日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールにお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

買物予定メモ 日記インデックス

− 10月 −

10/30 6114km - 焼きそば

早く帰ってきたので本屋へ。でもやっぱりdearは売ってない。巡り合せがわるいのかと思ったけど、 どうもデマだったっぽい(どこで見たんだっけか?)。今月11巻は出ないんだろう。来月号で連載が完結だから、その後ぐらいなんだろうな。

ダーティペア ... 買った後でなんだけど、前回の話でもう買うの止めようとか思ったのを忘れてた。 はて?、大復活は読んだ覚えはあるけど、大征服は読んだ覚えがないかも知れず。 失敗か。まぁ、面倒なんでこのまま読むか。

10/28 6112km -

買物 ... dearとか売ってないんだけど、はて?。

もれびの ... 紫苑ちゃん終了。こちらの方がよかったなぁ。 さくらちゃんが愛らしいのは変わりない。

10/27 6108km - 餃子

もれびの ... 伊吹さん終了。 う〜む、いまひとつ、この流され感が駄目なんだろうなぁ。 さくらちゃんは愛らしいが、 これは伊吹さんシナリオには何の関係もないしなぁ。 それはさておき、BGMが2周目を再生する時に2重に鳴らそうとしてぶつぶつとなると言った風味の現象に悩まされています。 ウィンドウを切替えるとかすると元に戻るのですが流石に辛いです。 F&Cのサポートには何も出てないのですが、これはAD1988が腐ってるんでしょうか。

来月の買物メモを更新。そういえばうたわれのBD Boxが2008/01に発売のようですね。 もう少し安ければいいんだが…、しょうがないのかもなぁ。 らじお全話収録とかだったらよかったのに、そりゃ無理ですわよね。

10/26 6108km - 餃子

ツナガル★バングル発売記念サイン会 ... まぁ整理券がもらえれば参加しようかという程度で9:40分ぐらいに秋葉に到着。 うん、やはりすでに終わっている。みんな早いなぁ。

そんなわけで頼まれものの予約とか本を買って帰ってきました。

BRD-UXH6 ... 以前、血迷ってポチっとしていたのです。 店舗からメールがきたので発送メールかと思ったのですが、11/中に発売延期になったようです。 またか!。 11/中と言えば松下ドライブのものが出るんだが…。

10/24 6104km - sync, おでん

帰宅 ... 今日は直出・直帰だったので早帰りと。たまに早いと暇っぽい。

メモ

  1. Macrovision secdrv.sys
  2. realplayer10.5
10/21 6064km - おでん

散髪 ... 床屋さんがいっぱいだったので、そのまま散歩。 途中でケーキ屋を発見したので、シュークリームとレアチーズっぽいものを買ってきました。 シュークリームはカスタードの固さ具合が好み。久々に固めのものが食べられてよかった。 しばらく通ってみよう。

10/20 6062km - ハンバーグ

郵便局 ... うちの近所では佐川メール便が郵便局経由で配達されるわけですが、 まぁ郵便受けに入らないと概ね持ち帰りのようです。 それで郵便局まで取りにいくわけですが、何時の間にやらデフォルトで証明書のコピーと受取に来た人に住所/氏名/電話番号を書かせるようになっているのですね。 これが何時まで保管するのか、何故書かせるのかとか告知するつもり皆無なわけですが、そんなのでいいのか?。 帰りに見た時に横に張り紙っぽいのが張ってましたけど、気がつかない人だっているだろうに。 ちなみに、聞いたところ保管は1年だそうで、保管も大変そうだな。 正直、面倒なので今度からは再配達にしようと思いました。

10/19 6059km -

超ひだまつり ... どこでチケット販売やってるか気がついた時には終了してました。 BS-iなんて見れないんじゃー(;_;)。

買物

10/17 6056km - 里芋といかの煮物

age++ ... さすがにもうめでたくないなぁ。

10/14 6048km - 里芋といかの煮物

散歩 ... 近所の遊歩道をぶらぶらと散歩。 近くに古墳があるとは知らなかったけど、途中で道を間違えて辿り着けなかったり。

10/10 6048km - 野菜煮

ハニカミ ... おまけシナリオを残して終了。 エンディングが流れるところが微妙で、終わり方も微妙だった気がする。 恋愛が苦手とかいう設定がいかされることはなかった気もするし。

10/07 6046km - ぶり塩焼 & カレー

栗のロールケーキ ... 新宿高島屋まで買いに。ついでに本屋に。

10日発売のもの(KISS OF LIFEとか)が早売りしていたけど、今日は見送り。

録画物消化 ... ムシウタ終了。えっと、よくわかんなかったです。

10/06 6044km - ぶり塩焼 & カレー

賃貸契約更新 ... そろそろということなので契約の更新を実施。 まぁ、来年ぐらいには引越したいものですよ。

帰ってきた!ひだまりラジオ ... 特別編に合わせて復活してますね。 あいかわらずの無軌道っぷりがよい。

10/05 6040km - さんま塩焼 & カレー

休み ... 今日は代休取って休みです。 4連休にするという荒技をやってみました。あと1日代休取らないとなぁ。 そんなことしていると有休がまたたんまりと余るという罠が…。

暇なので何か見るかと思ってTSUTAYAへ。うむ、フルバもARIAもないのか。

10/01 6035km - おでん

帰宅 ... ちょっぴり早めに帰って本屋へ。


買物予定メモ: [11/30:『ピリオド』を応援しています!] [12/14:ToHeart2 AnotherDays]
海外版メモ:
気になるものメモ:
イベンツ:
ToDo:
ステータス:
10月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][天野こずえ]ARIA(11)10/03
[漫画][筑波さくら]ペンギン革命(6)10/05
[漫画][きみづか葵]KISS OF LIFE many again10/10
[漫画][畑健二郎]ハヤテのごとく(13)10/18
[漫画][あづまゆき]SCHOOLMATE(1)10/19
[漫画][カザマアヤミ]ちょこっとヒメ(3)10/22
[漫画][安藤慈朗]しおんの王(6)10/23
[漫画][高木信孝]マギーペール(2)10/2511/24
[漫画][酒月ほまれ]School Days(2)10/2611/下
[漫画][MATSUDA98]ほのかLv.アップ!(3)10/27
[漫画][藤原ここあ]dear(11)10/27
[漫画][深山靖宙]乃木坂春香の秘密(1)10/27
[小説][紺野緒雪]マリア様がみてる 薔薇の花かんむり10/02
[小説][白倉由美]おおきくなりません10/04
[小説][ハセガワケイスケ]じーちゃん・ぢぇっと!! ハニバニ。10/上
[CD][-]咲-Saki- ドラマCD10/01
[CD][-]TVアニメ School Days ドラマCD(2)10/24
[DVD][-]ひだまりスケッチ 特別編10/24
[DVD][-]School Days(2)10/31
楽天アフィリエイト"DVD": Kana Diary Pageのショッピング
楽天アフィリエイト"BOOKS": Kana Diary Pageのショッピング
Amazonアフィリエイト: Amazon.co.jpでショッピング



タイトルに戻る