日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールにお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

買物予定メモ 日記インデックス

− 9月 −

09/30 7030km - さんま

BS-i ... EPGによると日曜日のガンダム00の後番組はルルR2なのか…。 このまま00の2期をやって欲しかったのに。

09/28 7024km - さんま

来月の買物メモ ... 更新

Mcafee ... 1週間限定で50% offらしい。 使用開始が来年からにできるのなら更新してもいいかなとは思うのですが、 Mcafee は何が駄目だったか思い出せない。

DVD消化 ...

CD ... 届くの早いなぁ。 ひだまりは昨日注文したばかりだし、 12 Storiesなんて30日発売の筈なのだけど。

09/27 7024km - さんま

秋葉原 ... ゲマで1時間半ぐらい並んで予約扱い。 無性に疲れました。 のいぢさんには興味はないので抽選券は連れに進呈。当るといいですね。

マクロスF(2) ... 視聴。 コメンタリって全話分やらないんですねぇ。

09/26 7020km - 茄子とピーマンの炒めもの

到着物 ... 20:30を過ぎているけど、 ちゃんと再配達してくれるのね(21:00まではOKみたい。大変だなぁ)。 あとはsofmapからの荷物が届けば一通り終わり。

09/24 7014km - 野菜のトマト煮

到着物

09/23 7012km - 野菜のトマト煮

マンション ... インテリアオプション会に行ってきました。 主にバルコニータイルがどんなものか見るためでしたけど。 ちょっとばかり注文を忘れたりしたものもありましたが、まぁ、無くても困らない気もするので問題なしと。 インテリア案内の人にはエコカラットはいいよーとか勧められましたが、ちょっと予算オーバーすぎるのでやめときました。

散歩 ... 帰りはなんとなく代々木上原あたりまで歩こうと思ってぶらぶらと迷子になりつつ代々木公園辺りで挫けてしまいました。 キルフェボンがある場所がなんとなくわかったのでよしとしましょう。

09/22 7008km - なすとピーマンで炒飯 & 野菜のトマト煮

免許証更新 ... そろそろってことで行ってきました。 今回は即日交付の警察署まで行ったのでその場で受け取り。 まだICカードにはなってないらしい。

powered by Amazon.co.jp のサービス終了 ... そこそこの特典だと思っていたのですが残念なことに。 予約注文もマイル積算対象らしいので買う予定のものを一通り予約してみようかと。 とりあえず今日はマクロスF関係を予約(BDはVol.5までしか受け付けていなかったのでそこまで)。 あとはひだまりぐらいですかね。 実はamazon先生はセゾン経由で買った方がいいんではないかという気もするのだが、JALカード作ってからはセゾンのポイントは集めてないのでいかがしたものかと。

09/21 7002km - なすとピーマンで炒飯 & 野菜のトマト煮

雨 ... 最近、雨が多いですね。電脳組の続きでも見るかなぁ。

09/20 7002km - 炊き込みご飯 & 野菜のトマト煮

秋葉 ... 先々週に知人に代理購入してもらったシニガミの受け取り。 ゲマでのサイン会は当選した模様なので行く予定。

お菓子 ... 実家に抹茶のお菓子(ロールケーキ、栗抹茶だいふく、茶そば)を送ったのですが、 味の方は問題なかったとのこと。 お菓子を送るのはいいのだけど、大抵は足が早いのが難点です。

夜 ... トマト缶が余っていたのでナスとか適当に野菜を入れてトマト煮に。 分量を間違った気がするが…。 ちなみに来週はさんま祭の予定。

09/15 6990km - 納豆その他

すっかり忘れていたので慌てて買物へ。

09/14 6982km - 納豆その他

仕事 ... 今週はいろいろとギリギリなことが多かったので、やばいかもと思っていたのですが、 意外と何もなく週末は過せそうです。

99 ... 町田へと遠征。秋葉原へ行くのが億劫だったのでトラに行くついでに寄ってきました。 ようやくHDD増設です。まぁ、ケースの中を片付けないと設置できませんが。

  • [漫画][石田敦子]魔法少年マジョーリアン(3)
  • [漫画][須田洋/ぎん太]絶対☆アイドル
  • [漫画][二宮ひかる]ナイーヴ完全版(2)
  • [PC][WD]WD10EACS
  • [PC][Owltech]SATA2ケーブル ... 余り物があるかもと思っていたけど無かった
  • 1T HDD ... ケースを開けてついでに埃掃除をして設置完了。 途中、4台あるHDDのうち2台しか認識しなくなったりとか、 ブートメディアがないと言われたりしてドキドキしたとか、内緒ですよ。 フォーマットを始めましたがさすがにすぐには終わらないですね。

