日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールにお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

買物予定メモ 日記インデックス

− 8月 −

8/28 37054km -

パケット プリンセス ... 音声の音量が小さいなぁとか思っていたら、そもそもドライバがカラオケモードになってた。 内容は...シナリオとか期待しちゃいけないかなと思います。 オチは途中で想像できる範囲内でした。 値段相応と思えばよろしいかと。

宅配での到着物

そんでもってバンダイビジュアルのDVDモニターが当選したらしい・・・。 しかし、タイトルは選べるけど巻数は選べなかったのでてっきり1巻がくるのかと期待してましたが、2巻でした。 まー、そういうものかも知れませんね。

来月の買物メモを更新。 これによると木漏れ日の並木道はまだコミックにならないらしい。 まだまだ大王が捨てられないな(なんか間違って捨てたのもある気もするけど)。

転送量制限の問題で出先で買物予定メモを見ることができないことがあるので、 別ファイルにも切り出すことにしてみた。 本当に切り出すだけの捻りのないものなんだけど、PDCで見るにはこれで十分かと。

8/26 37052km -

体調 ... 腹痛いわ頭痛いわという感じなので今日は19時過ぎには帰ることにしました(ここんところ調子悪いですわ)。 とりあえず急ぎの仕事もないのでよいでしょう。 で、明日出掛けたくもないので帰りに買物を。

ついでに虎でポイント交換を実施。 たまに交換せんとね。

8/21 37040km -

なんとなく買物へ。

8/19 37035km -

夏休みも終わり、まずはリハビリからと思ってましたが、思いのほか今週は忙しかった。 不具合やらQ&Aやらがかけこみで溜ってましたが、なんとか乗り切れた…のか?。 今日はなんとかちょっと早めに帰れたので帰りに本屋に寄れましたが。

ハチクロ(8)は普通のは置いてましたがカルタがどんなのかを確認してから買おうかと思って今日は見送り。

海外版 ... そろそろPIANO#2を注文しないとと思っていのですが、他に一緒に注文するものが…。 あの見ると恥かしくて身悶えてしまうプリーティアを買ってみようかと思っていたのですが、 バックオーダーになっていたりして、実は売れてるのか?。 放送中にそんなに人気あったかなぁ?。

8/15 37020km -

帰省 ... から戻ってきました。 何やらクーラー購入イベントとかいろいろありましたが、まぁ無事に終了。 さて、不在中のTV消化などをやらないと。

不在中に届いたものとか。

ういんどみるから何やら届いていると思ったら、新作のちらしと体験版CDROMでした。 どんぶり感情は同じ日に買うものがもうあるのでスルーの方向、はぴねすは買おうかと思ってますが、まだ予約してないです。

さくらBOX(3) ... 映像特典は「すてきですわ、さくらちゃん! 知世のカードキャプターさくら 活躍ビデオ日記!」の3篇ですよ。 以前のLD/DVDの全巻購入特典のビデオですね。 ちなみに我が家にあったのは「活躍ビデオ日記2!」のみです。 てっきりLDとDVDで内容が違うと記憶していたので4篇あるのかと思っていたのですが違うのね。

TV消化 ... まだまだ。

8/09 37016km -

帰省のお土産を買いに新宿まで。ついでに帰省の間に読む本も購入。

今日届いた北米版。発送が8/6だったのでとてもお早いお着きで。

8/08 37013km - 夏期休暇

BIG O II ... わりと以前のテイストっぽい。 スタッフロールのChiaki J Konakaってなんでミドルネームがあるんだろうと悩む。

満月をさがして ... 9Mbpsあたりをさまよっていて、 なんか無駄に高ビットレートって気がしないでもないけど、 4話入っていて片面2層なのは決定だからかしら?。

ガンダムWing ... DISCASでも入荷しているなぁと思ってたら近くのGEOにも入ったので最終巻だけ借りてみた。 こんな話だっけとか思ったけど、リリーナ様が最高ですね。

楽天流出ネタ ... と、いうことは、不特定多数の端末からダウンロード可能ってことなんですかねぇ。 駄目すぎっぽいが、そういうことが要求される運用なんだろうか。 しかし、「退職者が出るたびにID、パスワードは変更してきた。」って、本当なんかなぁ。 普通IDは変えないだろうというか、変えられないだろうと思うんだけど、 どういうシステムなんだろうと、悩むわ。

8/07 37013km -

秋葉 ... 先輩と行脚。 先月借りた妖子を返して、通販で一緒に買ってもらったBIG-O2の精算などを。 なんか、ほとんど私の買物に付き合ってもらったような気がしないでもないというか、まさにその通りだったような。

北米版

電撃文庫 ... 秋葉では8/8昼頃入荷の予定らしい。

8/06 37010km - sync

う〜む、どこかでbase値を間違っていた模様。とりあえずsync。

きらめき☆プロジェクト ... 意外と真面目に作っているっぽい(いや、話はコメディか?。 とはいえ、買う程ではないので、このままレンタルの方向で。 レンタル版とセル版は違っているっぽいけど、まぁ、いいだろう。

8/03 36105km -

到着

8/02 36101km -

今期は、絶対少年(たぶん3*8+2話)、ハチクロ(たぶん2+3*8話)、かみちゅ(2*8話 中途半端な話数だ)、あたりがDVD買うかもしれないリストなのですが、 とても全部買うわけにはいかないので悩む。 値段的にはかみちゅは諦めざるおえないなぁとか。 悩んでいるうちにどれも買わないというのがいかにもありそうなパターンです。


買物予定メモ: [9/7:AIR TV(6)(予約済)] [9/22:マルカルてZ2(予約済)] [9/23:ハチクロ(2)(予約済)] [10/5:AIR IN SUMMER(予約済)]
海外版メモ: [08/30:PIANO #2 $29.99] [10/04:Last Exile Complete Box Set $149.98] [10/18:King of Bandit Jing Collection $39.98] [10/25:PIANO #3 $29.98] [11/08:Mahoromatic: Automatic Maiden Complete $99.98] [11/22:Bottle Fairy $24.98] [12/??:Kaleido Star: New Wings #1/6 $29.98]
気になるものメモ:
イベンツ:
ToDo:
ステータス:
08月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][畑健二郎]ハヤテのごとく(3)08/08
[漫画][有馬啓太郎]ラリポッ(1)08/10
[漫画][依澄れい]ヒビキのマホウ(1)08/10
[漫画][羽海野チカ]ハチミツとクローバー(8)08/19
[漫画][山花典之]オレンジ屋根の小さな家(1)08/19
[漫画][石田敦子]アニメがお仕事(3)08/26
[漫画][琴の若子]奥さまDEナイト(4)08/29
[小説][ハセガワケイスケ]しにがみのバラッド。(7)08/上
[小説][橋本紡]猫泥棒と木曜日のキッチン08/上
[小説][葛西伸哉]不思議使い(仮)08/25
[小説][神林長平]鏡像の敵08/下
[CD][I've]I’ve GIRLS COMPILATION Collective08/1209/22
[DVD][-]AIR(5)08/03
[DVD][-]カードキャプターさくら DVD-BOX(3)08/10
[DVD][-]かみちゅ!(1)08/24
楽天アフィリエイト"DVD": Kana Diary Pageのショッピング
楽天アフィリエイト"BOOKS": Kana Diary Pageのショッピング



タイトルに戻る