TIGERROOM

バックナンバー vol.7
(2000.5.10-7.1)



何代目のでも・・・・・ 投稿者:TAKU  投稿日:07月01日(土)13時27分10秒

えーと誰か僕にタイガーマスクを譲ってくれる方はいませんか?
もし 僕に譲ってくれる方がいたらメールでおくってください!
あと、一万円以内で・・・・・・


3代目B・タイガー誕生? 投稿者:石嶋@管理人  投稿日:07月01日(土)04時34分04秒

石嶋です。相変わらず更新が遅い上、ここへのレスもなかなかつけられず、すみません。

 さて、5日、後楽園ホールで開かれるAAA「トリプレマニアVIII」で、三沢派の
金丸がタイガーマスクとタッグで当たりますが、ここでブラック・タイガーに変身す
るプランがあると聞きました。本当なら楽しみですし、どうせならシングルにして欲
しいところです。そういえば金丸は以前、「格闘技の祭典SPECIAL」で2代目タイガー
にも扮してましたし。
 私も、8日の神戸か9日の大阪には行きたいと思ってます。

http://i.am/tigermania


RE:ありがとうございます。  投稿者:サミー・リー  投稿日:06月27日(火)00時22分29秒

>それとですね、マスクを作りたいのですが、みなさんマスクの型をおこすときって
>どうやっているのですか? ミシンは、家庭用のものでも平気ですか?
えーと、これは素体のことですか?模様のことですか?
素体でてっとり早い方法はなんか手持ちのマスクをばらして、そこに改良を加えて行くのが
構造も分かるし、一石二鳥かと思います。
ばらすと言っても半分ばらせばいいわけですから、1日もあればできますよ。
模様はエンピツで薄紙をあてながらトレースするとか複写機にかけるとかってのが一般みた
いですね。
また、ミシンはそんなに分厚い革でも縫わない限りは家庭用で十分だと思います。
その前に、穴あけのハトメやビニール板、テフロン押えや手芸用ハサミ、カッター等々用意
するものが沢山あるでしょうからそういったイロハを覚えるほうがいいかと思いますよ。
ちなみに、某ショップの”マスクメイキングVTR”を見ても初心者は間違いなく作れない
と思いますので、簡単に手を出さないほうがいいかと思います。


Re探しています。  投稿者:AOP  投稿日:06月26日(月)20時58分41秒

無料でのダウンロードは難しいかもしれないです。
特に音楽関係の著作権は、とてもうるさいのです。
(私は仕事で、音素材を使用する事もありますので著作権に関しては多少は知っております。)
借りに著作権保有者以外の方が、無料でダウンロードをさせた(提供)場合には
犯罪と見なされて法的に対応されてしまう可能性もあります。
ですので、無料で出きるサイトがあった場合においても、自己責任にて対応をされて下さい。
(サイト側で、使用料金を支払っていれば別ですが、勝手にMP3等でダウンロードさせて逮捕された方もおります。)
ちなみに、私はそのようなサイトはご存知ありません。


探しています。 投稿者:マサト  投稿日:06月26日(月)11時07分42秒

 はじめまして。今、タイガーマスク(初代)のテーマ曲を探してます。
どこか無料でダウンロードできるHP知りませんか??教えてください。
贅沢を言うと、プロレス系の曲がたくさんあるところがいいです。


おめでとうございます 投稿者:タイアー・ドクロ  投稿日:06月25日(日)21時30分06秒

タイガーマスク選手、英連邦ベルトの防衛おめでとうございます。
ペンタゴンにリベンジ出来たって感じですね。
サスケ選手のように、長い間、防衛し続けてください。
これからも頑張ってください!


ありがとうございます。 投稿者:タイガー尚  投稿日:06月24日(土)15時15分03秒

サミー・リーさん ありがとうございます。僕がなぜそのような事を聞いたかといいますと、昔
出ていたプロレスアルバム「タイガーマスク」表紙を開いてすぐのページにタイガー本人がマスクをとって、鏡に向かっている後ろ姿の写真がありまして、そこに無造作に置かれているマスクの裏
が少し変わってるなと思いました。それで前回の質問をしたわけです。
それとですね、マスクを作りたいのですが、みなさんマスクの型をおこすときって
どうやっているのですか? ミシンは、家庭用のものでも平気ですか?
教えてください。よろしくお願いします。


