日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールにお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

買物予定メモ 日記インデックス

− 9月 −

09/29 6033km - 焼きそば & おでん

到着物

ARIA(11) ... 来週発売だと思っていたら昨日売っていたんですよね。 楽天Booksも今日来たし早いですよね。 ZOIDSと発送メールは1通できたのに分割発送されるという謎さ。 予約だと分割発送という話らしいけど、無駄だなぁ。

LOFC ... 画集の印刷ミス修正版到着。 たしかに修正されていた。カバーが省略されているのは一般販売分と同じ。

夜 ... ネタに困った & 大根を食べたかったのでおでんにしました。 卵もまるまる余ってたし。 今年は意外と秋刀魚を食べてない気がする。 まったくもっていかんことです。

09/28 6033km - 外食

教育 ... 最終日だったけど、予想より終わったので帰りに本屋に寄ってきました。

携帯用のイヤホン変換ケーブル ... また落としちゃったので買ってきました。 これで3つ目のような。どうしてこんなに失くしちゃうんかねぇ

09/27 6030km - 刺身&冷奴

教育 ... 自社で教育があったので今日の帰りは早い。 たまに早いと何をやっていいのかわからなくなる罠。 とりあえずビデオを消化しよう。

09/26 6028km - イカ大根&冷奴

到着物

09/24 6024km - イカ大根&ぶり塩焼

来月の買物メモを更新。 で、メモ。 それにしても破妖の続きは出ませんなぁ。

KISS OF LIFE many again
これは以前ものと同じなのかしらんと思ったら本人のブログ(9/20)に書いてありますね(ブログやってるの今知った。ここ何年か見てなかったからなぁ)。 以前のものから60p増ということなので買ってもよさそうです。
精霊使い(1)
これも100%コミックスから何か変わったかなぁ。 何故に今更?。続きを書いた…わけないよなぁ。 そういえばLDはどうしたんだっけ?。
おおきくなりません
すげー組合せだなぁ。と思ったら2002年に出たのも同じなんだ。

楽天ブックス ... 月末になると期間限定ポイントの消化のために買物予定の何かを買おうと思うのですが、 この予約できなさはどうにかならんかね。 そんなわけで期間限定ポイントは消滅の予定。

ロケットガール ... WOWOWでやっていたのを録画していたのですが見てなかったので今更消化。 まぁ無茶な話だよなぁ。

09/23 6022km - さんま塩焼

先週の買物

昨日は休出でした。えぇ、なんでやねんというぐらいの仕事ぶりですよ(意味不明)。 こんなことは無い方向でやっていただきたいものだと思いますです。

ベターマン ... 某所で好評だったみたいなのでなんとなく後半(釧路の後から)でも見てみようかという気になったり。

ピリオドFC通販 ... またでかい箱らしい。正直収納に困るのででかくなくていいですと。 安くないですしねぇ(いや、特典を考えれば安いのかもしれんが、そういうことじゃないだろうと)。 とりあえず予約締切日がよくわからないのでどこかに書いておいて欲しい。

09/15 5998km - ぶり塩焼

休出 ... どうも仕事が終わる予感を見せないのでひさしぶりに休出ですよ。 とりあえず、思い付くところまでは実装したので、あしたはまた続きを考えるか。

09/15 5998km - ぶり塩焼

朝 ... PS3リッジ7をずっとやってましたよ。

ピリオド ... 下の方に応援バナーをはってみました。 FC通販はまたA4サイズの箱になるようで、収納スペースを考えるとそれはいただけない。

09/14 5998km - 飲み

買物 ... 昨日までの分。 近所でよろしくマスターが売っていない&駅向こうの本屋が店閉まいしていた。 かなぴー。

飲み ... 八王子の人が出てくるということなので新宿で飲み。 まぁたまにはいいやねということで。 ちなみにおいらが一番遅刻ってことですかい。 その後、おねティ見ながら1話分も持たなかったのは私です。 3時過ぎに目が醒めたので布団敷いてまた意識失なってました。

