好きなレスラーは入場と試合で2度おなかいっぱいになれたのに・・
しかも試合が入場(とマイク)に負けているどこかのミスタープロレスと違って
昔のレスラーは試合も良かったし。
>管理人さん
「空中回転後ろ蹴り」いいと思います!
「飛び後ろ回し蹴り」は私的には初代が左足で見せる蹴り(デモで使う)が一番
しっくりきます。ニールキックはまた違うような・・・←すみません、説明できませんが
技の区別は難しいですね・・お手数かけてすみませんでした。


Re:ローリングソバット 投稿者:石嶋@管理人  投稿日: 5月 7日(水)20時26分48秒

ご指摘ありがとうございます>KINGさん。

 確かに「飛び後ろ回し蹴り」だと、前田のフライング・ニールキックみたいかも知れませんね。例えば「空中回転後ろ蹴り」などならどうでしょうか?何となく語感がいいような…。ちなみに佐山によれば、ローリングソバットは本来、カカトで相手のアゴを蹴る技なんだそうです。

http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TIGER.htm


(無題) 投稿者:タコちゃん  投稿日: 5月 7日(水)18時29分50秒

それは俺も強く思うぞ!!

魔界倶楽部はいらなすぎ。タイガー登場のシーンから写して僕らの気分を盛り上げていって欲しいものだ。場外乱闘とかカットせーよテレ朝。

入場シーンで僕を1番もりあげてくれたのはミル・マスカラス(賛同者は多いと思う)。思えば昔の全日はスタンハンセンとかマスカラスとか入場シーンの重要性にいち早く気づいていたと思う。今の新日とテレ朝には困ったものだ。


そうですね〜 投稿者:トラえもん  投稿日: 5月 7日(水)18時22分13秒

KINGさんの言う所は、私も94年頃からやたら思ってました。
最近はそれを思わせないほどの常識化で・・・
サスケさんが新日本に出ていた頃はサスケスペシャルなど、恐らく体操競技的に見ても素晴らしい?(そう思いたい)技も、裕福が裏目に出た?ハンディカメラによるアオリカットで余り良いとは言えない画像になりましたね。
特に、その後は飛びワザと言えばハンディのアオリばかり・・・
あれでは折角の飛び技も何が凄いのかが判らない画になるんですよね。
ディレクター側からすると、下から撮った方が迫力があると思うんでしょうけど、その技の動きを知っている人でもあれではいまいち把握できないと言うか・・・
特に、初めて目にする人にとってはどう言う動きをしているのか判らないと思うんですがね?
昔の方が引きの画が多い分、飛び技に関して言えば動きが良く判ったように思います。
「ひょうたんから・・・」でしょうか。
ドームの放送はこちらではまだ前半しか放送してないのでジュニアタッグの放送を見てませんが、それもカットされてましたか?
悲しい事で。
私もこの間のIWGPJrヘビー選手権で数分しか放送してくれなかったのには参った・・・
選び方が悪いぞ!六本木方面の某テレビ局!


新日の中継 投稿者:KING  投稿日: 5月 7日(水)00時07分44秒

あまり4代目の試合をじっくり見たことがないので、一応期待して見たの
ですが予想以上に酷かったですね。
時間がないのは分かりますが、タイトルマッチなら入場シーン,選手コール、試合を
カットせず放送すべきです。(くだらないプロレスもどき乱闘を放送する時間があるなら)
まあカメラワークとか最悪なので、初代の頃以上の映像は期待できないのですが。
(最近はバカの一つ覚えでハンディカメラ使いすぎ、しょっぱい映像が多いと思う)
初代の頃はデビュー戦のジャーマンやサマー,ムーンサルト初公開をはじめ固定カメ
ラ中心の構成だったので映像に奥行き,広がりがあった・・リングサイドの客(や新
間氏やセコンド)のリアクションも重要なのに・・(グチっぽくなってスミマセン)


