日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールにお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

買物予定メモ 日記インデックス

− 11月 −

11/30 5150km -

買物

11/26 5143km -

来月の買物メモを更新。

11/25 5143km - 炒飯(Retry)

I've in BUDOUKAN 2005 ... COMPLETE EDIT 版と交換するのを忘れていたので交換に行ってきました。 何故か新宿には対象店舗がないと思いこんでいましたが、そんなことはなかったので、Sofmapで交換。

光の季節 ... 楽天の期間限定ポイントが失効してしまうのでよい機会なので購入ですよ。 CD買って栞をつけてくる楽天ブックス、栞は最近からなのかな?。

ビデオカード ... サスペンドから戻ってきたら何だか画面が奇妙な崩れ方をしている。 マウスポインタを動かすと被害拡大。 さて、これは一体?。 ビデオカードのメモリがいってしまったのかと思いながら、適当にビデオカードの設定をいじっていたらとりあえず元に戻った。 まだ寿命には早いと思ったけど、あと2ケ月もするとまる2年経つのか。

11/24 5140km - 炒飯, 麻婆豆腐

Really? Really! ... イベント参加券の配布はおわってた。はやいなぁ。 まぁ、日曜日にまた秋葉原に行く元気はなかったからいいけど。

11/27発売の分が出てないかなぁとは思ったけど流石になかったですね。 明日あたりは出ててもよさそうだけど。

11/19 5120km - おでんちっくなもの(Retry)

Triptych ... カレンまできたけど、 店頭で投げ売りされていたのがなんだか納得できたような気がします。 まぁ、まだ半分くらいはありそうなので、これからどうなるかわかりませんけれど。

LiveHttpHeaders ... MozillaからSeamonkeyにしたタイミングあたり(?)から動いてなかったのかな。 というわけで、インストールしてみようとしても上手くいかない。 FireFoxの方は何事もなくアップデートできたのですが。 それっぽいファイルを削除したりとかしているうちにSideBarまで動かなくなってしまい、しょうがないのでprofileを作りなおしたり...。 pref.jsの内容を把握してないので何か起きるとちょっとビビりますね。 BookmarkとPasswordさえ引き継いでくれれば後はどうとでもなるのですが...。

夕飯 ... ゆで卵への仕込みが足りなかった。だめじゃん。 もう何日かはあるのでその間に染みるんじゃないですかね。

11/18 5120km - 麻婆豆腐

はねむす 第2集 ... 到着です。 webで読んでいるとはいえまとめて紙で読めるのもよいものです。 再配達の佐川さんはいつものおばちゃんじゃなかったけど休みだったのかしら?。

灰羽連盟 ... ちまちまと見直ししてました。あと1枚まできました。 そうか、ラッカって大将だったんだ。ますみんも出てたりと意外な発見があったりしました。 普段、声優さんはあまり気にせず見てるもんなぁ。

PS3 ... 楽天を何気に見てたら+3万ぐらいのプレミアで買えるっぽいですね。 リッジのCM見てたら無性にやりたくなったのですが、ちょっと躊躇する差額だよなぁ。

Really? Really! ... なんとなくSofmapで予約してたのですが、 今日、予約特典のページを見てたら、 なんで裸絵なんですかーと思ってしましたが、それ以前に特典は等身大ベッドシーツではないですか。 記憶にないってことは特典が決まってない頃に予約したんだっけ?。 駄目すぎる(ほめてない、ほめてない)。 どうしようもねーなー。 気合い入れずにテレカとかでいいのにな(それかCDとか)。

11/11 5086km - おでんちっくなもの

北米版到着 ... 発送が10/26だったので約2週間と順調に到着してます。 最近のパシはよく開封されるという話もあったのですが、そのようなこともなく無事に到着。

はねむす第2集 ... CIMITIA78にて頒布ですよ。 でも、きっと起きれないのでどうしようかと思っていたのですが、 通販もしていただけるようなので(こんな時のためにID登録していた)まんが王で注文ですよ。

