日記

ほとんどがいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールや掲示板にお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

昔の日記(最近→過去)
2002年(2月1月)/ 2001年後半 / 2001年前半 / 2000年後半 / 2000年前半 / 1999年後半 / 1999年前半 / 1998年 / 1997年後半 / 1997年前半 / 1996年

− 2月 −

2/28 513km - 休暇

買物メモ ... なんかフライングばっかり。 あぁ、ソコツネポルカを買い損ねた。

Macafee VirusScan(not online) ... Licence Onlineにてなんとなく購入できるような気がして見積もりだけしてみると、新規2年スタンダードサービス+CDで約14K円らしい(1年だと約10K円)。 FAQによるとエンドユーザでも買えると明言してあるので個人で買っても大丈夫なんだろう。 ふむ、高いけどIEのscriptingに左右されないのでこっちの方がいいんでは?。 IE Ver3.0のままとかだとDATの更新が面倒なんだが。

かぜっぽい。

2/27 511km

ほしのこえ ... 20:00からの部を立ち見で見てきました(立ち見は3人までみたいで危いところでした)。 声はけっこう味があってこのままでもいいと思ったりしました。 DVDは買おうと思いますです、はい。

貨物追跡 ... が、「お問合せのデータは登録されてません。」では意味がありませんと、 本体の時にも思った覚えがあるんだが。 使えない。 つぅか、宅配便って選べるようにならないかなぁ。 (配達時刻が正確という意味で)クロネコがベストで、日通もかなりよかったのだけどねぇ。

ぱらパラR ... 申し込み完了。あとは到着を待つだけ。

2/26 508km

ほしのこえ DVD ... 4/19に発売予定という情報が出てますね。 彼女と彼女の猫も収録されるみたいでこの間のCDを買い損なった人も安心。 ほしのこえの予告編1〜4も収録ですね。 私は3を見てないんですよね。どんなのだったのかな。 TOLLYWOODに見に行くなら明日の最後か28日(掲示板によると28日も少し上映するようだ)ぐらいしか行けないんだよなぁ。

2/25 505km

忘レナ草 ... ダウンロードできました。

2/24 503km

メモ...

買物メモ...

長崎屋サンカード更新 ... International対応(?)とかでなぜかMasterが付いてるんですが。 年会費無料らしいのでまぁいいんだけど。

spi_wrapper ... 何気にGetPictureInfoがバグってます。SpiDllFile::GetPictureInfo関数の、

memset(&lpInfo, 0, sizeof(SpiPictureInfo)); /* for some plug-in's bug */

if (lpInfo) memset(lpInfo, 0, sizeof(SpiPictureInfo)); /* for some plug-in's bug */

と、してください。 そういえば、コメントのある画像が少なくてテストしなかったんだっけかな。

2/23 500km

今週の買物メモ...

今週もいろいろトラブっているわけですが、まぁなんだ、そういうもんかしら?という感じ。 どうも、いわゆる校則問題かしら?。

MTV1000 ... サポートフォーラムのNo06145。 この時期TBC付きのMTV2000が出たのはそういう落ちだったんですかねぇ。 これのコメントがサポートスタッフから出るかなぁ。おもしろそう。 私はコピーガード問題は困ってないからいいですけどね。

MTV1000 ... って起動している時にあやまってMediaPlayerを起動したりフルスクリーンとかするとフリーズ(音声は流れるのでGUI Subsystemとネットワークが止まるだけ?)するのだけど、 これはG400とかWindows2000とかP3V4Xとかの問題かしら?。 できればエラーとかですませて欲しいんだけどねぇ。

AS 〜エンジェリックセレナーデ〜 ... 3/22発売決定とのこと。どうしようかしらん。 同期のNさんのタレコミによるとSofmapで予約受付中(特典はテレカ)とのこと。

メモ ... Mozilla0.9.6でdl〜dt〜ddを入れ子にするときはddを閉じてあげないとうまくない。 閉じなくてもよいような気がするんだけどそうじゃないのかな?。 Navigator4.7とかは大丈夫みたいなんだけどね。

3月...