RE:マスクの話 投稿者:サミー・リー  投稿日:06月24日(土)01時00分14秒

こんばんわ。>タイガー尚さん
純粋なマスクネタなので久しぶりに登場しました。(^^)>石嶋さん
>タイガーマスクのマスクで二重構造になっているマスクというのはあるのですか?
僕の推測では、一般的に雑誌などのグラビア撮影されたものの中では見当たらないと
思っています。
しかし、生地の特性上、私が一番怪しいと思っていたものに、S57年の春頃に被っ
ていた、金のムーンクロス生地(通称:シルクと言われること有)の伝説があったの
ですが、アップでの生地の感じや、その季節を考えると夏場に近づく時期に果たして
2重生地を被ったのだろうか?との疑問を感じてました。
また、二重生地マスクはシングル地にくらべ、製作に非常に手間がかかりますので
日本の職人がそんなものを本当に作ったのかというのも疑問が残るところです。
個人的には2重生地は大好きなので、是非存在して欲しいとは思っているのですが・・・


改名します(エル・ティグレ) 投稿者:タイガーキンギョ  投稿日:06月22日(木)22時45分56秒

今まで「エル・ティグレ」「TIGRE」が私のHNでしたが、本家本元の『ティグレさん』の
存在が判明し、クレームが付いた為、今回より改名する事としました。
『ティグレさん』へ、この場をお借りして、ご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び致します。
話は変わりますが、タイガーマスクのマスク好きな方(収集・製作等問わず)へ、情報交換等の
楽しい語らいの場を設けませんか?
賛同される方は、メールにてご連絡下さい。(著名な方のご参加もお待ちしております。)


タイガーマスク譲ります! 投稿者:金魚  投稿日:06月21日(水)04時58分46秒

今まで集めてましたマスクをyahooオークションに出品する前に譲ります!
初代タイガー(パルキー、エレファント)、スーパータイガー(タイワンラメ)等
メールにてご連絡ください。


探してます 投稿者:てりー  投稿日:06月20日(火)23時07分02秒

ヤギリまたはVのプライベートマスク(黄ジャージ)を探してます。メーカー不問。
お安く譲って下さる方、または作成して下さる方、メール下さい。
よろしくお願い致します。


マスクの話 投稿者:タイガー尚  投稿日:06月20日(火)13時40分21秒

はじめまして、初投稿です。ここにいるみなさんにお聞きしたいのですが、タイガーマスクの
マスクで二重構造になっているマスクというのはあるのですか?


募集 投稿者:タイアー・ドクロ  投稿日:06月19日(月)17時40分27秒

どなたか、サスケ・ザ・グレートのマスクを譲っていただける方がいましたら、
僕にメールください。


ありがとうございます。 投稿者:ハチ公  投稿日:06月19日(月)00時15分37秒

Kazさん教えて頂きありがとうございました。
なんとなく理解できた様な気がします。(笑)
では!


応援U 投稿者:ヒョウヤ  投稿日:06月18日(日)16時21分43秒

全日分裂かもしれない今日この頃、タイガー選手なら、どこのマットでやってもトップを取れると思います。みちのくのエースである。タイガー選手ならジュニア最強を取るのも夢では、ありません。メジャー団体制覇して、タイガー最強伝説を創れると思います。ぜひとも頑張ってください。


ロシアンフック・・・・ 投稿者:Kaz  投稿日:06月18日(日)05時45分30秒

佐山さんが名付けた“ロシアンフック”というパンチは
イゴール・ボブチャンチンが試合で使用してた(と言うより、こういうスタイルなのよね)
パンチを研究されたものです。
従来のストレートやフックとは全く異質で
いわゆる腰を入れて(シフトウェイト)打つ打撃ではなく、一瞬見ると手打ちの様ですが
ウェイトを下げて軌道を大きく相手に放つパンチです。
肩と腰を入れるような打ち方ではないので、割と拳の甲の部分で当てるイメージでしょうか?
遠心力もあるので、当然効きますが、このロシアンフックのメリットは
VTなどの寝技などがある総合系に適したパンチだと言うコトです。
(腰から下のタックルなどに強いって意味です)
佐山さんの言葉を借りると“ライフバランス”という
間合いを失いにくい打撃です。
モット詳しい方、あとはヨロシクです。(笑)

