「おサボり・キティ」の
すーぱーばいざ日記


×月◎日

おサボり・キティ あれれ? プリンタの調子が・・・???
あ、リボンがジャムってしまって動かない!
おサボり・キティ 「プリンタ一台壊れたのでメーカーが修理に来るまで使用禁止です。」

社内のプリンタはLAN接続されて共有しているため、おサボり・キティは社内に通達出したついでにプリンタが使えないようにサーバの設定を変更した。

×月◇日

国民機やめたメーカー
のサービスマン
「プリンタなおりました」
おサボり・キティ 「原因はなんやったんです?」
サービスマン 「部品が欠落していたみたいです。」
おサボり・キティ 「・・・(あきれてものが言えない)」

さらに次の日

けーり 「プリントできないんやけど・・・」
おサボり・キティ 「クライアントの設定あっています?」
けーり 「みてちょうだい」
おサボり・キティ 「あれ?あってますねー。調べておくので別のプリンタ使ってください。」

 結局、ネットワークの設定を見たらシステム管理者以外がプリンタを使えないようにしてあったのがすぐにわかって、何食わぬ顔でその後プリンタが使えることをアピールしたという・・・

 システム管理者ってユーザーに作業が知られないのをいいことに、仕事上のヘマなんかをうまく隠しているという典型的な見本ですね。

って自分の首を絞めるようなことを書いてどうする(笑) 

あ、プリンタは冗談抜きでホントに部品がついてなかったんですよ。


admin編にもどる

登場人物一覧 社内ネットワーク ユーザ編 admin編 メーカー編