日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールにお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

買物予定メモ 日記インデックス

− 2月 −

02/29 6424km - 肉じゃが

帰宅 ... とりあえず今月の作業は一段落したのでここ数日は早めに帰宅。

書き忘れのものを含めて買物メモ。

ToHeart2 AD ... 秋葉まで行くのが面倒なので新宿で予約していたのですが、 このSofmapの特典はいらないよ...。

02/24 6416km - 刺身

ダイハード4.0 ... レンタル。まぁそこそこ面白ろかったですが、2あたりまでがいいですねぇ。

ナイトミュージアム ... レンタル。なんとなく微妙な出来。 たぶん、見所がよくわからなかったからかなぁと思います。

LX8 ... サイドボタンの配置が左右にあるので右側のボタンをうまく押す自信がありません。 左に前後という配置の方がいいと思うんだけど、単にMX1000に慣らされているからかもしれません。

マグロ赤身(夕飯) ... いまいちだった。値段で選んじゃいかんかったなぁと。 残りは違う料理にして食べよう。

マンション ... 要望書を提出。うまくいくと来週末が抽選会ですかねぇ。

来月の買物メモ更新

02/22 6412km - コンソメ

空の境界 ... 前回の反省を踏まえて9:20着で。 開場前で人が並んでましたが、そんなにはいなかったです。 劇場の混雑度情報によると人が多いっぽいので早めにいったのですが10時前ぐらいで十分だったかと。 今回は復習していたのですが、こうして見ると結構端折っているなという印象。 一度見るだけだとちょっとわからないじゃないかと。 それはさておき、4章以降って来月なのかしら?。

02/21 6410km - 適当に

ピリオド ... 琴せんせ終了。 本来予定になかったルートのせいか、輪をかけてシナリオが足りないのではないかと。 全体的な評価としては悪くはないけど作り込みが足りていないというところかな。

02/16 6400km - おでん

食パン ... 今週はすんなりと買えた。手切りスライスだったけど、うまく切るものですね。

Norton先生 ... 2K円キャッシュバックキャンペーンの小為替が到着。 すっかり忘れてました。

MicrosoftUpdate ... IE7はなんとなく様子見でメイン機はもうしばらく回避。 IE6だってスーパーのチラシを見る時しか使ってないから特に何があるわけでもないし。

02/15 6396km - 外食

金曜日 ... 今週は早かったなぁ。 休日やら教育やらあって最大作業時間も半分しかなかったわりに、レビューやらミーティングやらでその半分ぐらいしかやれてないしなぁ。 ここ数年感じることだけど、自分の管理業務以外の作業はもっと減らさないと駄目だと思う。 さりとて、誰がそれをやるかというといないので、人を増やさないと駄目だろうなぁ。 ま、その人もいないわけだ。

ARIA小説 ... ちょっと違和感はあるけど全体的には悪くはないかなぁといった感じ。 でも、人の名前を間違う誤殖は致命的だと思う。

咲らじ ... 1/31配信分で終了。ようやく最後まで聞けました。 またやってくれないかなぁ。ただ、麻雀はもうちょっと勝敗が分かれないと面白くないかも。

Norton先生 ... サポートの返事がこない。 こんなのじゃ、ちゃんと買ってる意味ないじゃんかとか思わないでもない。 Norton先生も、Mcafreeも何かしら不具合をかかえているので困りますわ。 OSから再インストールしたらもう少しまともに動くんだろうか…。

02/12 6364km - 肉ジャガ

ピリオド ... 幸奈先輩終了。 つづみの裏ですかね。でも、説明不足ですよね。 どっちが先でも説明不足だから、つづみが先の方がまだわかりやすいかなぁ。 しかし、こっちの方は桃ちゃんちっくですよ!。

02/11 6362km - 肉ジャガ

ピリオド ... 鈴終了。 意外な展開だった。こういうの弱いので勘弁してください。 この展開だと合宿での鈴の行動と幸奈先輩の行動がちょっと整合取れていない気もしないでもないような…。

映画 ... 空の境界第3章を見ようと35分くらい前に劇場に行ったのですが、朝の部はすでに満席でした。 先週、封切りしたばかりだからねぇ。 レイトショーまで待つ元気もなかったので2週間後ぐらいに再度行くことにしようかと。

買物

財形 ... おろせるように準備中。ようやくかと。ついでに増額しようかと。 一般財形だからできることだな。

02/09 6360km - 刺身

買物と到着物

休み ... 3連休を勝ち取るためにちょっと追い込みぎみだった。 セルフレビューするだけで気になるところがたくさん出てくる。 リファクタリングしたくなるなぁ。 あれだ、我ながら練り込みが足りない気がするな。

ピリオド ... 小羽終了。 そういう作りなんだなって気がしてきたけど、今のところ他のキャラよりは力が入っている気がする。

02/04 6356km - オムレツ

ピリオド ... 葵終了。う〜ん、突っ込みが足りない。この物足りなさは、亜理紗との絡みがあんまりなくて、すんなりと最後までいってしまうからか。

02/02 6354km - ブリ&オムレツ

BD-R ... 先週、楽天の期間限定ポイントで買ったBD-Rが到着。 あまり評判がよろしくない店っぽかったですが、普通っぽい。 在庫があるかないかが分かれ目なのかも。

試し焼き ... とりあえず試し焼きをしてみる。いたって普通に4倍速書き込みができる。 やはり4倍速ぐらいで書き込みしないとまってられないなぁといった感じ。 DVD-Rよりは気にせずいろいろまとめ焼きできるので楽ですね(CD-RからDVD-Rの時にもそう思ったけど短かかったな)。これでもっと安くなればいいのになぁ。


買物予定メモ:
海外版メモ:
気になるものメモ:
イベンツ:
予約中: [毎月:School Days DVD] [03/xx:ARIA月刊ウンディーネ(2)1号〜3号]
ネットラジオ: [ひだまりラジオ×365] [ひだまりラジオ×365残りご飯] [Radio School Days] [らっきー☆ちゃんねる〜陵桜学園放課後の机〜] [藤田咲のFormula Smile] [ラジオ『空の境界』 the Garden of listeners]
ToDo:
ステータス:
02月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][筑波さくら]ペンギン革命(7)02/05
[漫画][羽海野チカ]3月のライオン(1)02/22
[漫画][藤原ここあ]dear(11)02/27
[漫画][藤原ここあ]dear(12)02/27
[漫画][蒼樹うめ]ひだまりスケッチ(3)02/27
[CD][-]Radio School Days Vol.202/06
[DVD][-]School Days(6)02/27
[GAME][Leaf]ToHeart2 AnotherDays02/29
楽天アフィリエイト"DVD": Kana Diary Pageのショッピング
楽天アフィリエイト"BOOKS": Kana Diary Pageのショッピング
Amazonアフィリエイト: Amazon.co.jpでショッピング



タイトルに戻る