日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールにお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

買物予定メモ 日記インデックス

− 7月 −

07/30 5862km - 夏休み

メイン機 ... 朝から雨が降っているのでCPU交換のためのグリスを買いに行けないので今日も放置。 とりあえず近場の面子にはメールで連絡。

正直、メイン機が止まっちゃうと何にもできないので一時的に X60 に環境を移行しよう。

07/29 5862km - 夏休み

羽田空港 ... 親を見送って、そのまま秋葉原へお使いに。 頼まれ物のCDROMを買って、その他予約したものやら漫画やら買って帰ってきました。

朝、フリーズして電源を切ったメイン機が"System failed CPU test"とか喋ってお亡くなりに。 どうも、CPU, マザー, メモリ, ビデオなどが壊れたときに出るらしいですが、 マザー(P4P800 E-Delux)が死んだっぽいです。うちだと3〜5のMOSFETが触れないほど熱くなってました。 どうしようもないのでとりあえず明日何か対策を練ろう。

今日までの買い物。

07/26 5860km - 夏休み

夏休みその3(7/26〜7/28) ... 今日からは鬼怒川方面へ旅行です。 お約束だろうからスペーシアに乗って行ってみました。 が、特段なんということはない特急ですよ。 初日は鬼怒川ライン下り、二日目は江戸村(北町奉行所の出し物が一番面白かった)、 三日目は中禅寺の遊覧船に乗って帰ってきました。

07/25 5860km - 夏休み

夏休みその2 ... 今日は、新宿で伊勢丹によってからそのまま新宿御苑でまったりと涼んでました。 なかなか気持ちのいい風が吹いてきてのんびりできました。

07/22 5860km - 夏休み

夏休みその1(7/22〜7/24) ... 今年は帰省せずに親をこちらに呼んで一緒に旅行することにしました。 まずは伊豆に行ってきました。 堂ヶ島の洞窟やランなどが綺麗でした。

07/21 5858km -

ヘッドフォン再び ... そんなわけで普通の(有線)ヘッドフォンを買いにいってきました。

附属品も一応パイオニアに電話したら買えるっぽいので、しばらく安心かなぁ。 そんなところだったのですが、何故かステレオミニプラグ用のケーブル(RK-G136)が出てきました。 そのままでは太くてRK-AV20のかわりにはならないのですが、コネクタ部分のゴム皮膜を剥いてやれば繋がるかもと思ったら、無理矢理にやると繋がりました。 う〜む、1.5mでちょっと短かいのとボリュームコントロールがないけどこれでいいんじゃなかろうか。 早まったなぁ。

明日から夏休みですよ。

07/16 5848km - カレー

ヘッドフォンケーブル(RK-AV20) ... 寝ながら使っているせいか、またケーブルが断線したもよう。 またsonystyleで買おうかと思っていたのですが、随分と前に生産完了となっているらしい。 どうも、最近のSONYのヘッドフォンはみんな根元が取れないタイプになってみたいですね。 しょうがないので、他のヘッドフォンを探しに。

MHP-AV1 ... 根元のとれるヘッドフォンて少ないんだなぁと思っていたところ、ワイヤレスヘッドフォンという選択肢もあるのかぁと思って衝動買い。 冷静に考えると、うちのPCは光出力ないんだった。 そんなわけで、RD-X4の同軸出力と、PS3の光出力を入れてみてます。 光ケーブルが短かいのでしょっと辛いのでもう少し長いのを買ってこよう。 本来はPCに繋ぐものを買う予定だったのだが…。

07/14 5845km - カレー

雨 ... 台風4号が上陸のようで3連休はずっと雨みたいですね。 そんなわけで朝のうちに買物です。 夜はカレーを作って3連休の夕食はこれで確保です。

ToHeart2 ... 一応終了(環ねぇの色違いとかそういうのは回収していないので)。 珊瑚/瑠璃ルートはHシーンが妙にリキ入っていた、まぁおまけっぽいけど。 キャラ的には小動物系の愛らしさの愛佳とか、傍若無人なまーりゃん先輩がよかったです。 全体的にはごった煮といった感じを受けたけど、どうしてかな。 キャラ毎に貴明の設定に統一感があまりないからか。

07/10 5840km - じゃがいもと何かの煮物 & 焼きそば

定時退社 ... 夜が長くていいですねぇ。しかし、明日は朝早いのでとんとんだという話も。

07/08 5835km - じゃがいもと何かの煮物

秋葉 ... ひさと行脚。おひさ〜。 昨日、買いそこねた学園キノとか買ってきました。

どき魔女 ... 説明書を見ると、わかってはいたけど、めちゃめちゃ確信犯だ。

07/07 5830km - キャベツの味噌炒め

いつもの買物。

ディスヌフ ... リボルテックで出るそうでどうせ買うならととりあえず予約してみました。

パン屋 ... 開店2周年だそうでキャンペーンをやってました。 なのでいつもよりちょっと多めに買ってジャムをもらってみました。

07/04 5825km - 刺身&冷奴

歯医者 ... そろそろ終わりが見えてきました。あとちょっとの筈。

Lenovo ... 大和見学落選。 拡張クーリエサービス(昔で言うところのEMSとかかな)到着。 今週中にFAXして登録しないとな。 それはそうと、X60ってば無線がよく切れてその後必ずブルースクリーンですよ。 無線のドライバが駄目なんかねぇ。

LOFC ... C72の予約開始。さぁてどうしようかなぁ。画集のCDROMだけ欲しいのだけど(比較的場所を取らないから)。

07/01 5810km -

ひだまりラジオ特別編 ... えっと、いつも以上に迷走しています。 この投げっぱなし感が堪りません。

岡野史佳 ... ひさびさだ。

学園キノ ... まだやるんだ(というか、やってたんだ)。


買物予定メモ:
海外版メモ:
気になるものメモ:
イベンツ:
ToDo:
ステータス:
07月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][岡野史佳]天使の眠る間に07/02
[漫画][仏さんじょ]ろりぽ∞(3)07/09
[漫画][中嶋ちずな]いいなりあいぶれーしょん(2)07/09
[漫画][桐原いずみ]白雪ぱにみくす(1)07/10
[漫画][畑健二郎]ハヤテのごとく(12)07/18
[漫画][花見沢Q太郎]REC(7)07/19
[漫画][高木信孝]でじぱら(2)07/27
[漫画][やぶうち優]ないしょのつぼみ -めばえ-07/28
[小説][時雨沢恵一]学園キノ(2)07/上
[CD][YUUKA]circus07/04
[CD][下川みくに]未定07/04
[CD][-]AQUA PLUS Vocal Collection Vol.507/11
[CD][-]おねがいティーチャー CDBOX07/25
[CD][-]planetarian ドラマCD(2)エルサレム07/27
[CD][-]planetarian ドラマCD(3)星の人07/27
[DVD][-]秒速5センチメートル07/19
[DVD][-]ひだまりスケッチ(5)07/25
[GAME][F&C]木漏れ日の並木道07/27
[GAME][key]リトルバスターズ!07/27
楽天アフィリエイト"DVD": Kana Diary Pageのショッピング
楽天アフィリエイト"BOOKS": Kana Diary Pageのショッピング
Amazonアフィリエイト: Amazon.co.jpでショッピング



タイトルに戻る