日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールにお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

買物予定メモ 日記インデックス

− 3月 −

03/30 5432km -

買物 ... 少し早めに会社を出て同期のやつと落ち合って夕飯をふらんす亭で。 夕食を外食するのは随分と久し振りだった。 しかし、ひだまりスケッチブックをみかけない気がする。

03/27 5428km -

買物ですよ。

03/24 5424km - X60 & えぼ鯛の干物

買物。

X60 ... おいでませ。 とりあえず各種ツールの更新。 ThinkPad用のそれっぽいツールが附属しているのだが、それでダウンロードされないやつとかもあってどこまで信用していいのかよくわかない。 せっかく附属しているのでログオンを指紋認証にしてみました。 楽なんだけど、ログオン後に別件でパスフレーズを要求されてしまうのでありがたみが薄い。 まぁ、ちゃんとHDDパスワードとか付ければよさそうなんだけど。

ベンチマーク ... HDBenchの結果は下。バージョンが古いのは以前となるべく合わせるためだけ。 メモリはデュアルチャネル構成のサブマシンのベンチ結果より遅いです。 とはいえ、デュアルチャネルにした時に素直に2倍のベンチが出ていたことを思うとよい感じです。 しかし、こう見るとRADEON9600は内蔵グラフィックスにも負けてしまうのか、 内蔵がよいのか、RADEONがへたれなのか。 というか、AGPがもう駄目なのか…。


 ★ ★ ★  HDBENCH Ver 3.30  (C)EP82改/かず ★ ★ ★ 
M/B Name      
Processor   Dual Pentium III 1993.53MHz[GenuineIntel family 6 model F step 6]  
VideoCard   Mobile Intel(R) 945GM Express Chipset Family  
Resolution  1024x768 (32Bit color)  
Memory      1038,700 KByte  
OS           5.1 (Build: 2600) Service Pack 2  
Date        2007/03/25  04:25  

Intel(R) 82801G (ICH7 Family) Ultra ATA Storage Controllers - 27DF
プライマリ IDE チャネル

Intel(R) 82801GBM SATA AHCI Controller
  TOSHIBA MK1234GSX

   ALL  Integer   Float  MemoryR MemoryW MemoryRW  DirectDraw
 60891   281943  188987   153291   79532   166399          49

Rectangle   Text Ellipse  BitBlt    Read   Write    Copy  Drive
    14652  17146    6769    1112   31124   30430   15466  C:\20MB

本 ... あぁ、買いに行く元気がない。月曜日に会社の帰りにでも買いにいくかなぁ。

03/22 5404km -

カード ... いったい何処で落としたんだろう、財布から行方不明だ。 どっかで使って受け取らなかったという線の方が濃厚だけど、使った箇所と言えば2箇所ぐらいなんだよね。 恐いので止めてもらったけどさ。

X60 ... 今日発送、明日到着らしいけど、平日は家にいないんだよね。 そんなわけで受け取りは土曜日の予定。

03/19 5400km - おでん風のなんか(4/4)

買物 ... 少し早めに会社を出て買物ですよ。土曜日に早売りしてるかと思ったんだけどねぇ。

X60 ... 思い切って注文しちゃったけど、あそこのサイトって発注状態の参照はどうやるんだ?。 よくわからん。 それはともかく、X60sを注文すべきなところをついCore2Duoだ!とか思ってX60にしちゃったのは改宗っぽいなぁ。 まぁ、小型用途にはInterLinkがあるからいいか(Victorは身売りされちゃってるけど)。

03/17 5354km - おでん風のなんか(2/4)

風月堂 ... シュークリームの元祖らしいので一度食べておこうかと思って自由ヶ丘までおでかけ。 ふむ、カスタードが固めで素朴な味だなとは思いますが、わりと好みの味に近いです。 でも、210円もするのはさすがは自由ヶ丘だなぁ。 個人的には、昔の白亀堂のシュークリームが安いし、味も好みでベストでした。

Wii ... なんか、普通に売ってますね。今日はGEOとかヨドバシとかで見掛けたので、それなりに出回るようになったんですかね。 まぁ、むしろDSの品不足の方が気になりますけど。

03/16 5352km - おでん風のなんか(1/4)

休み ... 年度末なので有休消化です。どうせ、切り捨てには違いないんですけどね。

録画したビデオの消化とか(RDに録画していてもビデオっていうかしらとか?。なんか違う気がする)

