勝手に工事奮戦記(2)

で、その後バカでかいサービスパックのファイルをダウンロードし始めてNTTの故障担当にも問題なさそうですと言った後、ダウンロードがちょうど半ばに差しかかった頃、事態は急変するのであった。

プチっ

「あ”。。。切れたぁぁぁぁ・・・」思わず夜中(1時ごろ)に悲鳴を上げました(T_T)

あわててTAの状況確認すると「レイヤ1ダウン(*4)」。

(*4)レイヤ1 要するにISDNの交換機と端末の物理接続の規格。本来は事故でもないかぎり絶対に落ちてはならないはず。

寝間着から着替えてNTTへ連絡するのに公衆電話まで走るのもなんなんで・・・とりあえず本でも読んで時間つぶし。でも頭は完全にパニック状態と言うかサービスパックのインストール中に落ちたので茫然自失(*5)。

(*5)ちなみにシステムそのものは無事に再起動できました。(後日、全部のファイルをダウンロードしてからサービスパック適用)

Back Next