日記

ほとんどがいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールや掲示板にお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

昔の日記(最近→過去)
2002年( 3月2月1月)/ 2001年後半 / 2001年前半 / 2000年後半 / 2000年前半 / 1999年後半 / 1999年前半 / 1998年 / 1997年後半 / 1997年前半 / 1996年

− 3月 −

3/31 594km

みずいろ ... 清香ちゃんシナリオ。

.NET インストール ... IE6が必要とは気がつかなかったな。さてどうするかな。 とりあえずチェックを回避してインストールしてみるか(=setup.exe /NO_BSLN_CHECK, more infomation. Help/moreinfo.htm)。

3/30 593km

Nさんと秋葉原行脚。

Windはメッセで予約済み。 我に返ったので買いませんでしたが、くるみ零 Single CollectionがSingle3枚より高いのはdtsだからといってもちょっとどうかと思います。

4月...。今月はコミックだけじゃなくて諸々チェックしてみました。全部買ってたらすごいことになるよね。GAMEが入ってないのにねぇ。

4月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][石田敦子]魔女レーナ マジョリーな(1)4/10
[漫画][花見沢Q太郎]ももいろさんご(3)4/24
[漫画][ももせたまみ]ももいろシスターズ(9)4/26
[漫画][コゲとんぼ]ぴたテン(5)4/27
[漫画][鳥遊里都]束縛の首飾り4/下
[小説][神林長平]戦闘妖精 雪風(改)4/上
[CD][Lantis?]君が望む永遠 ドラマシアター(3) 涼宮茜4/24
[CD][Lantis?]おねがいティーチャー ドラマCD(1) みずほ先生にドッキリ4/24
[DVD][-]GGG Final64/3
[DVD][-]りぜるまいん(1)4/24
[DVD][-]おねがいティーチャー(1)4/25

ももいろさんごって終ってなかったんだっけ?。内容が全然思い出せない(;_;)。 はじるすのノベルとか雪風(改)とか一体何?、とかそんなことを思わずにはいられないです。 カスミンって4月から発売なんですね(4話で4800円と良心的)。NHKにしては珍しいですよねぇ。 ヤダモンとかスプーンおばさんとかもDVDで出してくんないかな。

3/29 591km

4月から今までやっていたプロジェクトから離れることになりました。 とはいえ、来週からいきなり何もしないというわけにもいかないでしょうね。 それと去年から1年間一緒にやっていた外注さんも他にところい行くことになりまして一緒に飲みなどに行ったりました。 次の仕事はもう決っているということなのでよかったです。

買物メモ

3/25 589km

AS発売 ... メッセ特典で主題歌のフルコーラスが入らないかなぁと思っていたけど、ショートVerのようですね。 やはりプレリュードディスクを買う必要があるのかも(まだ売っているのかな?)。

3/25 585km

ストロベリーミルフィーユ@ドトール ... 結構いけました。 誘ってくださってありがとう(->某さん)。

長らく海外勤務だった知人が先週の土曜日に帰ってきた模様。 どうやらすごく近くに引越してくるようです(おそらく徒歩圏内)。いや、びっくりですよ。

明日から今週一杯は有休消化強化週間(単なる駆け込み)のためずっと半休取得の予定です。

3/24 583km

恒例の花見@八王子 ... 花見なのですが寒かったので室内でした(ちなみに去年もそうですな)。 料理おいしゅうございました、奥様によろしくです。 ワインは帰り道で頭痛かったです、あれは次回からはやめましょう。 ついでに帰った後に微熱が出たので実は単なる風邪だったかもという気もしないではありません。

3/21 579km

昨日のKanon ... 何故か夜更ししていたのでリアルタイムで見始めたのだけどアイキャッチの後ぐらいから記憶なし。 何気にしおりんの話だったりのは、もうやらないのかと思っていたからびっくりした。 名雪が香里に話をしにいくのはちょっとどうかと思うぞ。

AS ... メッセで予約完了。そんでもって買物メモ。

メモ

3/17 571km

T^3 ... 一瑠シナリオ。

せっかくダウンロードさせてもらったのでBROOMベンチマーク。

桃ベンチ ステラベンチ 3Dベンチ 総合評価 CPU ビデオカード OS 備考
10221/255 3047/121 8168/204(描画が変) 580 Pentium3 1GHz G400 5.33.006 Win2kSP2
3/16