ローリングソバット 投稿者:KING  投稿日: 5月 6日(火)23時48分01秒

いつも拝見しています。
すばらしいHPなのですが1箇所ど〜しても気になっている
ことがあります。
それはタイガーの象徴であるローリングソバットの解説のところですが、
まず『飛び後ろ回し蹴り』というのは違うと思います。
ソバットは回転の力を利して直線的に足の裏をぶつけるものであり、
回転して踵orふくらはぎをぶつける後ろ回し蹴りとは区別する必要があると
思います。
従って、デビュー戦などで見せた蹴りのデモはローリングソバットではなく
飛び後ろ回し踵蹴りと呼ぶべきです。)
ローリングソバットは『飛び回転裏蹴り』が妥当でしょうか・・
逆に延髄ローリングソバットと紹介されている技はソバットではなく
後ろ回し蹴り系のワザだと思います・・・


次期シリーズへの期待 投稿者:トラマ  投稿日: 5月 6日(火)17時39分00秒

この前のドーム大会は成功だったんでしょうか?
どうにもネットの掲示板など見るとよくわからないんですが・・・
次期シリーズはJrの祭典ですか。
気になるのが最近、というか前からですが
Jrへの注目度がイマイチの状態なんですよね。
やれVTだの魔界だの他団体との試合だの・・・
ヒートのグチの背景にはこういう状況に対する苛立ちも
あったんでしょうね。
金本やライガーなどはそれを「ナニクソ!」というプラスの
エネルギーに変えているのがよくわかります。
タイガーさんももちろん思っているんだろうけど
もっと「オレが新日本をひっぱっていくんだ!」という気概を
全面に出してファイトしてください。

って地上波ではやたらカットされまくってて
まともに試合の感想をかけないのがツライ。


(無題) 投稿者:トッティ  投稿日: 5月 4日(日)21時58分24秒

負けた後の遠吠え、最近の新日本プロレスって特にヒドイですよね、ヒートのグチなんて
聞きたくないし、怒ってるタイガーマスクもなんか変。会社の方針かもしれませんががっ
かりします。ヒーロー『タイガーマスク』本来の姿を忘れないで欲しいです。


好き〜〜 投稿者:  投稿日: 5月 4日(日)20時08分50秒

前タイガーマスクさんと握手しました!手洗いません!!
サインもらったティーシャツ大切にしています。
タイガーマスクさんの笑顔が大好き〜〜★
超カッコイイですっ!!!!


お疲れさんです 投稿者:トラえもん  投稿日: 5月 4日(日)01時57分50秒

実質1週間の休みとはいえ、休める時にはじっくり休んで頂いて、佐山さんの言葉じゃないですが、休み明けにはこれまで以上の活躍、成果を出して頂きたいと思います。
しかも次はジュニアの祭典?ここで優勝して、シングル最強を誇示していただきたいと思います。
そして何れはGHCも頂いちゃって、ジュニアメジャーベルトを独占しましょう・・・って、夢見過ぎですかね?
そうそう、タイガーさん、そろそろ衣替えが見たいです。
御一考を願います。


(無題) 投稿者:タイガーマスク  投稿日: 5月 4日(日)00時38分47秒

ファンの皆さん、二冠を期待して頂いていたのに、答えられなく悔しく思います。今はドームが終わり、次のシリーズが始まるまで怪我を治したり、ゆっくりと休養したいと思います。と、言っても来週からは合同練習が始まるので、実際は一週間しかないんですよね(笑)次のシリーズはスーパージュニアです。前回はパッとしない成績だったので、今年はチャンピオンらしい試合をし、皆さんの期待に答えたいと思います。期待して下さい!この度、自分のファンクラブ「虎倶楽部」が発足しました。詳しくは、「虎倶楽部」事務局まで。TEL&FAX03ー3358ー6406 皆さんの入会をお待ちしております! 新日本プロレス タイガーマスク


残念! 投稿者:TORA  投稿日: 5月 3日(土)13時58分57秒

タイガー選手2冠ならず残念でした。でもシングルでベルト持っているので
それを防衛し続けて欲しいです。

>ヒートひどすぎる。ホント情けないよ。試合後のコメントも自分が負けた事を棚にあげて、
>会社が云々とか、ノアが云々とか....。もう、いいよ。出て行けばいいんだ。
確かにヒートは前回もAKIRAと組んで挑戦した時もフォール取られていますし・・・
こんなにチャンスをもらっているのに結果が出ないのは辛いですね。
田中稔の頃にはあんなに強かったのに・・・