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/dog15/


教えて下さい 投稿者:ハチ公  投稿日:06月18日(日)00時42分06秒

はじめまして!ハチ公と申します。
早速質問させてもらいます。
4代目タイガ−マスクが、最近使用している技でロシアンフックというのをよく聞くのですが、
どんな技なのでしょうか?教えて下さい。


試合 投稿者:まく  投稿日:06月17日(土)13時28分11秒

99年か98年のシリーズの中に青森六戸大会があったはず。
試合のカードは、忘れたものサスケ・浜田・タイガー VS C−MAX(多分違うと想う)
この試合開始直後、1分ももたずタイガーが足の痛みを訴える
何度か試合を続行したがレフリーストップがかかってしまう
その時サスケ側のセコンドにいたTAKAへと観客がコール
TAKAは前に試合を終えた後だった。TAKAはでないと手振りで見せたが
急遽TAKAがタイガーとチェンジすることになり、観客が大盛り上がり
試合はTAKAが勝ったと想う、鮮明に覚えてはいない
小さな町で起きたヒトコマ。だから取材人などはあまりいないため
全国的に流れなかったのかも。タイガーの変わりは新人でも出るかなと自分で想った
しかし誰も控え選手がいなくメインイベントはこのままだと中止となってしまう
そのとき15分ものの試合後のTAKAが参戦してくれたというのは、嬉しかった
タイガーの病状は肉ばなれだったらしい。


只今、妄想中 投稿者:ジュチ  投稿日:06月16日(金)13時15分42秒

三沢、新団体設立→新日本と対抗戦。なぜかセイケンドーも交じっちゃって、
初代、2代目、3代目、4代目タイガー揃い踏み!!

・・・になったらいいのになあ。


有り難う御座います。 投稿者:山本  投稿日:06月16日(金)02時12分19秒

有り難う御座います。>com2さん
スカパーとケーブルですか。
スカパーならプライドや6/11の掣圏道もやっていましたからね。


お久しぶりです! 投稿者:のんたこす  投稿日:06月15日(木)12時48分36秒

こんにちは 石嶋さん。

お久しぶりです♪お元気でしょうか〜?

プロレス、昔はゴールデン・アワーの放送でしたよね。今は寂しいなぁ…。
ジャイアント・馬場さん、そしてジャンボ・鶴田さんも亡くなられたし…。

そこで、宣伝になっちゃいますが〜
私のHPの「なんでも写真館」に昭和50年代のプロレスのパンフレット&レスラーの特集号を
UPしましたので、お時間がある時に是非見に来て下さいね♪
きっと懐かしく思われるはずです。(^^)

http://www2.freeweb.ne.jp/~nontacos/


みちのくルチャTV 投稿者:com2  投稿日:06月15日(木)06時12分27秒

これスカパーとケーブルTVでやってますよ。
ぜひみてね!


みちのくルチャTV? 投稿者:山本  投稿日:06月15日(木)00時12分07秒

>タイアー・ドクロさんとcom2さん
GAORAのみちのくルチャTVとは、何処の番組ですか?
地方のテレビ局ですか?それともケーブル、スカパーみたいな衛星ですか?
すいませんが教えて下さい。


マジですか? 投稿者:タイアー・ドクロ  投稿日:06月14日(水)22時13分05秒

>com2さん
そうですかぁ〜。ちょっとガッカリです。みちのくルチャTVはビデオにいつも録画しているので、
もう一度、観直して、com2さんを探してみます。


TIGER様へ 投稿者:紫竜  投稿日:06月14日(水)20時07分31秒

 すでに遅いと思いますが、メイルでご連絡差し上げればよろしいので?


タイアーさんへひとこと 投稿者:com2  投稿日:06月14日(水)01時08分05秒

残念ながら?その日サスケ藤田組になったらしいよ、
あとこのまえGAORAのみちのくルチャTV
新潟大会の放送でタイガーマスク被って応援してたやつは
僕です。早く生でタイガーさんまたみたいよー。


タイガーマスク選手へ 投稿者:タイアー・ドクロ  投稿日:06月13日(火)21時49分25秒

ちゃぐちゃぐルチャっ子2000では、ベルトを防衛して、
結構先のことになりますが、
7月9日の青森県武道館の『タイガーマスク&G・サスケvs獣神T・ライガー&K・カシン』
では、みちのくのタイガーマスクをアピールして勝ってください!
応援しています!