    PowerDVD8 build2021 9/11版 ... 今度はBD再生はできるようですが、何処が変わったかわかりませんでした。 うちだけなんですかね。

    09/11 6979km - 焼きそば

    PowerDVD8 build2021 9/11版 ... ちなみにこいつは、9/8版とファイル名が同じですが、ファイルが100KB程度大きくなっています。 本当に迷走してますね。 もう少し静観しておくのがよいですかね。

    09/10 6977km - 納豆とか

    PowerDVD8 build2021 9/8版 ... という、修正点内容やビルド番号は同じで公開日の異なるアップデータが公開されました。 一応、当ててみたのですが、BDメディアを認識しなくなったので元に戻して忘れることにしていたのですが、今日になってアップデータが闇に葬られていました。 かな〜り、混乱してるっぽいので、他人事なら確実に笑ってます。 正直、BDがきちんと見れないならアップデートする必要もないので返品したいぐらいです。

    09/08 6970km - しめじ入り炒飯

    MX-1100 ... MX-1000の後継機が出た〜と期待していたりするのですが、とりあえず実物を触りたいところ。 乾電池に変更になったのは使う場所によってはよいことかと、充電池がへたってしまうとどうしようもなくなってしまいますしね。

    夕食 ... どうもご飯のむらしが不十分だったらしい。失敗だ。

    北米版 ... 近頃到着したもの。

    09/07 6962km - しめじ入り炒飯

    目黒 ... さんま祭に行くつもりだったのですが、起きたらもう10時頃だったので、毎度のように引きこもりです。 あと、99の1万きったテラHDDを買うとか、そんなつもりだったんだけど…。 そのかわりHDDの整理実施中。

    09/06 6960km - 外食

    ライダー映画 ... 全体的には好評でした。1時間映画だからってのもありますが…。

    マクロスF ギャラクシーツアーFINAL ... そう言えばメール来ないなぁ。外れたんですね。

    空の境界 ... そろそろ見に行く予定を立てないとね。

    09/01 6950km - 炊き込みご飯

    webラジオ ... いろいろ消化中。


    買物予定メモ:
    海外版メモ: [8/5:こどちゃ2期] [9/30:アリア1期] [10/07:舞-HiME] [10/14:カレイドスター] [11/11:魔法少女リリカルなのは] [11/25:マリみて2]
    気になるものメモ:
    イベンツ: [10/05:ひだま〜ぶるないと] [10/13:マクロスF ギャラクシーツアーFINAL:抽選外れ]
    予約中: [9/24:ひだまり1] [9/25:少女セクト2] [9/26:マクロスF2] [10/08:娘トラ。] [10/22:ひだまり2] [10/24:マクロスF3] [11/21:マクロスF4] [11/25:少女セクト3] [11/26:ひだまり3] [12/19:マクロスF5]
    ネットラジオ: [ひだまりラジオ×365] [ひだまりラジオ×365残りご飯] [乃木坂美夏の麻衣ふぇあれいでぃお!] [かんなぎらじお]
    ToDo:
    ステータス:
    09月の買物予定(from まんが王倶楽部)
    タイトル発売日
    [漫画][石田敦子]魔法少年マジョーリアン(3)09/12
    [漫画][花見沢Q太郎]REC(9)09/19
    [漫画][小谷あたる]まかないこむすめ(1)09/27
    [漫画][ぢたま某]よつのは09/29
    [小説][ハセガワケイスケ]シニガミノバラッド。 アンノウンスターズ。09/上
    [小説][西尾維新]偽物語(上)09/上
    [CD][-]master groove circle09/19
    [DVD][-]ひだまりスケッチ×365(1)09/24
    [DVD][-]少女セクト(2)09/25
    [DVD][-]乃木坂春香の秘密(1)09/26
    [BD][-]マクロスF(2)09/26
    楽天アフィリエイト"DVD": Kana Diary Pageのショッピング
    楽天アフィリエイト"BOOKS": Kana Diary Pageのショッピング
    Amazonアフィリエイト: Amazon.co.jpでショッピング



    タイトルに戻る