ヒート情けないぞ!!!! 投稿者:まめダヌキ  投稿日: 5月 3日(土)12時07分04秒

 ヒートひどすぎる。ホント情けないよ。試合後のコメントも自分が負けた事を棚にあげて、
会社が云々とか、ノアが云々とか....。もう、いいよ。出て行けばいいんだ。


タイガーマスク選手、2冠ならず… 投稿者:石嶋@管理人  投稿日: 5月 3日(土)05時56分19秒

 いや〜、ベルト2本並べたトップページも用意してあったんですが…残念でした。数日前に金本がノア勢を挑発する発言をして、それを受けた丸藤らが観戦するというニュースを見た時点で、悪い予感はしていたんですが…。タイガー選手はともかく、ヒートはこれから相当厳しいでしょうね。
 話は変わりますが、「その他のタイガーマスク・アメリカ」のページにチェックメイトとエル・ガトーの写真を追加しました。どちらもネット上では初登場だと思います。今後、新コンテンツも予定しておりますのでよろしくお願いします。
 それにしても、時事通信ですか>タコちゃんさん。苦笑するしかないです(^_^;)。
編集済

http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TIGER.htm


こんにちは。 投稿者:Catfish  投稿日: 5月 2日(金)22時56分09秒

はじめまして!
リアルタイムでのタイガーマスクファンではなかったのですが、中学生の時タイガーマスクのビデヲを見まして、ハマッたCatfishといいます!

あの初代タイガーの見せたキッドのブレーンバスターをひらりとかわし、いやいやしてるキッドをおかまいなしに綺麗な弧を描きフォールを奪った高角度ジャーマンスープレックス・・・あの衝撃的なデビュー戦は今でも脳裏に焼き付いています。

現タイガーマスク選手のベルト奪取のニュースを聴いて、正直鳥肌が立ちました。
おめでとうございます!!
リアルタイムでみれなかった僕らにとって、あの伝説が再び・・・とゆうことはホンマにすごいと思います。
特にお前が虎になれを入場テーマに使ったと聞くと、もう、やばいですよw
今海外にいるのでそちらの試合を見れないのが残念ですが、ぜひ、帰ったときは一度でも試合を見に行けたら!と思い、楽しみにしています。
僕はとゆうと、初代に受けた感動を元に、プロレスラーに・・・なるつもりでしたが、、曲がりに曲がってなぜか歌手になっていますw

とはいえ、夢を与えてくれた初代には感謝しています!
また同じよう現タイガーマスク選手も子供達に夢を与えていくのかなあ・・・と思うと、なんか嬉しいです。
仕事柄上大変でしょうけど、お体には気をつけて、常勝王者めざしてがんばってください!
俺も頑張ります!w

あ、こっちにもなんでか知らんけどタイガーマスクファンが一人いるんですよw
ほんとに凄いものってのは国境を越えるんですねぇ・・・。

管理人さん>長々と書いてしまい申し訳ありません。
ニュースを聞いたらいきりたった衝動があったもので・・・。
タイガーマスクさんと同様このページの更新も楽しみにしていますので頑張ってください!
そしてこれからもよろしくお願いします!


(無題) 投稿者:タコちゃん  投稿日: 5月 2日(金)20時57分34秒

しっかし管理人さんの「タイガーニュース」は面白いですね。時事通信みたい。
新幹線に乗ってる気分です。


(無題) 投稿者:タコちゃん  投稿日: 5月 2日(金)20時55分42秒

タイガーロードはとんとん拍子よりも紆余曲折あった方がいいです。その方がストーリーが生まれますから。


石嶋さん、反応速過ぎ(笑) 投稿者:トラえもん  投稿日: 5月 2日(金)20時44分17秒

先ほど、新日本プロレスのHPで知りましたが、残念ながら勢いに乗れなかったような感じで・・・
タイガーファン的にはタイガーさんがフォールを取られなかった事に安心してますが、どっちにしても負けですし、それよりもヒートはどうするのかな???
進退を掛けるとか言っていながらフォール取られて・・・
そうは言っても辞める事は無いでしょうけどね。


もう一丁! 投稿者:トラハル  投稿日: 5月 2日(金)15時51分17秒

そうだ!今宵も、頑張ってください、タイガー選手!ぜひ、ライガーに、“ロシアン・フック”を叩きこんでください!


