日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールにお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

買物予定メモ 日記インデックス

− 10月 −

10/31 3921km -

来月の買物メモを更新。

海外版 ... そろそろファンタ以外もというわけでDVD Pacificに挑戦。 肝心のPIANO #3がIN STOCKなのに発送されてこないという罠(というか、ハリケーンの影響ですね)。 なかなか難しいものですね。

10/29 3917km - 電源買ったよ

サブマシン用の電源を買いに秋葉原へ。 しかし、サイズ的にあうものがなく買わないわけにもいかなかったので、 BLESSにひとつだけ置いてあった展示品のWiNDYの外部電源にしました。 交換したところ、とりあえず動作したのでやはり電源だったらしいです。 それにしても電源っていきなり壊れるものなんですね。 煙吹いたとかだったらわかるんですが、そういう感じもなかったので、なんか不思議だなぁと。

10/28 3915km - sync

会社 ... 完徹 & 19:30まででした。 私がメイン担当ではないのに皆さっさと帰るし、協力会社の立場の私がなんで最後の報告書を書くはめになるのか、納得いかない話でしたよ。 私は別件かかえていたんですが、いったい何時やれというのかと。 しょうがないので報告書を書いてからやりましたけど、そこまでやってあげる必要もなかったよなと後から思いました。

10/26 3799km -

朝 ... 夜寝るのにうるさかったのでサブマシンの電源を落として寝たのですが、起動しなくなっちゃった。 そんなわけでftpサーバは動いていません(->各位)。 スイッチ入れると一瞬光るのですがすとんと切れてしまうのでどうも電源っぽいです。 もっとも何度かやるうちにまったく光らなくなりましたが…。 しょうがないので同じ電源(Varius220SB)を買おうかと思ったのですが販売終了らしいので、 手頃な電源を探さないといけないらしい。

10/25 3799km -

休み ... 風邪&筋肉痛でダウン。 咳が止まりませぬ。まぁ、きっと明日にはよくなるよ。

MozillaのBookmarkにグループ機能があることにようやく気がつく。 FireFoxの方が使いやすいな。Mozillaにも取り入れてもらいたいものです。

10/23 3796km -

棚 .. プリンター置場にしました。 PCとはUSBケーブルが短かくて届かなかったので今度買ってくることにしよう。 その他、コミック・小説類片付けるために、衣裳ケースとか購入。 実はサイズを間違って買ったのですが企画自体はさほど間違っていなかったかも。 まぁ、しかし全然減った気がしないのは相変わらずです。

10/22 3793km -

TV ... 到着です。さて今日はこれから会社。 とっとと終わらせて秋葉に買物に行かねば。 というわけで、買物メモです。

コンポーネント-D端子ケーブル ... D端子があったのでとりあえず買ってみました。 TVとの設定が今ひとつなのか解像度がひまひとつ足りない感じがする。 もう一台のDVDプレイヤー用には違うケーブルを買ってみようっと。

10/16 3785km -

今週は泊まりに休出でしたよ。あそこに行くようになってから珍しいことです。

PIANO#3 ... そろそろ発売なので注文しようかと思ったらいつのまにか116円/$までなってしまっているのか。

10/10 3765km -

昨日のケースの話 ... 星野金属のページを確認したところ、 そういえば着脱式ベイだったのでちゃんと外して作業しなさいということだったのかもという気がしてきました。 確かにベイを外してからだったら干渉しないだろうから私の作業方針が間違っていた気がします。 それとHDDの熱が気になったのでシャドーベイに3つ詰めなかったのですが、ちゃんと前面ファンがそこにあったので、3つ詰めても問題なかったっぽいです。 今度ケースを開けることがあったらレイアウトを変更しよう。

10/09 3765km -

ふと思いたって秋葉原へ。 今日までの買物メモ。

3連休で遊びに行きそこねたので、その資金を流用してHDDなどを購入。 相変わらずHGST物を買うのでした…。

その他、予約とか。

買ってきたHDDを入れようとすると、メモリやら電源コネクタが邪魔なのですが、普通のケースってそういうものかな?。 今迄使ってきたケースだとあまりそういう覚えもなくて単にマザーのレイアウトの問題なのだろうかとも思わないでもないですが、きっとケースの奥行きがないからですよね。 しょうがないので適当にHDDを入れてみたのですがなにやら唸り音がするようになってしまった。 やっぱ、HDDをネジ2本で固定するのが無理だったのだろうか…。 ま、とりあえず、HDDをフォーマット中。しばらく時間かかるな。

TV ... ベガHVX(26インチはHDMIがない)にするか、ビエラLX500(アナログRGBがない)にするかどちらも一長一短だけど、 アナログBSがないのは許容範囲だし、アナログRGBもあればいいぐらいだからビエラでもいいのかも。 そんなわけで、ヨドバシでビエラを見てきたのですが、映像ソースの問題なんだとは思うのですが、今一つ締まりのない絵だったので少しがっかりです。

SUNSUI DV-X3000 ... 使わなくなったので実家に送ったところメディアを認識しなかったらしい。 レンズクリーナーもやってみたらしいのですが駄目だったようです。 電源入れなくなって3.5ケ月ぐらいだったので、運送中の事故なのか運送前から認識しなくなっていたのか微妙なところ。 とりあえずもう諦めてもらって、違うものを買う方向になるのかなぁと。

10/02 3754km -

朝 ... 部屋の片付けと称して月刊誌を捨てる準備とか。 それなりに捨てる量はあるんだが、片づいた気がしない罠。

ミスドでまったりとカフェオレを飲みながら、なのは小説を読み読み。 お腹がたぷんとしてきたので、その後ダイエーでDVD入れとか電源の延長ケーブルやらと小物を購入。

夜 ... SONYのHVXの後継機を待っていたつもりだが今年はベガはもう出ないっぽい。 しかも、今年の新ラインナップはベガじゃなくなって26インチモデルもないらしい。 つまらないというか、32インチは棚に収まらないので買えませんよ(先立つ物もないが)。

10/01 3749km -

買物メモ更新。


買物予定メモ: [11/10:とんがり帽子のメモルBOX]
海外版メモ: [09/27:Chrono Crusade: Complete Collection $89.98] [10/04:Last Exile Complete Box Set $149.98] [10/18:King of Bandit Jing Collection $39.98] [10/25:PIANO #3 $29.98] [11/08:Mahoromatic: Automatic Maiden Complete $99.98] [11/22:Bottle Fairy $24.98] [12/??:Kaleido Star: New Wings #1/6 $29.98]
気になるものメモ:
イベンツ:
ToDo:
ステータス:
10月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][犬上すくね]ういういdays(3)10/7
[漫画][花見沢Q太郎]REC(4)10/19
[漫画][犬上すくね]ラバーズ7(4)10/19
[漫画][御形屋はるか]ToHeart2(1)10/22
[漫画][岩原裕二]いばらの王(6)10/24
[漫画][小島あきら]まほらば(10)10/27
[漫画][ももせたまみ]せんせいのお時間(6)10/27
[小説][久実沙織]小説エマ(2)10/29
[小説][清水マリコ]胸いっぱい(仮)10/中
[CD][-]満月をさがして フルムーン・ファイナル・ライヴ10/19
[CD][-]とんがり帽子のメモル-完全版-10/19
[DVD][-]AIR IN SUMMER10/5
[DVD][-]ハチミツとクローバー(3)10/28
[GAME][ういんどみる]はぴねす!10/21
楽天アフィリエイト"DVD": Kana Diary Pageのショッピング
楽天アフィリエイト"BOOKS": Kana Diary Pageのショッピング



タイトルに戻る