日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールにお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

買物予定メモ 日記インデックス

− 8月 −

08/31 6948km - 炊き込みご飯

サブPC ... FD用の電源をHDD用に変換するケーブルと普通の分岐ケーブルを買ってみました。 結局、変換ケーブルだけで事足りました。 というわけで、通常運転に復帰です。 これでしばらくは大丈夫の筈。

08/30 6920km - 炊き込みご飯

サブPC ... 昨日の豪雨や雷のせいか1分程度の停電あったのですが、このせいで電源がやはり入らなくなりました。 一度電源を切ると入らなくなるのはいつものことなのですが、 今回ばかりは少し強情なので思い切って電源を買いに行ってきました。 本当は、SNEのNLX-350SROHSを買うつもりだったのですが、300Wの方しか見かけなくて、 そのうち単純に安かったEnhanceの300W電源を買ったりして。 今日はもう面倒なんで交換は明日にしよう。

サブPCその2 ... 気が変わって電源を交換。 しかし、電源が届かない罠と電源が足りない罠(HDDがSATAじゃないので足りない)が発生。 明日、分岐ケーブルでも買ってこよう。 しょうがないのでHDD1つでの起動を確認。前のと比べるとちょっと電源が五月蝿いかなぁといった感じ。

PowerDVD8 ... 連絡はないけど Build2022 が出たようなので更新してみました(サーバが重くて朝はダウンロードできなかったけど)。 当たり前ですが、変わりなしでした。

来月の買物メモ更新

08/24 6909km - さんま塩焼

ここ何日かは涼しいと通り越してちょっと肌寒いぐらい。

M9120 ... Matroxの新しいカードが出たらしい。 しかし、なんだろうな、この今更感の漂うスペックは。 いや、3Dゲーマーとかが買うようなメーカじゃないから関係ないってことなのか…。 それでもPCIex16だったりメモリ512MBだったりするから頑張ろうとはしているのか。

08/23 6909km - さんま塩焼

どきどき魔女神判!2[amazon] ... アマゾン先生のところでは先週ぐらいからほぼ毎日値下がり中でついに41% offまできました。

乃木坂春香の秘密 ... B-chで配信されるようになったので視聴してみました。 小説とかラジオとかはわりと好きなんだけどなぁという印象でした。 なんか、それはないよなぁという行動が浮きぼりになりますね(小説読んでいる時はわりと絵を想像せずに読むので)。 さて、ラジオCD目当てに予約したけど、どうしたものか。

08/21 6905km - 非常用ラーメン

PowerDVD8続き ... 再問合せの回答が返ってきました。 「当方でも同様の現象を確認しております」だった。 うむ、だったら、サイトに書くべきじゃないですかねぇ。 メニュー選択できないと見られないチャプターがあるのだから買った人は困るよね (まぁ前に書いたような操作をすると見られなくもないけど、気がつかないこともあるよね)。 そんなわけで、開発元で調査中らしいのでいまだに結果待ちです。

08/17 6895km - none

夏のお祭り ... とても涼しくてよい日でした。 そして、とても疲れました。

apricot+ ... 前回より列がさらに凄いことに。 ここ終わってから他に行こうとすると、いい感じで一段落していてよかった(まぁ、捌けた後か、完売しているっていう落ちなわけですけど)。 そういえば、先着の下敷きはもう終わってましたね(すっかり忘れてた)。 画像がアップされるのを待とう。

08/16 6890km - ポテトサラダ

夏のお祭り ... 暑かったです。 ちょっと東待機だと洒落にならないので3日目も行く人は十分気をつけた方がよいかと。 で、まぁ色々と散財物です。

「究極のま団」 ... CD-Rに焼いてスリーブに入れたといったもの。 ジャケット代わりにはま団からのコメントとかはありますね。 ただ3トラックあるのですが、曲名とかわからないのは困りものです。 リッピングして携帯プレイヤーに入れるときに困るよね。 それはさておき、ま団らしい曲だなぁという印象でした。

08/14 6885km - アスパラベーコン巻 & ポテトサラダ

ティアーズ・トゥ・ティアラ ... 第3章までやってみた。 やっているとPS3初期型のファンがすごい勢いで回って熱くてですね、途中で断念しちゃいました。 もっと涼しくなってから再開したいなぁとか。

08/12 6882km - さんま塩焼

某資格試験対策 ... 情処じゃないですよ。 なんというか、地味にweb教育実施中です。夏休みはこれで終わるんじゃないかね。

到着物

ZEN X-Fi ... こんなものだろうと思っていたらまぁ問題ないかもなぁというレベル。 私は(オーディオマニア的な)耳はよくないので参考にしてはいけませんけど。 それはさておき、(タイトル名ではなくて)ファイル名ソートで再生してくれるとか、 そういう芸当にあってよいのではないかと。 実はできたらごめん。 それと、電源On時の動作がよくわからない。 そのまま電源Offになったり、液晶表示が上下にぶれたり(これはわざとなのか?)、いろいろ謎です。 再生中に液晶をoffにするもどうやるのか…(8/23追記:キーロックでいいみたい)。

