日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールにお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。
買物のリンク先はメーカページだったりamazonや楽天へのアフィリエイトリンクだったりします。

買物予定メモ 日記インデックス

− 5月 −

05/31 4638km -

買物。

わかつきめぐみ ... も、ひさしぶりかな。

05/28 4632km -

ボーナス先取り ... ってことで買物とか。まったく駄目な話ですね。

楽天のいらなさそげなパラメータを削ってみました(元のページに戻るとか、タイトルとかもいらないだろうし、代入値のないパラメータもいらないっぽいのでざっくりと)。 概ね半減。 [A]はamazon, [楽]は楽天へのリンクですが、何かそのうち面倒になって止めちゃうかもという気がします。 ついでにdairy直下のページは出力量を10日前まで出力にしてみました(10日分じゃないというのがこれまた手抜きで)。

DC-MC35UL/N ... ファームは最新でした。つまんないの。 画面サイズの指定がTVとの相性なのか自動ではうまく判定されないので結構面倒です。 我が家にある MPEG4(DivX,Xvid)ファイルはうまく再生されていました。 ファイル名も長め(20文字ぐらい?)に表示されるので選択する時にはそんなに迷わないです。 ネットワークはまだ使ってないけど、今のところは概ねスペック通りかと。 WMV9が再生できないのが残念ではあります。

来月の買物メモを更新。

05/27 4629km -

なんとなくamazonへのリンクをはってみた。 楽天のリンクはURLが長すぎるので嫌なんですよねぇ(文字列検索だからしょうがないと言えばしょうがないのかも)。 で、メーカ、楽天、amazonと3つのリンクをはりたいけど、欄を増設するかな。 あまりリンクを増やすと携帯で見る時に転送量が多くなって不便ですしねぇ。

05/26 4625km -

休み ... "今年こそは有休を消化"キャンペーンのため毎月1日以上の休暇を取得するのですよ、ってなわけで休暇です。 そんでもって買物。

D.C.II ... 知り合いに頼まれたお使いです。話のネタには出来るのでメッセに並んでみました。 その後、開店してすぐに売り切れてたみたいです。なかなかに激しいことです。 まぁ、シーツのおかげかあまり数がなかったみたいですからねぇ。 私は予約できなかったのであっさりとSofmapに乗り換えですよ。

ねこねこソフト ... 恒例らしい発売日イベントに初めて行ってきました。 何やらCDを配布していたので何かと思ったらパッチディスクでした。 う〜む、一昨日(?)ダウンロードしたんだけどなぁ。 まぁ、媒体になっている方がありがたいのは確かだ(いつまでもダウンロードできるわけでもなし)。 あとは、栞っぽいのが2つ、恒例のドクペ、スタンプですかね。 そういえば、夏とか冬のイベントでは寄らないから生部長を見るのは初めてのような気がするが、気のせいかも。

フルメタ(わりとヒマな戦隊長の一日) ... そういえばレンタル開始だなぁとゲオに寄ってみたら置いてありました。 こんなところで休みが活用されるとは。 内容は閑話休題的な話としてはまぁいいんじゃないのという感じ(注:原作は読んでません)。 テッサも報われないですね。

05/20 4603km -

今日は午後から雨ってことだったのですが、午前中はやけにいい陽気。 洗濯物も久しぶりに外に干せるってものですよって思ったけど、夕方には雨でしたね。 念のため出掛ける時に取り込んで正解でした。

今日までの買物

そんでもって北米版

05/13 4570km -

買物〜。虎でQUOカードを貰いましたが、一日の配布数ってあんまり多くなさそうな感じでしたね。

なんとなく、ムービー再生機能がついたHDケースがいいなぁと思って、ぶらぶらとしている時に見てたんですが、 どれがいいのかさっぱりわかりません。 WMVが再生できるのが少ない(というか1つぐらいしか見なかった)のですが、そういうもんなんですかね(きっとHWがサポートしてないんだろうな)。 大体1万〜2万(+HDD別売)ぐらいの価格帯みたいなので手が出ないというレベルでもないのですが、 もうちょっと世間の様子を見てからですかねぇ。

