日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールにお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

買物予定メモ 日記インデックス

− 8月 −

08/31 5960km -

今週もなんだかとても忙しかった。そろそろ他人のデバッグに付き合わされるのは勘弁願いたいところです。

ソフマップの萌え札 ... 今月になってようやく10枚揃ったけど、今月の期限切れが一枚。 しばらく買う予定もないので初交換。 しょうじきテレカよりは2千ポイントの方がいいんじゃないかなぁとか。 好きなイラストだったらテレカでもいいけど、テレカ自体は使い道が極端にないからなぁ。

08/26 5954km -

メモステ ... retry。今日は普通に注文できました。 昨日は何だかシステムが変だったからその影響なんですかね。

床屋 ... 行ってきました。少しさっぱり。 最近はカットとシャプーしかしないのですが、あやうく余計に取られるところだった。 うむ、気が抜けない。

来月の買物メモを更新

08/25 5950km -

あきば〜 ... メモステ4G欲しいねぇという話をしていたら、行くかということで行ってきましたが、売ってない。 やはり amazon が安くていいという結論。 だが、JAL ショッピング powered by amazon では在庫なしになっていて普通に amazon で見ると在庫ありという状況、何故だろう。

こなたよりかなたまで ... Suicaで買物。結局はクレカ払いなんだが。 これでしばらくは買うゲームはないので消化しないとなぁ。

08/19 5925km -

夏のお祭り ... 企業は3日目が人があまり並んでなくていいですね。 もっともいろいろ売り切れになっていたりしますけど。

た、たぶん、このぐらいでだいたいあっているはず。

apricot+ ... 今回は外周になって列はどうなるんだろうと思っていましたが、 売り子さんも手早くてあまり混乱なく進んでました。 並んだ時はご本人が列整理をやっていました(私の記憶に間違いがなければ。

08/17 5920km -

月例パッチ ... とりあえず全部当ておわったはず。 4台もあるとダウンロードだけでも時間がかかる。

買物

08/11 5913km -

給油 ... 144円/リットルだった。 値上げしたとは聞いていたけど、スクーターで700円も請求される日がくるとは切ないねぇ。

ハリーポッター ... 見てきました。小説読むとまた印象が変わるかもしれないけど、微妙な気がした。

DivXエンコード ... CPU交換したことだしと思って、エンコードなどを。 フィルタがほぼない状態であればざっくりと2倍速ぐらい。 Core2Duoを侮り過ぎてました。すまん。

08/10 5910km -

メイン機 ... たぶん平常運転中。 DVD-ROMが認識しなくなるのはIDEのケーブルのせいっぽい。 やっぱり適当なケーブルを使うのはよくなかった。 交換後のメイン機は随分と静かになりましたので、まぁそこそこ満足。 お約束のHDDBenchの結果ですが、定格動作なので特筆するものはありません。

 ★ ★ ★  HDBENCH Ver 3.22  (C)EP82改/かず ★ ★ ★ 
M/B Name    P5K-E/WiFi-AP
Processor   Dual Pentium III 2335.97MHz[GenuineIntel family 6 model F step B]  
VideoCard   WinFast PX8600 GT(NVIDIA)  
Resolution  1280x1024 (32Bit color)  
Memory      2096,172 KByte  
OS          Windows 2000 5.1 (Build: 2600) Service Pack 2  
Date        2007/08/05  12:24  

   ALL  Integer   Float  MemoryR MemoryW MemoryRW  DirectDraw
 82781   336538  222514   184780  151141   302181          59

Rectangle   Text Ellipse  BitBlt    Read   Write    Copy  Drive
    45926  38618    6858    2016   52377   43666    3433  C:\20MB

買物

08/07 5906km -

システムリソースが不足するため… ... どうやらパッチが出ているようです。 確かに今回はメモリを豪華に 1Gx2 としていて条件に該当するので、適用して様子見ですね。

08/05 sync 5902km -

メイン機組み立て ... 昨日の夜からぼちぼちと実行。 さいわいにしてOSの再インストールは要求されなかったので楽でした。 マザーが安定しないのでちょっと不安。 安定しないってのは(↓)とか。 今ひとつ何故発生するのかも、何故発生しなくなるのかもよくわからない。

  1. 起動時にDVD-ROM/CD-ROMを認識しないことがある ... どうも起動中にタイムアウトするらしい。
  2. 休止の際に"システムリソースが不足するため…"というエラーとなることがある
  3. 放置しているとブルースクリーンくらった
  4. 時折、20秒程度フリーズする ... 上のDVD-ROMがタイムアウトすることと関連しているかもしれない。

とりあえず、memtest86を流して寝る(追記08/06:21時間実行しているがいまのところエラーなし)。 ICH9Rがやたら熱いんだが大丈夫なのだろうか。

PSP ... 修理代はとられなかったです。SONY側の不具合だということなのかな。

08/04 5876km -

メイン機復活のために秋葉原へ。

マザー ... どうもなさそうな感じなので(あまり探す時間もなかったんだけど)、LGA775へ移行することとに。

あぁカードの請求書が恐い。

FictionJunction YUUKA circusの発売関係のイベント ... 当選したので行ってきました。 なかなか楽しいトークが炸裂してました。

08/02 5870km -

PSP ... 月曜日にソニーに修理に出していましたが、今日帰ってきたようです(不在票が入ってました)。 代引き修理な筈だけど伝票には金額が書いてないということは無償修理なのかな?。 とっくに保障期間は過ぎている筈なのだが…。 迅速な対応ですが、あまりに早いと本当に修理できているのかちょっぴり不安。 まぁ、キーが入りっぱなしとかはありがちな故障なんだろうなぁ。

08/01 5866km -

メイン機 ... サブマシンにメイン機のCPUを付けてみたところ、ちゃんと動く。 ということはお約束通りマザー死亡の可能性が高い。 もう同じマザーを探すのは困難だろうから、選択肢としては

  1. socket478のマザーで似た構成のものを調達(とはいえ、新品だとintel chipsetのものはなさそう)。
  2. LGA775へ移行する(が、今だとメモリ、マザー、CPU、ビデオを新調する必要があって辛いものが)
  3. マザーを修理に出す(一ヶ月ぐらいかかるっぽいのでつなぎが必要)

といったところ。3は使えない期間が長すぎてちょっと駄目。 結局、1で中古を探してみる方向で、探してなければ2にするしかないのかねぇ。

このドサクサにサブマシンは2.4Gから3.0Gに変更になりました。 メモリ(PC-3200 512Mx2)、CPU(P4 2.4C)、ビデオ(P650)が余ることに。使い道がないねぇ。


買物予定メモ:
海外版メモ:
気になるものメモ:
イベンツ:
ToDo:
ステータス:
08月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][大森葵]SOUL GADGET RADIANT(5)08/09
[漫画][森山大輔]ワールドエンブリオ(3)08/09
[漫画][犬上すくね]ラバーズ7(7)08/17
[漫画][石田敦子]おとめ恋々08/27
[漫画][あずまゆき]ボクの番台さん(4)08/29
[小説][ハセガワケイスケ]みずたまぱにっく。(2) This is MIZUTAMASHIRO!!08/上
[CD][-]TVアニメ School Days エンディング主題歌集08/22
[DVD][-]ひだまりスケッチ(6)08/22
[DVD][-]Starlight Symphony-KOTOKO LIVE 2006 IN YOKOHAMA ARENA-08/29
楽天アフィリエイト"DVD": Kana Diary Pageのショッピング
楽天アフィリエイト"BOOKS": Kana Diary Pageのショッピング
Amazonアフィリエイト: Amazon.co.jpでショッピング



タイトルに戻る