いかんいかん 投稿者:トラマ  投稿日: 5月 2日(金)10時23分40秒

シングルのベルト取ってくれたのでちょっと気抜け状態でありました(笑)
今日ですね>タッグ戦
さすがに見に行けないですがタイガーさんがんばってくださいねェ


頑張ってください。明日。 投稿者:タイガータイフーン  投稿日: 5月 1日(木)23時41分33秒

IWGPをとって、あれだけ騒がれた黄金の虎タイガーマスク!!テレビに出て、あれだけすごい技を見せて、さらにチャンプになったら、反対側の人間も認めざるを得ないでしょう。テレビに出る事だけでも、常人にはできないことです。それだけの努力と苦労をし認められた者に与えられた資格です。厳しい世界です。その厳しさに負けず明日はタッグもとってくれる事祈ってます。
 PLEASE DO MR. TIGER’s BEST!!!


いよいよ 投稿者:TORA  投稿日: 5月 1日(木)17時15分56秒

タイガー選手いよいよ明日タッグ挑戦ですね。
これを取ってぜひ二冠王になって欲しいです。


みちのくルチャTV 投稿者:石嶋@管理人  投稿日: 4月30日(水)06時01分24秒

 今月放送分は「さよならタイガー」シリーズ特集でした。ミニインタビューの他、タイガーマスク選手自選のみちのくベストバウト集として、大田区でのサスケ戦、テイオーとのUWAミドル級王座決定戦、D・カラスとの覆面W・リーグ決勝戦をダイジェストで流してくれました。
来月6日にも再放送があるようですので、未見の方はぜひ。
 3・30仙台大会でのタイガー選手、少し体を絞ったような…?

http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TIGER.htm


そうだ! 投稿者:タコちゃん  投稿日: 4月29日(火)18時12分34秒

4代目は初代のコピーではないぞ。
ストロングマシーンシリーズみたいになっちゃう。自分らしさを追求してって頂戴。
もう21世紀なんだし。


うわー勘違いだ(恥) 投稿者:トラマ  投稿日: 4月29日(火)17時47分25秒

昨日TVでタイトル戦を改めて見たんですが
最後のフィニッシュに至るまでの流れはとんでもない勘違いをしておりました。
しかしあのキックはすごいなぁ


みんなさぁ 投稿者:ウルティー  投稿日: 4月29日(火)15時53分02秒

タイガーさんに変な期待をするのやめなよ!
四代目は初代じゃないんだよ!
四代目は四代目なんだよ!

タイガーさんの重荷になっちゃうよ


コスチューム 投稿者:五代目タイガー  投稿日: 4月29日(火)14時26分51秒

タイガーマスク選手 IWGP Jr.ヘビータイトル奪取おめでとうございます!!これからの防衛ロード大変だと思いますがご健闘をお祈りしています
話は変わりますがタイガー選手が新日本マットに上がってからずっと赤パンタロンですよね?赤パンタロンも大変カッコいいと思いますが久々に初期のタイガータイツ姿が見たいです 初期のコスチューム姿でベルトを巻いてタイガーマントでトップロープに立つ姿・・・ぜひ見たいです!!
初代からのタイガーファンです これからもずっと応援しています!!  


すげぇ! 投稿者:こん  投稿日: 4月28日(月)12時33分48秒

ファソさんの言う通りです。鳥肌もんのキックでした。
一緒に見ていた友人は「金本大丈夫なんか?」と相手を心配してました(笑)
ソバット→キック連打→タイガースープレックス
これが必勝パターンになるとカッコイイな〜



管理者:toshiro@mxt.mesh.ne.jp