日記

ほとんどがいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールや掲示板にお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

昔の日記(最近→過去)
2002年( 10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月)/ 2001年後半 / 2001年前半 / 2000年後半 / 2000年前半 / 1999年後半 / 1999年前半 / 1998年 / 1997年後半 / 1997年前半 / 1996年

− 10月 −

10/30 1214km -

かいもの...。

10/28 1211km -

おねてぃ13話 ... ばか話だった

因果関係は不明だけど、WindowsUpdateかけた後にリブートしたらsystem32の下のいくつかのフォルダがなくなってて起動しなくなってしまった(泣ける)。 とりあえず、Profileだけコピー取ってDriveImageでメイン環境を復元してProfileを戻す。 初恋のインストール情報以外は復旧した感じがする。 ゲームは直接起動すれば動くみたいだから何の問題もなし。

10/27 12141210km -

久しぶりにひさとあったりして。 で、いつものように秋葉原だ(ヤマギワのポイントありがとう)。

初恋[小桃先輩] ... そうきたか、先輩、ちっちゃいぞ。 さすがわ小ベル先生にHシーンがあったRUNEだ、期待を裏切らないなぁ。

ペンギンクラブ ... 速瀬羽柴さんが書いていたので買ってみた。最近ZIPで見ないと思ったらこんなところで書いてたのかしらん。

10/26 1209km -

初恋(パッチ) ... 相変わらずSDなのね。CD入れとかないとゲームできないのでやめて欲しかったりして。(起動時チェックはないみたい) バックログの機能がわりと新鮮で、

  1. CGまで遡るのね
  2. ロード時、再開地点よりも前に遡れる(どこまで戻れるかはよくわかんないけど)

となっているようです。ぜひとも業界標準機能にして欲しいところ。 残念なのはオートプレイがやたら遅いところですかね。(速度計ではなくウェイト量を示しているようです。右にいく程遅いのです)

10/25 1205km -

いつもの買物メモ。 なんかここ何年かは開きなおって買物リストにしかなってないよなぁとか今更思ったりして。 これはこれで時々便利なのでいいんだけど。

空色の風琴のデモ版CD-ROM配布 ... 19:45頃にSofmap4号店に行ったら配布終了って言われちまいました(かなり並んでたみたいだった)。 う〜む、最近の秋葉原事情はまったく読めない。

10/21 1192km -

まほTai! VOL.2 ... 中古はなかったけどヤマギワにあることは確認したので日曜日(Wポイントデー)にでもと。

10/19 1192km -

買物メモ

ゲームとか雑誌とかのテレカを整理したらあまりないと思っていたけどそれでも70枚ぐらいあったよ(まだゲームの箱の中にもあるような気がするが)。ゲーム買いすぎ!。

10/18 1186km -

買物メモ

10/17 1182km - ++age

まほTai! ... 昨日から早朝にかけてなんとなく4話まで見ました。 OVAの続きなんだけど、見た感じいつもの調子というか、まぁそういう感じ。

マウスの電池切れ ... 電池残量警告がでなかった気がするが電池切れの模様。 買ってから約4ケ月か。そんなものかなぁ。 ちなみにニッケル水素系の電池は電圧が低い(1.2V)せいかまともに使えない。不便だ。

昨日の夜中また画面がフリーズしたのでG400とLogicool(MouseWare)のドライバを一通り更新。 G400も最新(5.86.032)がWHQLドライバになっていたのでよい機会だった。 MouseWareは9.6になってからサイバージャンプ(だっけ?、マウスポインタの周りに縦横スクロールとかメニューとかが選べるウィンドウが出るやつ)がなくなったのかしら?。 どうして機能退化しちゃうかなぁ。

D.C. ... パッチCDが送られてきました。 必要はないのですが、 ユーザ登録葉書を2枚(何故2枚かは突っ込まないように)出しているのに1つしか送られてこないのは、いかがなものかと。 こんな調子で歌う絵本4も1つだと悲しいかもしれません。

D.C. ... 美春シナリオ。延々と長いところがちょっと辛いかも。

やっぱり止まりました(;_;)。 駄目じゃん。 やっぱ古いドライバに戻そう。

10/16 1182km - だめ人生

一日一おでかけ(標語か?)。

中古屋さんでDVDなどを物色 ... シュガーセットとかココロセット(未開封)とか欲しかったけど、とりあえず今日のところはまほTai!だけ。 Sofmapとかあそことかだと10%offとか15%offがあるので安くなるんだけど、そろってないからねぇ。 さすがにToHeartはLDあるから買わない...、と思うけど...た、たぶん。

10/15 1180km - [Sync]

スクーターぷち旅行 ... 新宿まで往復約50km程度。まぁ単なる買物ついでの暇つぶし。 往きは世田谷街道、帰りは甲州街道で。 甲州街道は本道と側道の関係でスクーターではちょっと恐いのでたぶんもう使わないかな。 一日にしては結構走ったので満足したです。

買物とか。

MDR-AV480 ... 以前使っていたネックバンド方式のやつが壊れたのでそのかわりなのですが、 MDR-CD780あたりの方が耳への感蝕がよかったなぁとか思ったり。 どうせLiveから出てくるゲームの音を聞くだけだからいっかなぁとか思ったのも事実なんですが。 ネックバンド式はごろ寝して使うには耳が痛かったので満足はしてます。

