「おサボり・キティ」の
すーぱーばいざ日記


社内ねっとわーく(構成図はこちら)

さーば
 DECのパソコンサーバが計3台と普通のクライアント用のパソコンを1台、Netwera3.12J で動作させている。ほぼ同じ時期に入ってきているにもかかわらずスペックが異なるというお粗末さ。
しかしまぁ、クライアントの台数が20台あまりしかないのにこのサーバの数は・・・異様だ(笑)
 
くらいあんと
 DECの486-66MHzのマシンが入っている。最初の予定ではメモリ8MBで納品予定だったのだが かかりちょうが安定動作しないからと16MBにさせた。あと、DECのHiNote(486-50MHz)もある。
ちなみにWindows3.1をWindows95が出た後に本格的に導入した(笑)

↑しかしまぁメモリ8MBで動作すると思う方も思う方だが・・・

ぷりんた
 都合あわせて11台もある。ドットプリンタが10台もあるくせに、そのうちカットシートフェーダなんて1台しかついていない。そのくせMS-Office Standard が10台にインストールしてある(笑)。
 残りの1台はレーザプリンタ。当然、おサボり・キティが一番使いやすいようにしている。
ねっとぽーと
インテル社のNetPort2というプリンタをLANに直結するためのアダプタが4台ある。
るーたー
ISDNを経由して市外の商品センター(倉庫)とオンラインで結んである。プアなサーバーにルーター機能を追加しているのでよく接続でトラブっている。

登場人物一覧 社内ネットワーク ユーザ編 admin編 メーカー編

この日記はフィクションであり、物語中に登場する人物・会社等は実在の人物・会社等と一切関係がないことを特にお断りいたします。

ご意見、ご感想はhyperion@mwb.biglobe.ne.jpまでお気軽にお寄せ下さい。


安威電脳工房 ホームページ
すーぱーばいざ日記 ISDN導入奮戦記 電脳工房の本棚 おすすめリンク集