タイガーのマスク譲ります 投稿者:TIGRE  投稿日:06月11日(日)22時28分43秒

OJISAN製 初代タイガーマスク・伝説・ヤギリ・V・スーパータイガー(本人使用モノあり)
マニア館製 復活初代タイガーマスク(サイン入り)・タイガーキング(福岡、大阪)
      四代目タイガーマスク(EX本人使用サイン入り)
上記以外にも他多数あります。今回、諸事情により(本当は手放したくないのですが)やむなく
放出する決心をしました。私以上に大切にしてくれる方、譲渡希望の方は連絡下さい。


電波百貨店?! 投稿者:よっちゃん  投稿日:06月09日(金)17時50分40秒

スカイパーフェクTVのPPVチャンネルで、毎週日曜日の16時から電波百貨店と
いう番組をやっていました。
その番組は、オークションをやっている番組なんですが、その中で佐山さんの
ものがオークションにかけられていました。興味がある人は、HPでも入札できるみたいなので
アクセスしてみて下さい!!

http://www.bidders.co.jp/kitano


それなら 投稿者:紫竜  投稿日:06月09日(金)10時27分06秒

 チキンウイング・スープレックスの方が、まだましな気が………
 神様も『ジャーマン・スープレックス以外は、スープレックスではない』と
ゴッチ氏もおっしゃっているので、アームロック・ソルトでも良いような(笑)。
 マスコミもいいかげんですからね。
 良い例が『垂直落下式』ブレーン・バスター。あれが正しいブレーン・バスター
なのですけれどねぇ。


Re^2:ミレニアム原爆 投稿者:石嶋@管理人  投稿日:06月08日(木)23時06分17秒

今週の週プロは「スリーパースープレックス」と書いてます(笑)。

http://i.am/tigermania


ありがとうございました 投稿者:紫竜  投稿日:06月06日(火)10時16分18秒

 >石嶋@管理人様
 ありがとうございました。ミレニアムスープレックスが分かりました。
 でも、個人的にはブリッジのできないプロレスラーが増えているように見えるので
投げっぱなし系の技は、タイガーマスク選手には使って欲しくないですね。
 せっかく綺麗なブリッジができるのですから。


>管理人さんへ 投稿者:ひろき  投稿日:06月05日(月)21時40分26秒

レスありがとうございます!実現していたんですね!うう〜見たい〜!!


くれー 投稿者:タイガーキング  投稿日:06月05日(月)18時15分06秒

あーー
タイガーマスクの何代目の奴とにかくちょうだい。
メールくれー


ミレニアムスープレックス 投稿者:タイアー・ドクロ  投稿日:06月05日(月)16時42分08秒

週刊プロレスでは、『タイガースープレックス”99』でしたが、その後、
GAORA(CS)の『みちのくルチャTV』で、
タイガーマスクがゲストで来ている時に、タイガーが「この技はまだ名前が決まっていない」
と言い、解説者の週刊ゴング編集者の清水勉氏が「ミレニアムスープレックスなんてどうでしょう。」と言ったので、タイガー自身がその名前に決めたような覚えがあります。


6・1闘龍門豊橋大会 投稿者:地中海めぢた  投稿日:06月05日(月)04時20分45秒

はじめまして。プロレス超初心者です。
こちらのサイト、勉強になりますよ〜。
技術的なお話はよくわかりませんが(爆)、上記の大会で覚えていることを。
4代目タイガー選手はM2Kに捕まり、マスクを剥がされてしまいました。
顔を隠し、被り直していました。
ほんと初心者ですいません!それでは〜。

TO:ダーク三世さん
お久しぶりです(笑)。

http://member.nifty.ne.jp/medite


Re:ミレニアム原爆 投稿者:石嶋@管理人  投稿日:06月05日(月)01時46分26秒

ごぶさたしております>紫竜さん
 ミレニアム・スープレックスとは、チキンウイング・フェイスロックの形から
投げるジャーマン・スープレックスです。当然形が崩れてフォールには行けない
ので、投げっ放しになります。確か昨年この技でサスケを破って、そのときは「
週プロ」が「タイガー・スープレックス'99」と命名したのですが、その後この
名前になりました。

http://i.am/tigermania


Re:偽タイガー 投稿者:石嶋@管理人  投稿日:06月05日(月)01時45分50秒

こんばんは>ひろきさん
 タイガーマスク対フェリーノ戦ですが、96年7月、メキシコで実現しておりま
す(『4代目タイガーマスク・年譜』参照)。このときはまだデビュー1年のタ
イガーが苦杯を喫しましたが、ぜひ今度は日本で雪辱して欲しいものです。
 偽タイガーといえば、同じメキシコのティグレマンは一度見ておきたかったで
すね。正体はダレだったんだろう?