3月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][天王寺きつね]オルフィーナ(9)3/1
[漫画][丸川トモヒロ]成恵の世界(4)3/1
[漫画][白倉由美]贖いの聖者3/1
[漫画][速瀬羽柴]少女遊戯3/1
[漫画][うたたねひろゆき]セラフィックフェザー(7)3/22
[漫画][JUDAL]吸血遊戯(11)3/上
[漫画][二宮ひかる]ハネムーンサラダ(5)3/29

今月から来月にかけてはラッシュだ。 その中で速瀬羽柴さんの本が出ますよ。これはZIP掲載の短編なのかなぁ。

2/18 489km

無事帰宅です。

MANGAZOO ... 彼女と彼女の猫の再販がスタート(限定140枚)(*1)で、通販申し込み完了。

(*1)[追記2/23]どうやら次の日には通販終了となっていたもよう。運がよかった。

2/17 489km - 実は出張です(今日は移動だけ)

朝 ... Nさんと秋葉原で落ち合う。 私はとくに用事もないけどどうせ出掛けるので一緒に昼飯でも喰おうかなと。 彼はSofmapのポンコツさんのテレカに並んでいた(あれっていつもあんなに並ぶものなのかな?)。 そういえば、ミルキーシーズンの予約が締め切ってたな。

正午 ... 大阪へ旅立つ。 ここで普通はUSJへ行くのだろうけど、海遊館へ行きました。 ペンギンを見るのが目的だったけど、照明が暗かったのでキングペンギンとジェンツーペンギンしかわからなかった。 案内を見るとイワトビペンギンもいたみたいなんだけどね。 キングペンギンは思ったより大きかった(というか太っていた)。 Penguin's Lunchだとスマートな造形なんだけどね。 あとはジンベイザメがでかい。 それを入れている水槽が30cm厚のアクリルガラスで10t(年間生産量の1.5倍だったかな)とか書いてあってすごいよなぁ。

夜 ... ヨドバシ梅田店でDS50C用のバッテリを購入。 バッテリの型番を控えてなかったので店員さんに調べてもらいました(ども、すんませんでした)。 宿に戻って充電すれば明日の新幹線で1.5時間ぐらいは使えるのかな。 古いバッテリは普段用に確保しておかないと、また半年でへたっちゃうね。

2/16 485km

買物メモ...

  1. [漫画][岡野史佳]月光晶(上)(下)

そういえば屈折ってシナリオが館山緑さんなんですねぇ。 ジャンルが「復讐凌辱ノベルアドベンチャー」とかになっているので、ちょっと躊躇しちゃうよなぁ(;_;)。 いわゆるお手軽系?。なんか前にも同じこと書いたような...。

明日でかけるので携帯電話でのダイアルアップを従量(非同期14.4k)から パケット(14.4k)の設定に変更(メールチェックだったらパケットの方が安上り)。

2/14 482km

PetitBitにマロンが登場したみたいで、初めてみました。 まさか新製品が出るとはなぁ。

IBMが『WorkPad』の販売を中止らしい。 さびしいねぇ。 次に買うとするとポケピかザウになるのですかねぇ(<-とりあえずカラー機でGPSが使えるものが欲しいらしい)。

なんというか、かのぷ〜のMTV1000ソフトウェアアップグレードキットなんですが、結局はDVD-MovieAlbum for Canopusなわけですよ。 で、こいつが、また新しいドライバでしかもそういう設定をした状態でキャプチャーしたファイルしか扱えないわけですよ。 DVD-MovieAlbumが古いファイルでも扱えるか、古いファイルからのコンバータぐらい用意しないと駄目でしょうよ。 ちなみに、カノープスにメールしてみたところMTV1000販売終了後2〜3ケ月は購入できるそうです。

2/11 470km

あの、素晴しい をもう一度 ... for Winが出るみたい。 知らんかった。

メモ...。

ifjpegv6.spi ... うちのページでの取り扱い変更に関して読んでくれてないのか、 雑誌への収録問合せがときどきやってくるのでドキュメントを更新したパッケージを用意しました。 突貫で書いたのでなんか変だったらつっこんでください。

