「おサボり・キティ」の
すーぱーばいざ日記


登場人物一覧

しゃちょう
理系出身でキーボードアレルギーはないけどコンピュータを(特に通信が絡むと)信用しないんです・・・
とりしまりやく
番頭さんです。目先の事にこだわらなければ良いんですが・・・ 時々、無理難題を言ってきます。
ぶちょう
五十ン歳の手習いでノートパソコンとEXCELを使う猛者です。
じちょう&かちょう
コンピュータに触ろうとしない、そのくせ文句だけは人一倍言って、無理難題を押しつけるたちの悪い方々です。
たいちょー
管理部のボスです。メーカーの担当者に恵まれておらず、営業に丸め込まれています。
そーむ
暇ができるとソリティアをしている。給与計算のパッケージソフトを導入することとなりちょっとピンチ。
けーり
日に一度はソリティアをしないと気のすまない方々。某S銀行の回し者となっている。
おねーさま(その1)
入力時のその指の動きはまるで白魚のよう・・・
おねーさま(その2)
伝票発行をしています。手が空いた時間にゲームで遊んでいることが発覚。
おサボり・キティ
このページの作者。語源は・・・
とーかつ
うちのボス達を手玉に取る、したたかな某電卓メーカ子会社の営業。 関東方面に飛ばされた模様。
かかりちょー
メーカーから来ている方の中で唯一まともな水準のSE。ノベルの認定技術者の資格を持っているが最近はNTブームであまりメリットがないらしい。
したうけ
実際にシステムを組んだ下請け会社のSE。業務に関するスキルなし。ネットワークもデータベースもぜんぜん知らない。 だいたいWindowsのソフトをまともに組めない。そんな技術力もないくせにアプリ専門家とのたまったお方。こいつのせいで電脳工房は週末に深夜まで残業するはめに陥った。 おまけに仕様書納めずにトンズラ!

登場人物一覧 社内ネットワーク ユーザ編 admin編 メーカー編


この日記はフィクションであり、物語中に登場する人物・会社等は実在の人物・会社等と一切関係がないことを特にお断りいたします。

ご意見、ご感想はhyperion@mwb.biglobe.ne.jpまでお気軽にお寄せ下さい。


安威電脳工房 ホームページ
すーぱーばいざ日記 ISDN導入奮戦記 電脳工房の本棚 おすすめリンク集