09/09 5982km -

買物 ... なのはさんを買いに行くためメロンへ。

ヤマギワ ... とsofmapが店舗統合されてポイントがルビーの方に統合されるらしい。 ヤマギワのポイントカードの方が薄くて好きだったのだが。

あ、よろしくマスターを買い忘れた。

skkime ... 1.5をノートの方に今更ながら入れてみた。 WXGのようなナビチップがないので入力モードがどれになっているかわかり難いかなぁとは思う。 そろそろ今後のIMEを何にするかを決めないとなぁ。 機会を見て1.0の方に移行しよう。

09/08 5980km - さんま塩焼

ハニカミ(未央) ... 終わり。スタッフロールは縦書きなんだ(スクロールしたりするわけじゃないから目新しいわけではないけど)。 しかし、スタッフロールから後が長いなというか、半分くらいか。

09/07 5980km - さんま塩焼

休み ... ひと山越えたので休みました。どうせ今日はあまり作業できないし。

さんま ... 季節柄さんまがなかなかよい感じ。 手頃なので4匹ぐらい買ってきたがひとりで食べるには買い過ぎか。

TV消化

電脳コイル
4話ぐらいからずっと見てなかったので前半までを一気見。
アイドルマスター XENOGLOSSIA
とりあえず20話まで。
なのは
22話まで。ヴィータに死亡フラグでも立ったかと思ってましたが、それっきりだなぁ。
09/07 5980km - たこ刺し

webrymailその1 ... biglobeのウェブメールがflash版からajax版に変わるということで随分前に変わったんですが、 flash版のサービスがついに9/3で終わってしまいました。 flash版も不満はあったんですが、ajax版はUI的に致命的なところがあって乗り換えてませんでした。 やっぱり修正される気配はないですねぇ。

webrymailその2 ... firefoxで動いてseamonkeyで動かないのでどうしてかなと思っていたのですが、UserAgentを見ているのか。 そうであればログインもできなくすればいいのね。 urlを見てUserAgentを切替えてくれるアドオンはないのかしら?。

09/05 5974km -

なんだかとても忙しい。 結果論から言うとピークが一度9/7あたりにやってきて、その後9/17の週にまたピークという感じだろうか。 もっとも、とても9/7のピークが易々と過ぎて行くとは思えないが…。

その花(略) ... 1つ目は終了。らぶらぶだった。続きができるのはいつのことだろうか。

09/02 5964km -

荷物到着x2。

コットンソフト ... 初の買物がC72セットですか、おいら。今度、レコンキスタの中古でも買ってこよう。

09/01 5962km -

恒例のライダー映画イベント ... 最後にほろりときたりして、まぁ、そう悪くはないかなぁというところでした。 それから今年は映画の日と重なっていたのでもう一本ということでトランスフォーマーズも見てきました。 まぁいろいろ突っこまなければ楽しく見れるんじゃないですかね。 ただ、戦闘シーンはどっちがどっちだかすぐに分からなくなるのでもう少し工夫が欲しいところでした。


買物予定メモ: [11/30:『ピリオド』を応援しています!]
海外版メモ:
気になるものメモ:
イベンツ:
ToDo:
ステータス:
09月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][筑波さくら]よろしくマスター(2)09/05
[漫画][ぢたま某]Kiss×sis(1)09/06
[漫画][私屋カヲル]こどものじかん(4)09/12
[漫画][ぢたま某]ファイト一発 充電ちゃん(3)09/25
[漫画][西脇だっと]Fate/Stay night(4)09/26
[漫画][もみじ真魚]わさびアラモードっ!!(1)09/27
[漫画][石田敦子]アニメがお仕事(7)09/28
[漫画][東雲太郎]キミキス-various heroines-(2)09/28
[小説][日暮茶坊]ひだまりスケッチノベル ひだまりSchool Life09/24
[CD][-]ひだまりスケッチ キャラクターソング集(仮)09/05
[DVD][-]おねがいツインズ MEMORIAL BOX09/25
[DVD][-]School Days(1)09/26
楽天アフィリエイト"DVD": Kana Diary Pageのショッピング
楽天アフィリエイト"BOOKS": Kana Diary Pageのショッピング
Amazonアフィリエイト: Amazon.co.jpでショッピング



タイトルに戻る