「おサボり・キティ」の
すーぱーばいざ日記


△月○日

ぶちょう 悪いな。ちょっとこのCD-ROM読んでもらえへんか
おサボり・キティ え〜 読めるかどうかわかりませんけど・・・
じちょう やるだけやってみてーや

 結局、おサボり・キティは気が進まなかったが、サーバのCD-ROMドライブで出所不明のCD-ROMを読ませることになった・・・
 クライアント側のパソコンにCD-ROMが接続されていないとこういうときにシステム管理者が苦労させられることになる。

おサボり・キティ あれれ?
サーバにマウントして認識させて・・・
クライアントにマッピングして・・・あ、読んだよんだ。
おサボり・キティ セットアッププログラムを走らせて・・・
あ、ハングアップした。
じちょう まだ時間かかるんかい。
おサボり・キティ (サーバに異常が発生してそれどころじゃない)
ちょっと。無理みたいです。
じちょう 役にたたんのう
おサボり・キティ (プチ! あんたに言われとうはないぞ!)

 どうやら、日本語版のNetwareでCD-ROMドライバは妙な欧州文字コードのあるものをマウントすると不安定になる模様。

 しかしまぁ・・・サーバごと落ちるとは思わなかった。


admin編にもどる

登場人物一覧 社内ネットワーク ユーザ編 admin編 メーカー編