self-introduction English Version is here.

はじめまして。ここでちょっと自己紹介です。
私の名前は谷野純夫。自称「ナチュラリスト」。42才、県立高校で英語を教えております。
浜松市の郊外に住み、妻と小学生の男の子が二人、それからラブラドールのラブリー(女の子)、 ボンゴ(男の子)うさぎのみみ、きょろ(僕はウサウサと呼んでいる)を飼っています。

我が家は田舎の一軒家
写真上は2階から裏庭(というよりは荒れ野)を写してみました。 田舎暮らしがお分かりかと思います。

写真下は裏庭の端から丘の下を見下ろして撮ったものです。 まだ田園風景といった感じです。ここの道がラブリーとボンゴの散歩コースです。
丘の上にあるので見晴らしはよいのですが、冬は冷たい風が強く吹きすさびます。
昨年の冬はこの寒風で、植えたヤマモモが二本枯れてしまいました。
でも、この荒れ野をハーブと蝶の楽園に、、、、
何年かかるかわかりませんが、ライフワークだと思って頑張ります。

仕事と私生活はなるべく切り離して、できるだけ私生活は自然と一体になることをめざしたいとおもっていますが、 インターネットをやっていると結構これに時間を取られるんですよね。
夜はどうしても部屋にこもりがちですが、夏はこどもたちとホタルを見に行ったり電灯に集まったカブトムシをとったり、 といった素朴な楽しみを大切にしたいと思います。
昨年の夏休みは、オートキャンプに3回出かけました。今年は昨年よりもちょっと足を伸ばして県外に出かけてみようと思っています。

地球に優しいライフスタイル宣言

私の趣味はこのホームページに載っていますが、基本的に自然とともに生きるをモットーとしております。そのために、ごみを出さない生活をしたいと考えております。 今のところコンポストの利用と、EM菌を使っての生ごみの再利用をできるだけ推し進めようと努力しています。

こちらに越してきてからは自給自足の生活をめざし、自分のところで野菜や果樹を取るべく畑と植樹の計画もしています。 また、鶏や、山羊を飼って卵や乳をとりたいのですが、今のところ手がまわりません。 とにかく、自然から多くのことを学び、自然から多くのものを授かることができれば、もっと人間の生活は豊かになると考えます。 このホームページではそんな素朴で豊かな生活が提案できればと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。


ホーム頁へ 同階層の左頁へ 一階層上の頁へ 同階層の右頁へ トップ頁へ