PS3 ... えっと、祭には参加してません。まぁ、どうせすぐに使うもんじゃないし、 あればあったでBlu-RayのAIRとか買ってしまいそうになるので危険ですよ。 リッジ2[PSP]も終わってませんし、暖かくなった頃でいいんじゃないですかねとかなんとか...。

八王子方面の人へ ... ゼクセクスが移植されるようですよ、 (欲しいかどうかはわからんけどPSPを買う言い訳ができて)よかったですね。 もっとも、タイトル見ても移植されているとは思わないよな。 その他、ツインビー PORTABLE、パロディウス PORTABLEが出るらしい。 グラディウス PORTABLE は売れたのか?。

11/04 5064km -

ペンギン革命 ... リベンジ。

新宿御苑 ... GPSが来たのでふらふらとおでかけ。 いくつかデジカメで撮影したデータと測位データをマージしてMappleにはりつけてみましたが、 あまり細い単位でははりつかないのですね。 測位データ自体をインポートすると記憶とそれなりに一致しているのでデータ自体ではなくて、 そういうものなんでしょうね。 確かにxxメートル以内とか施設とかの単位でまとめる挙動はわりあい正しいのだろうな。

eneloop ... 手元にあるマクセルの充電池がまるっきり充電しなくなっていたのでそのかわり。 GPSが単3x1だし、デジカメもそろそろアルカリ電池をやめたいところだったのでよい機会かと(あぁもう2本買わないと足りないのか...)。 どうせ買うならと放電しにくい eneloop にしておきました。 単3x4のセットは別に買うより高いのでばらばらに購入。 そのかわり4本同時には充電できませんが、急速充電できるので、まぁよいかと。

11/03 5062km -

買物。ペンギン革命はフライング販売してなかった、負けた。

眼鏡 ... プラスチックレンズのコーティングが剥げてしまって見えにくくなっていたので、 レンズだけ買い換えようと先週メガネストアー行ってレンズを発注してきました。 その際、フレームを預けていたのですが、昨日出来上がったというので受け取りにいってきました。 随分と見易くなったというか、普通に見えるようになりましたよ。 もうちょっと高いレンズの方がいいかなと思ったのですが、これで十分でした。

11/01 5050km -

買物メモ更新 ... 探鉱夫のDVDが出るらしい。 続きを楽しみにしてたんですが、打ち切りになったんですよね。

SONYのGPS ... Joshinでページが消失していてドキドキしていたのですが、今日、発送するよメールがきました。 どうやら、うやむやにはなってなかったらしい。


買物予定メモ:
海外版メモ:
気になるものメモ: [11/24:Really!Really] [12/09:COMIC SYLPH vol.1] [12/22:ef - the first tale.] [12/22:雪のち、ふるるっ!〜ところにより、恋もよう〜]
イベンツ: [11/12:COMITIA78 せ-15]
ToDo:
ステータス:
11月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][天王寺きつね]オルフィーナSAGA(3)11/01
[漫画][筑波さくら]ペンギン革命(4)11/04
[漫画][犬上すくね]ういういdays(4)11/07
[漫画][柳沼行]ふたつのスピカ(11)11/22
[漫画][森山大輔]ワールドエンブリオ(2)11/27
[漫画][あづまゆき]しらたま!11/27
[漫画][野々原ちき]姉妹の方程式(3)11/27
[漫画][やぶうち優]アニコン(2)11/29
[小説][一色銀河]想いはいつも線香花火(4)11/上
[小説][海原零]銀盤カレイドスコープ(8)11/25
[小説][海原零]銀盤カレイドスコープ(9)11/25
[DVD][-]ハチミツとクローバーII(2)11/24
楽天アフィリエイト"DVD": Kana Diary Pageのショッピング
楽天アフィリエイト"BOOKS": Kana Diary Pageのショッピング
Amazonアフィリエイト: Amazon.co.jpでショッピング



タイトルに戻る