http://i.am/tigermania


ミレニアム原爆 投稿者:紫竜  投稿日:06月05日(月)00時46分36秒

 >石嶋‘管理人さま
 お久しぶりです。
 勉強が足りなくて申し訳無いのですが『ミレニアム原爆』とは
いった、どういったスープレックスなのでしょうか?
 よろしければ、教えてください。


やったー! 投稿者:タイアー・ドクロ  投稿日:06月04日(日)21時11分47秒

デスマッチにサスケ・タイガーが勝ちましたか!
よかったー!まあ、当然といえば当然なんですけど、もしかしてというのもあったから、
結果を聞いて安心しました。
タイガーの素顔はまだ見たくありません。マスクマンにとって、覆面は命ですからね。
ロシアンフック→ミレニアムスープレックス→タイガースープレックスという理想的な流れで
勝利できたなんて、早くテレビ(CS)でその試合内容を見たいです。
それに、ダンディーの坊主姿も見たいし(笑)


タイガー快勝/フジ坊主に 投稿者:石嶋@管理人  投稿日:06月04日(日)20時58分29秒

というわけで行ってまいりました>闘龍門神戸大会。
 中盤、マスクを破かれてやられ放題のタイガーマスク、怒りのロシアンフック
炸裂!最後はミレニアム原爆から猛虎原爆につなぎ、CIMAから完璧な3カウント
奪取。途中ヒヤリとする局面もありましたが、まずは完勝でした。なお、その後
行われた髪切り戦ではフジが敗れ、坊主になりました。
 それにしても久しぶりの観戦だったんですが、若い人や女性の多いこと…プロ
レスの客層も変わったものです。

http://i.am/tigermania


DVD 投稿者:ダーク三世  投稿日:06月04日(日)06時31分48秒

 お久しぶりです。

>どこのメーカーから発売されるのでしょうか?

 今売りの「ファミ通」によると、ビームエンタテイメントというところらしいですね。
ここは他に新日ドーム大会や、橋本−小川のDVDなども出すようです。
 うーむ、6枚組か。どんな内容かにもよりますね。今までのビデオに収録されていな
い試合とかもあればいいのですが。しかし高い。

http://www.netlaputa.ne.jp/~t-akao/game/top.html


6・2闘龍門川崎大会 投稿者:Sasuke  投稿日:06月03日(土)15時41分58秒

昨日、闘龍門の試合を見に行って来ました。タイガー選手が出場するとは全く知らず
会場でのカード発表で思わず喜んでしまった。(^^)
初めて生で見ましたよ、ロシアンフック。あれでライガー選手をフォールしてほしいなぁ。
相変わらずタイガー選手の場内・外へのボディアタックは打点が高いというか滞空時間が
長いよなぁ。あれはいつ見てもいい!

http://www3.big.or.jp/~kai/index.shtml


偽タイガーと言ったら 投稿者:タイアー・ドクロ  投稿日:06月02日(金)22時01分57秒

偽タイガーと言ったら、
サスケ・ザ・グレート率いるみちのくプロレス組のマスクドタイガーU世でしょう。


偽タイガー 投稿者:ひろき  投稿日:06月02日(金)20時45分39秒

みなさんは、偽者タイガーはどの選手が好きですか?
僕はフェリーノですが、オホ・デ・ティグレ選手とか、すごい偽者が、
存在するんですね。  フェリーノ選手来日してほしいですね。
4代目タイガーマスクとの試合が見たい。
なんか、ワケ分からないカキコですみません。では!


