日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールや掲示板にお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

買物予定メモ 日記インデックス

− 9月 −

9/28 2906km -

買物。

まほらば(8)は12月発売なのか、次は早いですね。 本誌連動企画は何故か申し込み用紙がP652のはずなのにどこにあるか確認できなかったよ。 立ち読みで確認しようとするのがいけないのかしら?。

来月の買物予定をチェック ... 10/1発売のマリみてが要注意かな。

9/25 2900km - sync

NOMAD MuVo^2 1.5G ... ひさがMuVo^2 FM 5Gを買ったので貸してくれるというので秋葉で受渡し。 まぁ、最近はちゃんと漢字も出るのねとか、デフォルトのイヤホンは出来がよくないよねとか、そんなところ。

  • [漫画][岩原裕二]いばらの王 (4)
  • [漫画][速瀬羽柴]GARLAND
  • 流石に"まほらば"は売ってなかった。

    JPEG処理(GDI+)のセキュリティ話 ... 最近話題っぽいので遅ればせながら読んでみた。 うむ、これって根っことしては以前あったJPEG COM Marker processing valnerabilityの話と同じ気がするんですが、と思ったら、関連リンクにもあるね。 MSってばマヌケ過ぎ。

    9/23 2886km -

    実家より帰ってきました。 明日から出社ですが、今週は一日しか出社してないってことか。

    9/21 2884km - 葬式
    9/20 2884km - お通夜

    お通夜。 顔は非常に安らかな感じでとても安心しました。 生前は(私の)嫁を見るまでは死ねないと言っていましたので、それをかなえてあげられなかったのが心残りです。

    9/19 2880km -

    会社の先輩と秋葉へ。おひさしゅうございました。 お互い相変わらず本社に戻れないようですが、とか、最近の仕事とかの話とかしつつ、ぶらぶらとまわってきました。 目的のツバメしんどろーむは無事にGetできました。

    秋葉から戻ると祖母(85)がなくなったという報せ。 明日から実家へ戻ります。

    9/18 2876km -

    TEPCOひかり@biglobe ... うちも12月から対象エリアらしいです。 素晴しい...、無線でも30Mbps(上り/下り)なのでいいかもなぁ(ちょっと恐いけど)。 ただ、フレッツじゃなくなるので、 4th MEDIA は使えないのよね(引越ししないならこういうのもありかなぁとかちょっとだけ思ったんだけど)。 ま、チューナーのレンタルはないようなのでたぶん加入はしないだろうけど。

    9/17 2876km -

    毎年恒例となっている(1回目は2002/9/9)仮面ライダーの映画のお誘いのありまして、今年も無事にイベントがファイヤーするようです。 今のところ来月の予定みたい。

    今日は出向先から自社へ戻る用事があって、そのまま帰宅。 う〜む、陽が出ているうちに帰れるなんて、いけないことしている気分になるのは、いったいどういうことよ。

    9/13 2868km -

    サモンナイト2[GBA] ... 魔刀を2本集めたところまで。

    WindowsUpdate実行。Java(JRE)もアップデートが出ていたようなのでアップデート。

    9/11 2862km - あじ

    お買物。秋葉まで行こうと思っていたけど新宿で力尽きた。

    9/07 2856km - F2AUltra復活

    F2AUltra ... なんか、帰省前にごちょごちょ入れていたら、 わけのわからないタイトルが出てきたり、入れたタイトルが消えてしまって収集がつかなくなっていましたが、 改めて全部消去したらなんとか復活できた模様。 先月買ったサモンナイトを入れてみたらSRAMセーブだから速いですねぇ。 オリジナルのROMで遊ぶよりよっぽど快適かもなぁ。

    9/04 2850km - 散髪

    バイオハザード ... フジで放映するのをすっかり忘れていたレンタルで借りてきてしまった。 どうせカットしてるんだろうから、良しとしよう。

    リーグオブレジェンド ... 単なるアクション映画と思えば、わりと楽しめた。 やっぱ、ショーンコネリーはすきだな。

    9/01 2846km -

    買物予定の更新のため。

    ツバメしんどろーむって売ってなかった気がするけど見逃しただけかな?。


    買物予定メモ:
    気になるものメモ:
    イベンツ:
    ToDo:
    ステータス:
    09月の買物予定(from まんが王倶楽部)
    タイトル発売日
    [漫画][茜虎徹]ツバメしんどろーむ(1)09/01
    [漫画][森山大輔]クロノクルセイド(8)09/01
    [漫画][高屋奈月]フルーツバスケット(15)09/17
    [漫画][岩原裕二]いばらの王09/25
    [漫画][速瀬羽柴]GARLAND09/25
    [漫画][小島あきら]まほらば(7)09/27
    [漫画][琴の若子]奥さまDEナイト(3)09/29
    [漫画][田中久仁彦]一撃殺虫!!ホイホイさん09/30
    [-][かわむらやすひと]かわむらやすひと画集「TRIANGLE」09/01
    [-][YUG]YUG作品集「おひるね ちゅっ!」09/下10/中
    [小説][橋本紡]半分の月がのぼる空(3) wishing upon the half-moon09/上
    [DVD][-]ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてZ(1)09/10



    タイトルに戻る