「おサボり・キティ」の
すーぱーばいざ日記


○月△日
おサボり・キティ:「サーバの時計ちょっと狂ってきたから直します。」
ボス:「かってにやって」

おサボりキティはサーバのコンソール(NetWareのサーバの画面。MS-DOSのプロンプト画面みたいなものと思っていただいたら結構です。) から時報にあわせて17:00:00と叩いた。が、どうやら17:00.00と叩いてしまった(らしい) 。

次の日
そーむ:「日付が違うみたいなんですけど」
おサボり・キティ:「えっ!」(あわててサーバを確認)
おサボり・キティ:「ええー なんで1月になっている・・・???」

結局、その時には原因が分からず、かかりちょーに聞いても分からなかったのでしばらくおいておいたが、そのあとでいろいろコンソールから叩いてみてどうも「」と「」をまちがえたらしいことに気がついた。

でもって、このことは現在にいたるまで誰にも言っていない・・・

だってDOSだったらそれでもきちんと時刻のセットができるじゃないの〜(←単なる言い訳)


admin編にもどる

登場人物一覧 社内ネットワーク ユーザ編 admin編 メーカー編