名前 投稿者:タイアー・ドクロ  投稿日:06月02日(金)18時21分29秒

僕は、四代目タイガーマスクファンなんですが、
普通に「僕はタイガーマスクが好き」と言うと、プロレスファンや知らない人は、
やっぱり、初代タイガーマスクだと思っちゃう人が多いんです。
現在、日本に、『タイガーマスク』は、みちプロにしかいません。
タイガーマスク=初代ではなく、タイガーマスク=みちのくの4代目
のイメージに早くなって欲しいです。


初代タイガーマスクのDVD 投稿者:破滅天使  投稿日:06月02日(金)08時02分13秒

 みなさん、はじめまして破滅天使と申します。
 
 早速ですが、8/25に初代タイガーマスクのDVD(6枚組)¥31,500が発売される
ようですが、どこのメーカーから発売されるのでしょうか?御存知の方いらっしゃいませんか。

 この情報は、某プロレスショップのHPで知りました。楽しみです!


きょうはIWGP決勝から18年 投稿者:石嶋@管理人  投稿日:06月02日(金)01時54分32秒

…なんですよね。あの日の蔵前の衝撃は忘れられないなあ。そういえばセミで初代
タイガーが小林とやったんでした。昭和ファンならばよく覚えていらっしゃいます
よね>カネック333さん。
というわけで、はじめまして>はじめましての皆さん。まとレスですみません。

>らんちうさん
 宮崎の方なんですね。私は神戸ですが、東北以外のファンはタイガーマスクの試
合をナマで見る機会が少なくて残念ですね。あさっての闘龍門の神戸大会、都合が
ついたら行きたいと思ってるんですが…。

>ちささん
 HP拝見しました。ライガーやハヤブサがお好きということは、タイガーも好き
になっても何ら違和感ないですね(笑)。私も昔から、タイガーに限らずマスクマ
ン好きなんですよね〜。

というわけで、ひろきさんやヒョウヤさん、NICKYさんも、今後ともよろしく
お願いします。

http://i.am/tigermania


英連邦ジュニアヘビー級選手権 投稿者:タイアー・ドクロ  投稿日:05月27日(土)21時44分29秒

>タイガーマスク選手
防衛おめでとうございます。
なんか、アパッチェ側のセコンドに望月選手がいたようですが、
望月選手は、タイガーのベルトに挑戦するようなことを言っていたみたいですが、
次も絶対防衛してください!
応援しています!


はじめまして♪ 投稿者:ちさ  投稿日:05月27日(土)21時11分22秒

はじめまして!
このたびHPを開設しました。
そこで、リンク貼らせていただきました!
何か都合の悪いことがあれば言ってください!

今日、J-CUPのビデオが届いたので見ていました。
私は4代目タイガーしかリアルタイムで見てないんですけど
すごくいい選手ですよね!
ライガー相手にすごいな〜と、感動しました。
ロシアンフックかっこよすぎ〜とか思って(笑)

それでは、また遊びに来ます!

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/3643/


NICKYさんへ 投稿者:ひろき  投稿日:05月26日(金)14時49分18秒

レスありがとうございます! 早速見てみます!


フェリーノなら 投稿者:NICKY  投稿日:05月26日(金)05時16分49秒

カカオのホームページの ここ でちょくちょく名前をみかけますよ。バリバリ現役のようですが。


フェリーノは何処へ? 投稿者:ひろき  投稿日:05月25日(木)18時19分05秒

みなさん初めまして!! 僕はフェリーノ選手が好きなんですが、フェリーノ選手、まだいるんですか?  引退したのでしょうか。教えてください!!   これからもよろしく!


一列目で大興奮 投稿者:らんちう  投稿日:05月25日(木)00時10分49秒

みなさん初めまして。そして石嶋さんこんばんは。
ついさっき、宮崎は佐土原町立体育館でのみちのくの試合を観てきました。
みちのくは初めてだったんですが、一列目で見れて今非常に興奮してます。
私は初代タイガーが大好きなので、グラン浜田さんが出てきたときには「あー、佐山さんと
闘ってた人だ」とまじまじと見てしまいました。
タイガーマスクもすぐ間近で見ることができました。テレビで見るよりは以外と細くて
背もそれほどでなかったのにも驚きました。
とにかく、生タイガーはめちゃくちゃかっこよかったー。もちろんほかの選手も。また宮崎来んかなー。次も絶対行きます!それまではサムライ見て応援しています。


すばらしい!(拍手) 投稿者:canek333  投稿日:05月24日(水)20時47分03秒

ヤフーの掲示板からきました、カネック333と申します。はじめまして。
初代タイガーが私がプロレスファンになるきっかけを与えてくれました。
よかったというより最高でしたよ初代タイガーは。
そのころ(昭和)を懐かしむ私にとって、貴殿のような方と知り合え、喜ばしい限りです。