08/11 6811km - none

スカイ・クロラ ... 見に行ってきました。どうやら最後まで席を立っちゃだめらしい。 まぁ、最初にスタッフが表示されていたのもそのあたりに配慮していたのかも。 しかし、キャラクターのせいか、どこが盛り上りなのかよくわからなかった。

その他 ... どうも腹の調子が悪くて夕飯も食べずに帰ってきてそのまま寝てしまった。

08/09 6878km - さんま塩焼

ZEN X-Fi ... 巷で音質面で評判のよくない ZEN X-Fi ですが、 どうせ電車でしか聞かないので音質は気になりませんよとたかを括って買ってみようかと思っているところです。 ちなみにちょっと前までAmazon先生で10% offだったのが1円offになっていましたが、また10% offに戻ったらしいのでおもいきってポチっとしてみました。 こんな買物はきっと後悔する事請合いです。

ThinkPad体験会 ... というのが明日あるらしいです。 どんなもんかなぁと思っているので申し込んでみたので、忘れてなければ行ってくる予定です。

ThinkPad ... 無線LAN経由でちょっと大きなファイルをコピーしようとすると接続が切れてしまって困っていましたが、 11gにすると少しはましだということに気がつきました。 でも、11aの方がいいんだけどなぁ。 それにしてもこれはアクセスポイントの問題なのかThinkPad側の問題かようわからんね。 少し高かったけど無線カード付きのやつ買えば切り分けできたのになぁと今更ながら思います。 しばらくは11gにしますかねぇ…。 アクセスポイント(WZR-AMPG144NH)の方はようやくファーム1.49に更新しました。

08/08 6875km - さんま塩焼

夏期休暇 ... 無事に突入できたようですが、今年は勉強しないとなぁと思っている次第です。

電撃 ... 今月も何やらしおりとかに騙されているなぁと思いつつ買ってなかった狼さんの続き。 まだ、電撃文庫MAGAZINEは売ってないのですよ。

さんま ... 生さんまが出回り始めたのでまずは塩焼からです(つぅか塩焼しかしないよな)。

08/05 6870km - タコの炊き込みご飯

PowerDVD8 ... マクロスFの再生がおかしいのを問い合わせていたけど、とんちんかんな回答だったので、 デジカメで撮影した画像を使って再度問合せ。 キャプチャーできないのはこういう時に面倒ですね。

08/02 6867km - タコの炊き込みご飯

PowerDVD8 ... 再インストールしたところ(BD Advisorが言うところの)動画再生支援機能はoffのままでBDを再生するようになりました。 ただやっぱり問題はあって、マクロスFのトップメニューでTV版とかを選択するとそのままポップアップメニューが表示されず(BDメニュー的に)操作不能に陥ります。 正確に言うとレジュームメニューが選択できるようになっているようなので、それを選択すると復帰します。 トップメニュー以外だとそんなことはないんだけどねぇ。 ちなみにPS3ではこんなことありませんよ。

買物メモ ... 更新。今月はあまりないみたいですね。 まぁ他に散財が予定されているのでこのぐらいで丁度いいのですが。

夏のお祭 ... 一応カタログチェック。 新規には増やさないようにしているから、段々と行くところが減ってるなぁと。

08/01 6865km -

カンフーパンダ ... 映画の日なので行ってきました。 お子様には好評だったみたいですが、やっぱり、パンダが勝てたわけがわからない。 弱くなりすぎじゃないですかね。 まぁ、そういうところを気にする映画じゃないのでしょう。 スタッフロール時に絵が出ているのはやっぱりお子様向けだからなのでしょうか。 ちょっと感心しました。


買物予定メモ:
海外版メモ: [7/15:ハルヒ] [7/29:マリみて1期] [8/5:こどちゃ2期] [9/30:アリア1期]
気になるものメモ:
イベンツ:
予約中: [9/25:少女セクト2] [9/26:マクロスF2] [11/25:少女セクト3]
ネットラジオ: [ひだまりラジオ×365] [ひだまりラジオ×365残りご飯] [乃木坂美夏の麻衣ふぇあれいでぃお!] [かんなぎらじお]
ToDo:
ステータス:
08月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][深山靖宙]乃木坂春香の秘密(2)08/27
[漫画][東雲太郎]キミキス-various heroines-(4)08/29
[小説][紺野緒雪]お釈迦さまもみてる 紅か白か08/01
[CD][Elements Garden]Elements Garden コンピレーションアルバム08/06
[CD][Suara]太陽と月08/27
楽天アフィリエイト"DVD": Kana Diary Pageのショッピング
楽天アフィリエイト"BOOKS": Kana Diary Pageのショッピング
Amazonアフィリエイト: Amazon.co.jpでショッピング



タイトルに戻る