05/05 4552km -

コミティア76 ... 行ってきました。 もちろん、はねむすオフラインに寄るのが目的ですよ。 コピー誌の方は買えませんでしたが目的の物は買えたのでよしとしてます。 コピー誌は見本を置いてあったので読むだけ読んでくればよかったなと後から思いましたが...、後の祭りですね。 他にオタクビームは目の前で売り切れだったりしてかなり悲しいことがあったりもしましたが、 こちらは本来の目的ではなかったのでよしとするべきなのかもね。

小さき勇者たち〜ガメラ〜 ... 帰りにいつもの所で見てきました。 なにやら音が割れているような...。ちょっと大音響は苦手っぽい映画館ですね。 何だか泣ける、何故だ。 話はちょっとまぁ出来過ぎなのと自爆したガメラってどれの事でしたっけ?(昭和ガメラは見てないからわかんないんですが)とかあったりもするのですが、 話の筋自体は結構好きだったりします。 DVD買うかどうかはちょっと微妙な感じ。

すごラジ ... 終わっちゃうのか。毎週楽しみにしていたのですが淋しくなっちゃいますねぇ。 本放送が終わってから随分経ちますからしょうがないのかねぇ。

SoltyReidio ... 夜、寝ながら聞いていたのですが、笑い殺す気ですか、まったく。 おかげで目が冴えちゃいましたよ。

05/04 4546km -

Firefox ... 1.5.0.3 登場。 とりあえず更新。 まぁ、Firefoxでは特定ページ(音泉とか)しか見ないからいいんだけど。

05/03 4546km -

ただいま ... ってわけで実家から帰ってきました。 空港でメイドさんクッキーを売っていたのでネタで買ってきましたが、誰にあげようかしら?。

ナルニア ... 近くの映画館での上映が今週末までらしいので見に行ってきました。 字幕はもうレイトショーしかないんか...、まぁ、いいんですが。 個人的にはVより高評価で小説も読んでみようかなぐらいにはよかったです。 こういうのはわくわくしますね。 第2章はどういう話になるんですかねぇ。やっぱ原作読むかなぁ。

05/01 4546km -

Vフォー・ヴェンデッタ ... 暇潰しに映画でもと思っていたのでナルニアを見ようと思っていたのですが、 前売りを持っていた&今日はファーストディなので他の映画ってことで時間の合うやつを適当に選択した結果。 goo映画のユーザ評価ではナルニアより好評みたいなんだけど私の感性とは随分違うような気がする。 ほんとにこれ好評なの?。


買物予定メモ: [02/09:PSPグラディウス/FW2.5?] [04/2805/26:Scarlett] [05/26:D.C.II] [06/23:SummerDays]
海外版メモ: [05/16:Kaleido Star New Wings Vol.3: The Better Angels Of Our Nature $29.98]
気になるものメモ:
イベンツ:
ToDo:
ステータス:
05月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][高屋奈月]フルーツバスケット(20)05/19
[漫画][山花典之]オレンジ屋根の小さな家(3)05/19
[漫画][西脇だっと]Fate/stay night(1)05/26
[漫画][赤石路代]ケータイが落ちていた05/26
[漫画][きたうみつな]ToHeart2〜colorful note〜(2)05/27
[漫画][わかつきめぐみ]ゆきのはなふる05/29
[小説][時雨沢恵一]リリアとトレイズ(4) イスクトーヴァの一番長い(下)05/上
[小説][小川正岳]お留守バンシー(2)05/上
[小説][村山由佳]おいしいコーヒーのいれ方(10) 夢のあとさき05/26
楽天アフィリエイト"DVD": Kana Diary Pageのショッピング
楽天アフィリエイト"BOOKS": Kana Diary Pageのショッピング
Amazonアフィリエイト: Amazon.co.jpでショッピング



タイトルに戻る