日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールや掲示板にお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

買物予定メモ 日記インデックス

− 8月 −

8/31 2844km -

DVD「ジャイアントロボ」単品発売 ... 来月の買物チェックしてたら発見。 音声が(日本語が)リニアPCMになるのかぁ。 なんか、映像も修正されているっぽいけどどうするかなぁ、BOXがあるなら買ってもいいかしら?。 とりあえず、銀鈴(GR-5)はBOXに収録されてなかったので買うとしよう。

8/28 2840km -

買物に出掛けた時にはまだ小雨でしたが、雨(というか台風)ですね。 今週は全般的に気温が低くて過ごし易い天気でした。

あぁ、無性に眠い。散髪にも行きたいのだが雨降ってて面倒だなぁ。

8/22 2825km - さんま塩焼&豆腐

ひさに夏のお祭のお土産を渡すのに秋葉に、ついでに買物。

8/21 2822km - さんま塩焼&豆腐

シェーバーの充電池を交換。工賃(500円)+電池(367円)とすごく安かったという印象。

AIR ... 本当だったのか。 深夜にCMが始まった時にはなんだろうかと思ってしまったよ。

8/20 2820km -

帰ってきました。 見合い話にやけにうちの親が乗り気で困った。 次に帰ったら見合いさせられるかも。

帰省中はアデューレジェントIなどを再履修してました。 6話/枚とかいう無茶してつめこんでいるわりにはそう画質は悪くないかもしれないけど、 所詮はInterLinkの液晶だからわからないだけという気がする。

雲のむこう、約束の場所 ... あぁ、いつの間に予告編などというものが、気がつかなかった。 もう前売を売っていたのですか...。

8/15 2815km -

夏のお祭、3日目。 珍しく雨で、涼しいを通り越して寒かったです。

ジ○トピアさんは行ったら終ってました、ワルワルと合体だったので想像はしてましたが悲しい。 その他、行きたいところもあったのですが雨の中を壁に並ぶのはつらいのでスカポン堂さん以外は見送りました。 う〜ん、皆勤してるなぁ。おかしいな。

明日から帰省します。 金曜日には戻ってくる予定ですが、マシンのメンテはそれ以降でないとできないので何かあったらごめんなさい。

8/14 2812km -

夏のお祭、2日目。 昨日買えなかったminoriさんで買物。

RED DRAGONさんのところをまわって列らしきものが形成されているのを見て何か感慨深いものがありました。 その後、時間ができたので、DojinHoopsのフィギュア付き本に並んでみました。 列は長かったけど個数制限はやってなかったのが意外だった。

8/13 2803km -

夏のお祭、1日目。企業ブースを補完。minoriは列が多すぎなので明日以降ということで。 それとOverflowの通販が届いていたけど現地で買ってもよかったなと思いました。

8/08 2793km -

買物。

Nationalの替刃はしょっちゅう型番が変わるらしいので替刃の型番ではなくて本体の型番を控えておく方がいい(店員談)ということだった。 ヨドバシの店員さんのおかげで無事買うことができました。 新型が出ても同じ刃だったら説明書も変えるのだろうから内部的には区別できていないといけないんだろうなぁ。 消費者にはいい迷惑だ。

今日はアークの人にいじめられた気がした。 事実だし、いいけどね。

はるおと ... 和シナリオ終り。 選択肢が2〜3個と聞いていたのだが本当にそうだとは。 教頭代理がやたらと幼顔なのが気になる...。

8/07 2790km -

RTA55i ... 外に出られなくなっている。 以前だとこのパターンではLAN側も駄目になっていたけど、今回はそんなこともなく接続しなおしたら復帰した。 概ね問題なしってところですかね。

ドリームキングダム経由で帰省キップ手配。 エアートーヨーってところが請け負っているようなのだが、 別にドリームキングダムを経由してもしなくても料金はかわらない気が。 あー、航空券の配送料とかが無料になるから、そこがサービスってことなのか。 しかし、航空券が到着するまで座席の予約とかできないから不便な気もしないでもない。 17%OFFだったのでありがたいのには間違いないのだが...。

帰省に間に合うようにシェーバー用の充電池を注文 (ユーザが交換できないタイプなので店頭置きしてないらしい)。 来週はお店がお盆休みらしいので、たぶんぎりぎりかと。

ソフトウェア更新 ... Mozillaを1.7.2、Firefoxを0.9.3、mp3infpを2.45に更新。

8/05 2788km -

本質的になにが不便なのかということを考えると、 個人的に携帯でチェックするのは買物予定だけということに気がついた。 で、もってこれはこれで不便な感じがする。やっぱ、戻すかなぁ。

8/01 2778km - sync, 新作チェック

携帯から見るときに、過去日記へのインデックスが冒頭にあるといろいろつらいので別ページにわけましたが、これはこれで不便なのでもう少し練りが必要な予感。 日記のbuildシステム(とも呼べないほど)がチープすぎるので以前のページはそのままになってますが...。 ちゃんと論理パーツにわけたものを作るか使うかした方がいいかもしんないなぁとは思う瞬間ですね。 といっても、過去日記を移行させるのが面倒なのでなかなかやらないわけですが...。

まずは買物予定チェック。

でもって買物。

ダフネ ... 話はそう悪いという印象もないのですが、もう少し作画がどうにかならないかなぁと。 どこ見ているかわからない視線が恐いです。

Kiddy Grade ... 今更ながら見たのですが、設定がいまひとつよくわからない。 流し見しているだけだと、どうも時間の流れがおかしい気がしてならないのだけど、 どこか見落しているんだろう。 再履修かしら?。


買物予定メモ:
気になるものメモ:
イベンツ:
ToDo:
ステータス:
08月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][高木信孝]PUREまりおねーしょん(2)08/10
[漫画][榛野なな恵]パンテオン(4)08/19
[漫画][石田敦子]アニメがお仕事(1)08/27
[-][YUG]YUG作品集「おひるね ちゅっ!」08/下09/上
[小説][高千穂遙]ダーティペアの大復活08/上
[小説][ハセガワケイスケ]しにがみのバラッド。(5)08/上
[小説][佐藤ケイ]ロボット妹 改め 人類皆兄妹!〜目醒めよ愛の妹力〜08/上
[小説][岩本隆雄]夏休みは、銀河(上)08/下
[小説][富永浩史]KURAU クラウ08/25
[CD][-]Clover Heart’s ドラマCD(1)(仮)08/13
[CD][-] おねがいツインズ ドラマCD(4)(仮)08/25



タイトルに戻る