日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールにお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

買物予定メモ 日記インデックス

− 4月 −

04/30 ----km -

買物メモ ... 今日までの分。

04/29 ----km -

自転車 ... 境川CR(?)を走って行ってみました。 橋が架かっているところで道路を横断するのでちょっと面倒かなぁ。 わりと広い道もあって信号待ちなどが発生するので、休めてよいのか、ペースが 乱れて疲れるのか微妙なところ。 現地でお昼を食べようかと思いましたが、あまりの行列に断念しました。 帰る途中の藤沢近辺でカレーを食べて帰ってきましたが、量が多すぎて、走るの がつらかった。

江ノ島 ... 92.66Km,MAX 46.7Km/h 179bpm 168rpm, AV 21.1Km/h 143bpm 68rpm 04:16 Time 1870 kcal

04/25 ----km -

買物メモ ... 今日までの分。

04/06 ----km - 大根の煮物

サブマシン ... 長らく放置していたサブマシンのWindowsUpdateを実施。 いくつかエラーになるがMSのサポートを検索すると出てくるのでなんとか。 MBRがLiLoになっていたせいでキーボードがないと駄目な状態だったのでFreeDOSでmbrを書いてあげる。 あとはWOLの設定をすればノートPCから操作可能になるけど、正直、1年も放置していて困ってないので、もう使わないよなぁ。

04/06 ----km -

NVR500導入 ... とりあえずのセットアップを行い、RTA55iとリプレース。 NetVolanteシリーズのせいかGUIが用意されていますが、 RTA55iからはずいぶんと簡素化されてしまって寂しい感じもしますね。 画面遷移自体は分かりやすくなっていると思います。

設定項目自体もさほど違和感ないので必要な設定を投入して終了。 NATとPPTP周りの設定は後回し。 GUIはかなり整理(単純化?)されているような印象で、今の方が取っつき易いです。

55iから増えたコマンドが結構あるようなので、cmdrefは一度は目を通しておこう。 例えば、wol〜とか前はなかったので嬉しい。 もう長期出張もないだろうからあまり使う機会もないかもしれないが。

SpeedTest ... お約束の速度テスト(をUSENのページから)。 いろいろ設定入れる前は90Mbpsくらい(回線契約自体は100Mbps)。 設定が一段落した後は80Mbpsくらいで、フィルタとかはそこそこ重いですね。 ただ、無線(300Mbpsの11n)経由だと50Mbps前後と結構落るので、これはAirStation(WZR-HP-AG300H)が駄目な子なのか。 それはともかく、RTA55iの頃は3〜5Mbpsくらいしか出てなかったので十分快適になりました。 正直、 JCOM の100Mbpsサービスでこんなに出ているとは思わなかったので、 もっと早くリプレースすればよかったです。

あとは速度はあまり出なくても構わない(ソフト処理でもいい)ので、 IPSecがついていれば嬉しいのだけど、RTX810があるから難しいのかな。

04/03 ----km -

買物メモ ... NVR500ですが、3月の終りにポチっていたものが届きました。 RTA55iからのリプレースですが、購入は2002/06/22だったので、実に10年10ケ月の稼働でした。 リセットも数度ありましたが、稼働期間全体では大変安定して稼働してくれました、お疲れさまです。

04/01 ----km -

買物メモ ... 更新


買物予定メモ:
海外版メモ:
気になるものメモ:
イベンツ:
予約中:
ネットラジオ:
ToDo:
ステータス:
04月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][やぶうち優]ドーリィ♪カノン(2)04/01
[漫画][タアモ]たいようのいえ(8)04/12
[漫画][長月みそか]少女素数(5)04/12
[漫画][安倍吉俊]リューシカ・リューシカ(6)04/22
[漫画][小林立]咲-Saki-(11)04/25
[漫画][藤真拓哉]魔法少女リリカルなのはViVid(9)04/26
[漫画][ねことうふ]魔法少女リリカルなのはViVid LIFE Advance04/26
[漫画][宇河弘樹]朝霧の巫女(9)04/30
[小説][川原礫]ソードアート・オンライン アリシゼーション・ライジング(12)04/10
[小説][竹宮ゆゆこ]ゴールデンタイム(6) ノックアウト04/10
[小説][野村美月]“空蝉”ヒカルが地球にいたころ……(7)04/30
[小説][村山由佳]アダルト・エデュケーション04/10
[CD][CooRie]Brilliant04/03
[BD][-]猫物語(黒) 第二巻/つばさファミリー(下)04/03
[BD][-]ひだまりスケッチ×ハニカム(5)04/24
[BD][-]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q04/24
楽天アフィリエイト"DVD": Kana Diary Pageのショッピング
楽天アフィリエイト"BOOKS": Kana Diary Pageのショッピング
Amazonアフィリエイト: Amazon.co.jpでショッピング



タイトルに戻る