米切れ ... それなりにまめに炊飯したなぁ。

10/14 1132km - [Sync]

D.C. ... ことりと萌先輩終了。 リプレイして確認するほどでもないのだけど、萌先輩編では桜枯れても夢見てた気がしたけど気のせいかな。 ふむ、音夢は他のシナリオでは看護師目指すのね。さくらシナリオの時にそれっぽいこと言っていたなぁとかなんとか思った。

10/13 1095km -

忘れてたけど、InterLinkモデルチェンジだって(プレスの方にリンクしておきます)。 強いてあげるならUSB2.0対応とセレロンモデルがなくなったぐらいで他には特に注目するところもない。 たぶん「後継機が出た」事自体が注目するところなんだろう。

D.C. ... なんかConfigの設定が反映されてないことないか?。 そんなこんなで、さくらシナリオ終了。 音夢がいい味だしている気がする。

10/11 1094km -

夏休み突入です(秋休みの誤記ではありません)。

昨日もらったLoversのデモCDを渡すために秋葉原へ。 ついでに買物してるし。

LoveLive 2002 ... う〜んどうしようかなぁ。 ライブもそうだけどbornも気になる。 とりあえず申し込むのが吉かな(できれば郵便振り込みがいいけどねぇ)。

10/07 1084km -

到着物

PartitionMagic 8.0アップグレード案内 ... 最近のNetJapan(PowerQuest)ってバージョンアップが激しいよな。

10/06 1081km -

溝の口の丸井まで買物へ。 キルフェボンで赤いフルーツのタルトとタルトモンブランを1つずつ。 なかなかよろしいのではないかと。 もうちょっと安いとありがたいけど。 シュークリームの美味しそうな店もあったので時々通うことにしようかな。

D.C. ... 音夢ちゃんシナリオ終了。\ 次はさくらシナリオの予定

10/05 1064km -

佐川さん ... 20:42到着よん。

B's ... 到着物を確認。 このCD-RはBHAの(プリンターによる印刷ではなくて)ロゴ入りCD-Rだ。 シリアルなかったので手持ちのシリアルでインストール。 評価用Win2kとごちゃごちゃ入れているメイン環境でも大丈夫そう。 とりあえず安心。さてサポートの人に大丈夫だったとメールしよう。 デスクトップ用はGOLD5を買っているのでこれでいいんだけど、ノート用にはどうするかねぇ。 B's GOLD5のライセンスって1台につき1つなんだよね(人についてくればいいのに;_;)。 もっと早くに言ってればVer 3.xxでも対処してもらえたんだろうね。 自業自得かな。

春の魔術 ... う〜ん、なんか、これでおしまい?というのが正直なところ。 ラスボスもかたづいたのでそういう意味では完結したんだけど、 どうも終わったという印象が薄いんですよね。 そもそもシリーズの記憶が薄くなっていたのが問題かもしれない、夏から読み直すかなぁ。

10/04 1064km -

re-laive デモ配布 ... 19:05頃・・・秋葉原到着。1号店に行くども配布している様子もない。 19:15頃・・・14号店に行くと"何か"配布してあった。 とりあえず並んでみたけどあと10人ぐらいのところで終了しちゃった。 駄目じゃん、くちょ。 うん、(多くの場合)夜は1号店じゃ配布しないよな・・・。

買物メモ ...

レジストリ使っちゃ駄目なんですかねぇ。

10/03 1062km -

B's ... 開発がVer5.xx移行しているので送ってくれるのはVer5.xxになるとのこと(3.xxはバンドル版でいくのかと思ってたけど違うのかな)。 GOLD5はバージョンアップ版を買ったからそれでもライセンス的には問題はないかなと思ったけど、 ノート用はバージョンアップ版購入キャンペーン終了後に買ったからGOLD5は買ってないんだよなぁ。 今買うならB's Recorder GOLD5 UPGRADEになるのか。

10/02 1059km -

B'sその後 ... 8月の始めに報告できるようなことはまだないという連絡をもらってから音沙汰なしだったので再度連絡してみたら、 考えられる対応策ってやつを入れたものを用意してくれたようです(好感度アップだ)。 確認のために送ってくれるらしいので、それ待ちかな。


買物予定メモ:
気になるものメモ:
イベンツ:
ToDo:
ステータス:
10月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][JUDAL]吸血遊戯(12)10/上
[漫画][高屋奈月]フルーツバスケット(10)10/18
[漫画][コゲどんぼ]ぴたテン(6)10/26
[漫画][あずまゆき]こんいろ10/28
[漫画][犬上すくね]恋愛ディストーション(4)10/30
[CD][-]妹でいこう ドラマCD ... ゲームは延期になったのにね10/23
[CD][岡崎律子]プリンセスチュチュOP&ED 10/23
[DVD][-]劇場版 銀河鉄道999 各種10/21
[DVD][-]おねがいティーチャー(7)10/25
[GAME][RUNE]初恋10/25



タイトルに戻る