日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールにお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

買物予定メモ 日記インデックス

− 11月 −

11/30 4079km -

年末・年始の帰省用キップを購入。 相変らずこの季節は高いですね。 やはり時期をずらして帰省するのが賢いよね。 そんなわけで今年は12/31〜1/4まで帰省しています(移動日含む)。

11/29 4075km -

休み ... 代休取得。録画した番組をのんびりと消化ですよ。 ついでに積ん読本を消化ですよ。積みゲーは…、いつ消化できるんだろうか?。

11/27 4075km -

「レイラ・ハミルトン物語」 ... 1回目の上映会だったのですが行ってきました。 抽選の座席もなかなか好位置でステージも丁度いいあんばいで見えました。 なかなか感動物に仕上がっていましたよ。はやくDVDきませんかねぇ。 上映会後に物販もあったのですが、しっかしこれ買ってたら大変ですよね〜。 せっかくなのでパンフレット(と袋の入手目的で煎餅)は買ったのですが、 キャップやジャンパーやらディレクターズチェア(これはロゴがよさそうで少し欲しかったけど) とか、ファンも大変だ…。

帰りは新宿で買物とか。

エルナ2(6)が近所の本屋のどこにもないですよ(;_;。 通販サイトを見ると"在庫あり"になっているので延期ってわけじゃなさそうなのでどうしても見つからなければ通販にしますかねぇ。

11/26 4063km -

トイレ ... 掃除などを実施。随分と放置してあったので頑固な汚れの抵抗にあったり。 とりあえず、やらないよりはマシ。

お買物。 本当はポイントを貯めるために秋葉か楽天の方がいいんだけど、 読むものがないのでとりあえず近所の小田急BOOKMATEで買物。

あぁ、そういえばBOOKMATEも1%貯まるんだったか。実はOXより率はいいんだよな。

11/23 4059km -

片付け ... 一日中部屋の片付けやってました。 おかげさまでかなり雑誌と漫画の山が減りましたが、 なんとなく圧縮率が高くなっただけのような気もしないでもありません。 ゴミはゴミ袋x1ぐらいと紐で縛った塊x2ぐらいなので"れーせー"に考えてもあまり減ってないです。 あとは漫画を古本屋に持っていけば一仕事終わったって感じなのですが…。

11/20 4055km -

仮面ライダー THE FIRST ... はい、会社の先輩と川崎チネチッタまで見に行ってきました。 なんか普通に面白ろかったです。 尺が短かい(?)のか、いくつかちゃんと説明されないところとか、突っ込みどころとかありましたけど、 そんな所は気にせずに見ればよいのではないかと思いました。

川崎ヨドバシ ... 飯を喰った後は川崎ヨドバシ初体験。 USBケーブル(プリンタの位置が遠くなって届かなくなったので)と、Region1プレイヤー用のコンポーネントケーブルを買いにいきました。 で、ぶらぶらするうちに、能力トレーナーとアルのフィギュアを買ってしまう罠。

以上、今日までのお買い物です。

能力トレーナー ポータブル ... 2.0ファームチェックが入っていました(そりゃ、そうか)。 おかげで川崎からの帰りの電車では遊べず。 さて如何したものか思ったのですが、2.0からダウングレードできるらしいのでとりあえず上げちゃうかなぁ、 それとも白PSP買っちゃうか、悩むな。

11/19 4050km -

休出 ... でした。何も問い合わせがなかったので、まったりと設計のための作業ができて、 それはそれで落ち着いて仕事ができてよかったかも。

11/15 4042km - 祝当選

当たりましたよ、えぇ、「レイラ・ハミルトン物語先行上映会」。 これで一足先にカレイドの新作が見れますよ。もちろん行きますよ、当然です。 ちなみに当たったのはGONZOスタイル分です。

当たると言えば実は某ルーンの体験版特設ページプレゼント(トランプ)も当たりましたよ。 ここしばらくの運を使ってしまったような気がする…。

11/13 4035km -

今日は不在 ... ということで、江ノ島に遊びにいってきました。 水族館は今回はスルーで、江ノ島を一通り廻ってきました。 上下が激しくてちょっと辛いですね。 サムエル・コッキングは展望台フロアまで登ってみましたが風で微妙に揺れているのがちょっと恐かったです。 昼飯は生しらす丼(写真撮るの忘れたなぁ)。 それから紫いもソフトクリームはボリュームもあった美味しかったです。 タコをまるごと煎餅にするタコせんべい(?)はちょっとお腹いっぱいだったので食べなかったのですが、やっぱ食べてみたかったな〜。ちょっと心残り。 その後、長谷に行って鎌倉大仏を見て、由比ヶ浜を巡って帰ってきました。

11/12 3992km -

これまでの買物。

そんでもって北米版。ちなみに11/2発送で11/9到着でした。1週間とはなかなか早い。

PIANO は話はなかなか好きなんですが、もう少し枚数かけて作ってほしいと思いますよ。

11/09 3974km -

マンション買えとかいう勧誘とか。 とりあえずその不動産屋はいろいろ問題があるようなのでスルーということで。 今思うと先月末の怪しい電話はここか?。

そんなわけで、ここのところ非通知電話にはろくなものがないので、非通知電話に対しては暗証番号方式に変更しております。 電話をかけてくる知人には非通知電話の人はいないのでとりあえず問題ない予定。

11/05 3970km -

TSUTAYA ... どうせならということでレンタル。やはりリアル店舗の方が借りやすいですねぇ。 オンラインは少し古めの物を借りるのがいいのですかねぇ。 返却しに店舗までいかなくて楽チンなんですが。

11/04 3928km -

休み ... 咳が長引いているので医者へ。 その後、秋葉原へ人会いに。 ごほごほいっていたので申し分けなかったです。 とりあえず、鼻水さえ止まれば後は例年の状態なので特に問題ないかと思います。

11/03 3928km -

休出当番でしたが、なにも問合せもなく普通に不具合修正の検討とかしてました。 不具合っていうか単なる機能落ち(or移植ミス)って気がしてきましたが。

パシの通販 ... 発送されたようです。 次の祭日ぐらいまでには到着するといいですね。 ファンタよりは随分安いので問題なく到着したらしばらくはこっちで買ってみますかね。 ファンタは日本語でやりとりできるのでその点は非常にいいのですけどね。

7&Y ... ハチクロ5巻は15% OFFらしい。今迄は20% OFFだったのに。 今ひとつわからない値引きですね。


買物予定メモ: [11/10:
とんがり帽子のメモルBOX]
海外版メモ: [11/08:Mahoromatic: Automatic Maiden Complete $99.98] [11/22:Bottle Fairy $24.98] [12/??:Kaleido Star: New Wings #1/6 $29.98]
気になるものメモ:
イベンツ:
ToDo:
ステータス:
11月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][筑波さくら]よろしくマスター11/05
[漫画][畑健二郎]ハヤテのごとく(4)11/18
[漫画][堤抄子]聖戦記エルナサーガ2(6)11/26
[漫画][藤原ここあ]dear(7)11/26
[漫画][逢魔刻壱]新しい遊び めばえ11/29
[小説][海原零]銀盤カレイドスコープ(6)11/25
[DVD][-]AIR MEMORIES11/02
[DVD][-]とんがり帽子のメモル DVD-BOX11/10
[DVD][-]雲の向こう、約束の場所 メモリアル特典BOX11/24
[DVD][-]ハチミツとクローバー(4)11/25
楽天アフィリエイト"DVD": Kana Diary Pageのショッピング
楽天アフィリエイト"BOOKS": Kana Diary Pageのショッピング



タイトルに戻る