文章は硬くなってしまいましたが、飲み会では(ネットで知り合ったプロレス仲間との)、
ガキ丸出しです。機会が有ればお会いしたいですね。では!

http://chance.gaiax.com/home/canek333


応援。 投稿者:ヒョウヤ  投稿日:05月22日(月)14時13分57秒

タイガー選手がぜひ新日、全日などで活躍する姿がぜひみて見たいです。
そしてジュニアヘビーの最強になってください。
応援してます。


すいませんでした。 投稿者:山本  投稿日:05月22日(月)00時04分06秒

すいませんでした石嶋@管理人さん。
 よく調べると6月11日の横浜アリーナ大会の勘違いでした。後アドバイス有り難うございます。
 


掣圏道 vs PRIDE 投稿者:石嶋@管理人  投稿日:05月21日(日)15時45分25秒

はじめまして>山本さん。
 「PRIDE-9」に掣圏道の選手が出場するのでしょうか?6月11日、掣圏道の横浜
アリーナ大会で掣圏道とPRIDEの対抗戦をやるという話は知っていましたが…この
大会での掣圏道側メンバーはまだ発表されていなかったと思います。ロシアのチャ
ンピオンクラスが出るそうです。
 掣圏道がどんな競技なのか等々は、「北海道角力通信」(Sweet Revenge氏)が
参考になると思います。

こんにちは>TAKAはしたてさん。
 訂正ありがとうございます。相変わらず気が強いなあ(^^;>タイガーマスク選手。

http://i.am/tigermania


最高です! 投稿者:まあちん  投稿日:05月20日(土)20時56分19秒

 エル・ティグレ様、すばらしい初代エレファントありがとうございました!!


プライド9 投稿者:山本  投稿日:05月19日(金)22時21分46秒

初めまして。三重県に住んでいる者ですが質問したい事があって投稿しました。
TIGERROOMにあまり関係のない話題ですいませんが、プライド9の掣圏道の
選手を教えて下さい。後、掣圏道はどんな格闘技ですか?プライドが始まる前にお願いします。


NEWS訂正 投稿者:TAKAはしたて  投稿日:05月17日(水)13時28分02秒

掣圏道・金沢大会でニー・ハオ選手とメイン終了後、及び大会閉幕後に乱闘したのはメインで
初代タイガーのセコンドについていた4代目タイガーマスクです。
初代タイガーマスクは乱闘騒ぎに気がつかなかったのか、そのまま振り向きもせず控え室に
戻っていきました。(^^;
ちなみに初代タイガーのフィニッシュはツームストン→D・ヘッドバッドからの押さえ込みです。

タイガーマスクの対戦相手であった大作選手は何故か柔道着を着用していました。
あれは掣圏道の道着だったのかな?試合途中、気合いを入れたときに脱ぎ捨てていましたが。

>タイガーマスク選手
次回の出稼ぎシリーズではみちのくプロレスで石川県に来てほしいです。
前回、石川で大会があったときは結局「みちプロ」の大会じゃなくなってましたから...。
本当は東北まで試合を見に行きたいのですが、なかなか東北まで行ける事がないので。


やったータイガーさんの書き込みだ 投稿者:com2  投稿日:05月17日(水)03時19分51秒

このまえサムライtvでツボ原人との試合みました。
こんなたのしいタイガーさんもいいですね、でもやっぱり
シリアスで強いタイガーさんがいちばんいいけど また新潟にきてください
マスク被って応援します 


いろいろレス 投稿者:石嶋@管理人  投稿日:05月16日(火)01時06分26秒

はじめまして>TAKAはしたてさん。
 掣圏道の貴重な速報、ありがとうございます。掣圏道の結果って、ほとんど情報
ないもんでホンマに助かります。タイガーマスク選手の相手になった大作って、確
かインディの若手レスラーですよね(笑)?でも下のタイガー選手の書き込みによ
ると、高崎大会ではロシア選手と絡むとか。楽しみです。
 ちなみに初代タイガーは14日の京都大会ではG・ディアブロ、高崎大会ではM・
純二と対戦だとか。