T^3 ... 素直シナリオ。 文末ウェイト設定が欲しいところ。

メモなの。

空の境界 ... もうちょっとで(上)が終了。

3/15 570km

Zlib Compression Library Corrupts malloc Data Structures via Double Free ... 生のデータを扱っているわけじゃないけど某Plug-inも入れ替えた方がいいのかな?。

Susie掲示板が再開したようです。

今週は眠いっす。たぶん来週も。 でも、来月は違う意味で「眠い」そんな予感。

3/11 560km

かのぷ〜 ... がっくしです。 Power Capture PCI Proとかのサポートとかはよさそうな印象を持っていたので期待を寄せていましたが近頃は違うのかもしれません(特に根拠があっての印象がないので気のせいだったのかもしれず)。 ま、使いたい人・使える人が使えばいいのかな。

3/10 557km

ゲームのシステムに「常に手前に表示」をつけてくれないかなぁ。

T^3 ... 素直シナリオをやっているつもりで何故かみさきシナリオに...。

ASが発売延期とな。

3/9 555km

3/6 ... 月陽炎〜千秋恋歌〜は未着問合せをしたところ3/6の朝に宅配便で到着していた(不在だった)もよう。 対応が早くてよかったですができれば郵便と宅配と選べられたらよかったのにね(ちなみに返事のメールより宅配便の方が早かった)。 結局3/9に受け取った。

今日は朝から秋葉原。 そんなこんなで、ここ最近の買物メモ。

最近スーパーのPOSと相性が悪いらしくここ1週間で2回も値段の入力ミスに引っかかったよ(;_;)。 気をつけないといけないですね。 コンビニではほとんどレシートくれないからバーコードを読み取った時に気をつけてみるようにしてあるけど、 そもそも値段が分からないことも多いのであんまり意味がない。

む、む。近所のハングリータイガーが次々と閉店している(;_;)。 と思って店舗案内を見たら3店舗しか残らないのか。

3/4 530km

やっぱ、こねぇっすよ(->Nさん)。

メモ ...

T^3のアレンジCD(メッセの特典CD) ... Track8が結構好き。 パッチの嵐もおさまったようだしゲームの方もやらんとねぇ。 しかし、どこもパッチの嵐だねぇ。

3/3 525km

買物メモ ... ようやく買えたよ。

3/2 520km

佐川さん ... 珍しく今日は午後一番にやってきた。

空の境界 ... 無事に買えたらしいが、Nさんは今日は体調が悪くて会えないらしい。 残念だ。

Mozilla ... 0.9.6はちょっぴりおっかないので、日本語パックの正式版も出たことだし0.9.8にアップデート。

CodeRedIIさん ... 今だにniftyに接続したタイミングでたまにやってくるのね (niftyへは直接ダイアルアップするのでRTA52iのパケットフィルタがかからないのだった)。

月陽炎〜千秋恋歌〜 ... まじでこないわ。 みりすは千葉だから2/27に発送完了だったらもう来てもおかしくないんだよな。 近くの知人のところは昨日着いたらしいし...。 やっぱ、月曜日かな。

3/1 512km

月陽炎〜千秋恋歌〜 ... 来ませんね。 どうやら郵送らしいので明日来なければ月曜日なのでしょうね。

空の境界 ... 各所で入荷しているようで通販ページにもありますね(あきばお〜とメッセで確認、とらはページがまだ更新されない)。 明日、Nさんが秋葉原に行くようなのでついでに買ってきてもらうようにお願いしました。


買物予定メモ: [3/7:みずいろ(DC)] [3/29:AS] [3/30:月陽炎ドラマCDvol.1] [4/3:GGG Final Vol.3] [4/19:Wind 〜a breath of heart〜] [4/25:おねてぃ 1st Mail]
気になるものメモ:
イベンツ:
ToDo:
ステータス:
3月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][天王寺きつね]オルフィーナ(9)3/1
[漫画][丸川トモヒロ]成恵の世界(4)3/1
[漫画][白倉由美]贖いの聖者3/1-
[漫画][速瀬羽柴]少女遊戯3/1
[漫画][うたたねひろゆき]セラフィックフェザー(7)3/22-
[漫画][JUDAL]吸血遊戯(11)3/上
[漫画][二宮ひかる]ハネムーンサラダ(5)3/29



タイトルに戻る