日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールにお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

買物予定メモ 日記インデックス

− 2月 −

02/28 4354km -

買物...。

電気ポット ... 何やら水漏れしたり、ハングしたりと、色々怪しいので、交換です。 今回は2.2lタイプです。 ちなみに前回の象印のやつは5年前で3lタイプでした。 これで3代目なのですが、4〜5年くらい置きに壊れて買い換えている気がするので、 5年の延長保証は微妙というか、加入しても負けっぽいと思う。

02/27 4352km -

とりあえず今日までの出来事。 なんか漏れている気もしないでもないんですが...。

Destination ... 焔の扉のPVがついているので実は焔の扉のSingleを買う必要は全然なかったという噂。 DestinationはAmazonで50% Offだったのでよい機会だったかと(上のリンクは楽天の方に向いているので注意、やっぱAmazonにしようかしら?)。

梅 ... 土曜日は梅を見に向島百花園に行ったつもりだったのですが、着いたら既に閉園でした。 近いからと浅草寺に寄ってから歩いていったのが敗因というか、 そもそも家を出たのが昼過ぎだったから浅草に着いたのは15:00頃だったし。 (出掛ける前に確認したのですが)途中でデジカメの電池は無くなるしと散々でした。

My Biglobe ... ウェブリメールしか使うつもりもないのですが、 ログアウトして再度メールチェックするのがとても面倒になった気がする。 出先でしか使わないのでとりあえずもっともっとページの転送容量を減らして欲しい...です。

来月の買物予定をチェック。 ついに「木漏れ日の並木道」が発売ですよ、楽しみです。 「嘘…」は売ってないなと思ったら延期でしたか。

02/18 4334km -

最近、また寒いですよね。 なんとなく寝不足とのコンボ攻撃で日が暮れると関節が痛い今日この頃です。

来週あたりは梅でも見にいこうかと思うんですが、まだ3〜5分咲きらしいですねぇ。

02/12 4323km - sync

拡張AVI出力プラグインplus (exaviplus-0.3.8plus7.0.0)cfgdlgパッチ ... 最近は面倒なときは120fpsエンコードしてしまうことも多くてわりとよく使っています(えぇ、便利です)。 我が家ではわりと頻繁にエンコードしようとビデオ圧縮設定ダイアログを出してOK(orキャンセル)でaviutilが落ちてしまうことがあるのでとりあえず落ちなくするだけのその場凌ぎのパッチです。 妥当性はよくわかりません(申し訳ない)。

ゼブラーマン ... 今更ですがようやく見ました。 突込みどころもあるのですが、それをチャラにするぐらいの勢いがあっていいですねぇ。 こういうの好きです。 まぁ、最初の30分くらいは見るの止めようかと迷ってましたが...。

Zガンダム ... 来月映画があるので予習です。 で、本放送の時は最後の方で見なくなったので続きと思わしきところからレンタルで借りてきました。 どうも最後の1〜2話ぐらいを見てないだけのようでしたが、おぼろげにしか記憶してなかったので問題ないと。 さて、映画ではどうなることやらと。

02/11 4303km -

昨日のリベンジで小説を購入。 ドスパラでマウスが安かったのですが、なんとなくスルー。 G7とかやたらと安かった気がしたけど、マウスのボタン配置的にはMX1000の方がよいのです(慣れちゃったから)。

02/10 4300km -

買物 ... 新宿ではしおりの絵柄は選べませんでした。

02/05 4290km -

風呂 ... 無事修理完了。 温度感知器(?)らしきものが劣化しているだけで他は大丈夫らしいです。 おしい、これを機会に水を貯めなくても使える風呂にバージョンアップしてもらおうかと思ったのに。 とりあえず、明日は普通に風呂に入れそうで安心です。

02/04 4290km -

風呂 ... 種火が点火しない現象が再発したので不動産屋さんに相談して修理にきてもらうことに。 ガス屋さんが見てくれましたが、どうもお風呂そのものの修理はまた違うところのようで、 部品を持って明日改めてきてくれることになりました。 う〜ん、昨日も風呂に入れてないんだけど...。冬場とはいえさすがにまずいなぁと。

02/03 4288km -

仕事 ... 昨日は帰れませんでした。 23:00過ぎて電話してくるのはやめてって感じです。 02:00頃には一旦終了になりましたが、終電は終わっているので泊ってしまいました。 最近は帰ろうかと思っているうちに嵌められてしまっているパターンばかりでタイミングが悪い。


買物予定メモ: [02/09:PSPグラディウス] [03/24:Scarlett] [04/07:SummerDays] [04/28:Triptych]
海外版メモ: [01/10:Wedding Peach: Complete Season One (2006) $39.98] [03/14:Kaleido Star 2: A TALE OF TWO RIVALS #2/6 $29.98]
[03/24:ヤダモン DVD-BOX(1)]
気になるものメモ:
イベンツ:
ToDo:
ステータス:
02月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][しかげなぎ]ネジマキ02/10
[漫画][花見沢Q太郎]REC(5)02/17
[漫画][石田敦子]アニメがお仕事(4)02/27
[漫画][野々原ちき]そらのひとひら(1)02/27
[漫画][B.たろう]半分の月がのぼる空(1)02/27
[漫画][みずきたけひと]こはるびより(2)02/27
漫画][桂遊生丸]かしまし ガールミーツガール(3)02/27
[漫画][竹内桜]ちょこッとSister(5)02/28
[小説][橋本紡]半分の月がのぼる空(6)02/10
[小説][中瀬理香]カレイドスター公式ノベル ポリスのすごい結婚式02/10
[小説][清水マリコ]侵略する少女と嘘の庭02/2503/24
[小説][葛西伸哉]だめあね☆かんぱにい(仮)02/27
[DVD][-]ハチミツとクローバー(7)02/20
楽天アフィリエイト"DVD": Kana Diary Pageのショッピング
楽天アフィリエイト"BOOKS": Kana Diary Pageのショッピング



タイトルに戻る