2/10 432km

昨日からひさがPS2のHDDサルベージにやってきてた。 転送量が多いので一晩かかって転送してたけどDVD-Rx3+DVD-RAMx1で無事持ってかえれるらしい。 今日は昼から秋葉原の虎のあなにねこアルクストラップが入荷していたようなのでGetしき行ってきました。

オルフィーナ(9)はどこに行っても売ってないようなのでもしかして発売延期? ... って思ったらまんが王のリストからは消えてるね。 岡野史佳さんの本が出るようでこれは期待。

T-ZONE.PC DIY SHOP本店、リニューアルオープン! サイン会の長い行列を抜けるとそこは……?! ... と書いてあったのでついでに一階のギャルゲーフロアに寄ってみた。 チラシを持った店員が配ろうか、配るまいかという躊躇が見えるのがなんとも、気の毒だったりする。 リニューアルした結果より酷くなるような気がしないでもないラインナップだった...。 店に入って目の前がそこなので一般人は引いちゃうような気がしますが?。

その他 ... 空の境界が買えなかったりして。いえ、売り切れているのはわかっていたんです。 先週行かなかった私がいけないんです(;_;)。 青葉台の人にちらっと見せてもらいましたが...。

近所(?)にレンタル屋さんが出来たのでちょっと借りてみる(DVDも少ないけどある)。 タイトルはあの大艦巨乳主義で有名(?)なエンジェルリンクス。 ま、そのうち見よう。

2/9 ---km

カノン刑事#3 ... 無事に到着です。

2/5 429km

エンコードやらやってたらなんとなくMTV1000のドライバを入れ替えそこねている。 ま、問題ない。どうせ(以下略)だし。

T^3 ... セーブで「セーブ」って押さなきゃいけないけど前からそうだったかな?(ロードも)。 MLの時はそんなに気にならなかったが、T^3では誤字が多いような気がする(@1.02)。

2/3 422km

MPEG2 -> DivX エンコード ... 640x480でやってみたらやたら重いAVIファイルができた(あたりまえ)。 Windowで再生していると気にならないけどフルスクリーンにしたらなんかコマ落ちしているし、かなり凶悪(P3-1Gなのに;_;)。 エンコード時間も短かくなるしサイズ落としてやりなおすか。

MTV1000 ... 1.10正式版ドライバが出てます。

2/2 402km

おねてぃ ... とりそこなった。ひさから補完させてもらおうかと思ったけどやつも同様らしい。 やはり留守録には一回だけ時間変更とかスキップとかそんなのが欲しい。

かのん ... エンディングを見ると、あゆがヒロインなのか?。

BA5000 Pro ... 1万6千円台とは安いねぇ。 設定はhttpでしかやれないのかな?。だったらちょっと嫌。

TALKtoTALK ... 受けとりがてら夕飯と思ってハングリータイガー@鶴川店へ行くも1/31で閉店でがっくし。 しょうがないのでガストへ移動。 帰ってきてからとりあえずインストール。 なんか、Opening/Ending用のMPEGファイルがころがっているんですが...、EDもころがっているのはどうかと。 KGFファイルはType5みたいなのでWing&Windの時と一緒だと思ったけど期待したようには表示されない。 微妙に違うのかもしれない。

2/1 402km

起きたら8:00 ... 起きたときの周囲の状況がどことなくいつもと違う違和感がたまらない(;_;)。

DVD-Rメディアを試しに一枚購入。

Talk to Talk(T^3)はNさんに入手依頼(えぇAM2:00頃に...)。 無事に買ってくれたらしい。

飲み。


買物予定メモ: [2/28:ミルキーシーズン(DC)][3/7:みずいろ(DC)][3/30:月陽炎ドラマCDvol.1]
気になるものメモ:
イベンツ:
ToDo:
ステータス:
2月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][天王寺きつね]オルフィーナ(9)2/13/1に延期
[漫画][岡野史佳]月光晶(上)(下)2/16
[漫画][冬目景]イエスタディをうたって2/20?
[漫画][藤原ここあ]わたしの狼さん。 THE OTHER SIDE OF LYCANTHROPE2/27
[漫画][大井昌和]ひまわり幼稚園物語 あいこでしょ(2)2/27
[漫画][わかつきめぐみ]ソコツネポルカ2/28



タイトルに戻る