クッチェッタ

ラブのためのとっておきの海水浴場を御紹介します。

浜名湖三ヶ日インターから降りて車で約5分のところにあるクッチェッタは、愛犬家のためのホテルです。 ワンちゃんと一緒に宿泊もできますが、海岸で遊ばせるために立ち寄ることもできます。 斜め向かいにはラリーカンパニーというペット関連商品を取り扱うお店もあって、愛犬家には楽しい場所です。

1997年夏

8月2日土曜日

久しぶりにクッチェッタに出かけました。ラブリーはヒート中なのでボンゴだけ連れていきました。

写真上は、三ヶ日インターを出て最初の交差点の左手にあるクッチェッタの看板。写真下は海側から取ったクッチェッタの建物全景です。 クッチェッタはワンの雑誌でも結構紹介されていて、かなり遠方からワンと一緒に宿泊に来られる方も多いようです。 この日は黒ラブ2頭白ラブ1頭ゴールデン2頭と出会いました。
主にラブやゴールデンがよく訪れます。泳ぎの好きな犬にとっては最高の海水浴場です。 泳ぎ終わったらコイン(100円)を入れて水洗いできます。 それ以外は無料ですから、気楽に立ち寄ってみてはいかがでしょう。

写真下左から、クッチェッタの桟橋から浜名湖に向かって写真を撮りました。 ちょっと霞がかかっていましたがとてもよい眺めでした。 真ん中の写真は、愛犬家のための輸入雑貨のお店ラリーズカンパニーです。 黒ラブとしろラブの人形が店頭に飾ってありました。 やっぱり実物のほうが可愛いですね。

中にはいるとシャンプーやクッキーをはじめとしてたくさんのワングッズが所狭しと並んでいます。 ラブのシールを白黒二枚買いました。


前回ラブリーを連れていったときはいきなり海に飛び込んで泳ぎまくっておりましたが、ボンゴも結構勇敢に海に飛び込んで犬かきを始めました。 やっぱり犬は本能的に犬かきができるんですね。

ボンゴの楽しそうな様子をご覧下さい。
「あれ。あっちにも僕と同じようなのがいるなあ、、、」
「こんにちはゴールデン君。」(実はこのあとマウンティングしようとして吠えられました。このゴールデンは男の子です。)
「桟橋に立つとなんか酔っぱらっているような、、」
「見よ。僕の犬かき。上手でしょ。」
「ブルブル。あ、しぶきかかっちゃったかな。」


ホーム頁へ 同階層の左頁へ 一階層上の頁へ 同階層の右頁へ トップ頁へ