勝手に工事奮戦記(3)

ちょっと挙動がおかしくなったマシン(*6)を再起動してる最中にTAのレイヤ1異常警告のランプが消えて電話の発呼が可能になったので再び113へTel。思わず怒鳴っちゃいました。

「0123-45-6789のでんのー(仮名)ですけど。レイヤ1落ちたやないの! どないなっとんの?」

でもやっぱしさっきの通り、113担当のデスクには工事の連絡が入っていなかったみたいですぐには状況が判明しませんでした。折り返し1時間以内に電話下さいって言って切ったもののすでに頭の中は怒りで沸騰中(*7)。

ところがどっこい、約束の時間を過ぎてもNTTからは説明の電話なし。工事請負の業者からどうやら施工ミスで切断しちゃったみたいですって電話は入ったけど・・・(*8) かくして明朝、NTTへもう一度電話を入れる羽目に陥ったのであった。

(*6)WindowsNTが入ってるので挙動がおかしくなるとにっちもさっちも行かなくなる場合があるので冷や汗もの。
(*7)要するにどこかの回線工事の関係で業者が勝手に工事した と見るのが正しい?
(*8)私が契約してるのはNTT西日本とであって、業者に工事依頼してるわけではないから無関係のはず。この認識間違ってますかねぇ?

Back Next