夜 ... 残りものの大根と卵に適当に練物とか入れておでん風のもの。 おでんの素も残っていたので丁度よいかと実行。 今回はわりと計量したのだけど、やっぱ水を入れ過ぎていたのか。

03/15 5350km - かますの干物

夜 ... もらい物のかますの干物。 普段、かますは買わないので家で食べることがなかったのですが、たまにはいいですね。

03/10 5340km - 高野豆腐となんかの煮物

例によって騙され感のある栞フェアにつられて溜っている小説の買物とか。

新宿では12月の時(だったかな?)は、ランダムではなかったのですが、 今回は問答無用で1種類づつ渡されてしまった。 システム的には変わってなさそうなのでたぶんその(いかにも新人っぽいアルバイト)店員に依存した話ではないかと思う。 本来はランダムなのでしょうがないところなので、急がない時は小説は溜めておくのがいいのか。 単なる買い控えのような気もする。

トロ ... 今月に入ってから見てなかったので消化。 毎日見る程のネタがないような感じですね。1週間ぐらい溜めてみるのがよさそう。 そういえば、リッジのBGMが販売になってますね。150円/1曲で、20曲セットは2500円らしい。 選択するBGMが少なくて淋しいのであるとよいのだけど、+2500円払う価値があるのかは考えどころ。

03/04 5335km - 肉じゃが

買物 ... 鍋とか包丁とかそんなところ。

ジャイアントロボ ... 毎晩ポーズを決めて飾って遊んでいるんですが、意外と楽しいものですね。

日記 ... タグを間違えて2006年にしてしまってたので2007年に変更。 indexの方に出力されてなかったのを気がついてなかったです、すみませぬ。

03/03 5330km - ほうれん草、玉葱、しめじの炒め物と明太子

秒速5センチメートル ... 2回目の舞台挨拶の回を見に行ってきました。 全席指定なのでゆっくり行けたのでよかったです。 舞台挨拶は予定になかった水橋研二さんがいらっしゃってました。 何やら初日はもう完売らしくて先週チケット引き換えに行った時には思ってみなかったぐらいに盛況なのかもしれないですね(先週は13時頃は誰もいなかったから)。 お約束でパンフレットは買ってきましたが、CDは買い損ねなのでそのうち。 映像的にはいつもの透明感のある映像で個人的には好きです。 お話的にはどうなんだろうな、内容的には切ないし、思ったようにはうまくいかないんだという面もあるんだけど、それだけでもないんだと。 しかし、公式ブログ見ると、天門さんはまたガソリン入れて来てたらしい。いつものことですね。

で、先月発売の買物とか。

かみちゅ!(2)が売ってなかったんだが、アマゾンで検索しても出てこないから、きっと延期したんだろうな。 リボルテックは初めて買ったのですが、ジャイアントロボはいいですよ。関節とかもきっちりしているのでポーズとって遊べるので思ったよりずっと楽しい。 GR-2もちょっと欲しいなぁ。

煮物用にもう少し大き目の鍋が欲しいなぁ。明日買いに行こう。


買物予定メモ:
海外版メモ:
気になるものメモ:
イベンツ:
ToDo:
ステータス:
03月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][犬上すくね]ラバーズ7(6)03/19
[漫画][高屋奈月]フルーツバスケット(23)03/19
[漫画][柳沼行]ふたつのスピカ(12)03/23
[漫画][冬目景]幻影博覧会(2)03/24
[漫画][ぢたま某]ファイト一発充電ちゃん(2)03/24
[漫画][鳴子ハナハル]かみちゅ!(2)03/27
[漫画][天野こずえ]ARIA(10)03/30
[漫画][西脇だっと]Fate/stay night(3) リミテッド03/下
[小説][ハセガワケイスケ]しにがみのバラッド。(10)03/上
[小説][時雨沢恵一]リリアとトレイズ(5) 私の王子様(上)03/上
[小説][日暮茶坊]ひだまりスケッチノベル ようこそひだまり荘へ03/23
[小説][今野緒雪]マリア様がみてる あなたを探しに03/30
[CD][奥華子]TIME NOTE03/21
[DVD][-]魔法使いTai! コンプリートDVD-BOX03/23
[DVD][-]ひだまりスケッチ(1)03/28
楽天アフィリエイト"DVD": Kana Diary Pageのショッピング
楽天アフィリエイト"BOOKS": Kana Diary Pageのショッピング
Amazonアフィリエイト: Amazon.co.jpでショッピング



タイトルに戻る