はじめまして>nagさん。
 女子プロにはあまり詳しくない私ですが、「タカパニ」の活動振りは「週プロ」
などでも存じ上げております。井上貴子選手、デビュー当時は可愛かったんですよ
ね〜。いや、別に今がどうこうという訳ではないんですが(^^;。
 タイガードリームについては、「TIGERNEWS」のバックナンバー98年版で一度取
り上げました。最近はあまり出てないようですね。それにしてもミゼットにも偽タ
イガーがいたとは知りませんでした。ぜひ写真を拝見したいものです。

(P.S.)もっと関西でも試合してくださいよ〜(;_;)>タイガーマスク選手。

http://i.am/tigermania


(無題) 投稿者:タイガーマスク  投稿日:05月16日(火)00時42分55秒

17日のセイケンドー高崎大会に出場します。
カードは未定ですが、何らかのかたちでロシア人
と絡むと思います。お近くの方は、是非見に来て
下さい。
  (株)みちのくプロレス    タイガーマスク


素晴らしいサイトですね! 投稿者:nag  投稿日:05月14日(日)02時17分53秒

初めまして。 ヤフーでプロレスサイトを検索して興味を持ったので覗いてみたら、いやはや素晴らしい内容ですね! マスク変換史や類似マスクマンなど痒いところに手が届いた心憎くいレポートには脱帽です。 フライングタイガーのイラスト懐かしいー(笑)。

できればアルシオンのタイガードリーム、全女ミゼットにいた似タイガー(名前忘れましたー)
なども網羅していただければ更にグーですね。 
あと何年か前に全女の東北興行のミゼットの試合に謎のタイガーマスクが出場してるんですよー。 この人はミゼットじゃないシロウトさんらしいんですが、未だに真相は判りません。 友達が写真撮ったので、もしよろしければ提供しますよー。

私は井上貴子選手の私設公認fc・TAKAKO PANICの編集をしてるのですが、私も貴子選手のコスチューム変換史をまとめようとしているので大変参考になりました。
まだまだ中途半端なHPですが、オヒマな時にでも覗いていただければ幸いです。

http://www.angel.ne.jp/~nag/takapani.html


初めまして 投稿者:ひでよし  投稿日:05月13日(土)21時11分46秒

初めまして、僕は青森に住む
大のタイガーファンです
タイガーのマスクは全部で14枚有ります。
一番のお気に入りはせいけんどうタイプのマスクです
99年11、3の仙台大会で
タイガー選手にサインしてもらいました。

これからもずっと応援します。
頑張って下さい


あ、ちなみに 投稿者:TAKAはしたて  投稿日:05月11日(木)23時09分38秒

タイガーのマスクは以前、バトラーツに参戦した時のスーパータイガーみたいなマスクでした。
初代のマスクですが、四代目タイガーのオリジナルマスクのように目の下に白のラインが
入っていて、額に赤の星がありました。アニメ版タイガーにかなり近かったと思います。


掣圏道金沢大会 投稿者:TAKAはしたて  投稿日:05月11日(木)22時52分37秒

金沢大会、行って来ました。
タイガーは大作選手とセミファイナルにて対戦。
チキンウイング・フェイスロックにて勝利。
初代タイガーもニー・ハオ選手にメインで勝利しましたが、
何故かメインのセコンドについていたタイガーとニー・ハオ選手が乱闘。
全試合終了して、観客の90%強が会場を後にした時にタイガーが2階から降りてきたので
サインをもらおうと思ったら、そこへニー・ハオ選手が現れ、再度乱闘。
いったいメイン終了直後のリング上で何があったのやら?(@@


本当に申し訳ありません 投稿者:みちのく♀  投稿日:05月11日(木)01時12分39秒

石嶋さんには大変ご迷惑をおかけしました。

ついでと言ってはなんですが、
闘龍門JAPANの公式ページによりますと
6月のシリーズにタイガーマスク選手が参戦するそうです。
下記のリンクの「NEWS」に日程が、「最新情報」の5/7の箇所に対戦カードが載っております。

http://www.toryumon.co.jp/


タイガーマスク選手へ 投稿者:タイアー・ドクロ  投稿日:05月10日(水)16時36分17秒

タイガーマスク選手、
次の英連邦ジュニアヘビー級選手権で、アパッチェと闘いますが、
絶対防衛してください!応援してます。



管理者:toshiro@mxt.mesh.ne.jp