日記

ほとんどがいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールや掲示板にお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

昔の日記(最近→過去)
2002年( 11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月)/ 2001年後半 / 2001年前半 / 2000年後半 / 2000年前半 / 1999年後半 / 1999年前半 / 1998年 / 1997年後半 / 1997年前半 / 1996年

− 11月 −

11/24 1268km -

マジカルて(2) ... ガッチャマンがネタが大変よろしゅうございました。 まぁ、なんつぅか、お祭りですね。

11/23 1268km -

minori ... まだ残っていたのでビアマグをなんとなく注文してみる。

今日は休出。と、その前に秋葉原へ買物ですな。

読むものがなかったので小説を仕入れてみたり。

会社で使ったライブラリ ... そのままじゃ使えない上に虫さんまでついていた。 再コンパイルするためにPlatform SDKが必要だわ、その上 Technical Preview環境用に調整されているわ、散々だった(どっかに一言書いておいて欲しいよ)。 しかし、問題はまだ解決していないのだった...。なんかスペック間違えてないかなぁとか思わないでもないんですけど。

11/21 1264km -

明日の正午再開かぁ。会社からじゃ、ちょっと無理だねぇ。 まぁ、無理して欲しいわけじゃないからいいんだけど。

rootのデモとか ... う〜む、開店時配布だととてもじゃないけど行けませんなぁ。

それはともかく、明日はマジカルて(2)ですよ。

11/20 1262km -

昨日予約に失敗した(ちょうど締め切った時にアクセスしちゃった)minoriのrustleを予約完了。 そういえば、ゆのみとかもうなかったけど、はやいよなぁ。

昨日こそメモに未定と書いた"妹でいこう!"が12/27に決まったとか。 年内には出るんだねぇ。

11/18 1260km -

かなりダメなメモとか。

他にもある気がするところがかなりダメだわね。 それにしても12/13はなんでこんなに重なっているんでしょうか?。 う、(多くの場合は)ボーナス日か。くちょ。 そういえば、エトランジェとかは予約してないなぁ。見送っちゃうかなぁ。

あぁ、微妙にディスプレイの挙動が怪しい。 そろそろ覚悟しないと駄目かなぁ。 結構気に入っていたのだけどねぇ。

11/17 1258km -

初恋[柚純] ... 終了。 全体としては、小桃先輩(陽子)、杏、柚純あたりのシナリオあたりがお薦めですかねぇ。 個人的には変なマニュアル復活希望ってところが重要ですね。 fifthのカレンダー型マニュアルは愛用してたので毎年やって欲しいなと思いますが。

re-laive ... システムは不安的中だった。 起動時にダイアログ出てくるけど継続したらCDなくても遊べそうだからそこはいいんだけど。 あ、体験版のセーブデータを認識してら(セーブファイルは${profile}\Application Data\Klein\re-laive)、恐いので消しておこう。

メールアドレスをのせないのは残念ながら不便なだけで目的とする効果がないようなので廃止しようかなと。 とりあえずトップページだけでものせておきます。

11/16 1254km -

2度程ディスプレイが息しましたよ。き、危険?。寒くなったからかなぁ。

買物メモ...

11/13 1248km -

恐るべし、google。なんで「canopus MTV」でnCmdのページが上から2番目なんだ?。 ちなみにそんなに大したもんじゃない上に私は使ってません(ぉ。 それにあのページへのリンクは日記からしかはってないのですけどねぇ。

11/09 1242km -

MSDN ... 到着。メディア枚数が多くてやってらんないのでDVD-ROMにしようかなぁとかなんとか。 でも、次は1月到着分からだからそのまま契約が終了しちゃうような気がする罠。

初恋[花梨、ココ] ... 。 オートプレイがやたらと遅いなぁと思っていたらつまみを右側に寄せる方が速いのね。 速度計じゃなくてウェイトの量を示してるんだね(ちょっとわかりずらかったよ)。

11/08 1239km -

この間も思ったけど、おつかれさんです。 えと、あまり無理せんでください。倒れないように適当に息抜きしてくださいな。 と、だれともなく書いておきます。

同期に先週の大阪強制土産(つぅか代理購入か)を渡す。

ふ〜、きょうは、れびゅーだった。ほうこうせいはへんこうなし。そのままつっぱしれ〜。

その後、買物。

先月ぐらいにOfficeXPをアンインストールしたらNamazeでインデックスが作れなくなったらしい。 perlがexcelが必要だとか言って止ってた。ないと困るからもう一度インストールしておくか。

11/04 1231km - パッチ、パッチ、パッチ

買物メモ。

re-laive体験版 ... こずえちゃんの怒り立ちCGが恐い(;_;)。 システム的にはバックログがない、Skip時に未読チェックがないのが致命的。 製品版も一緒だったら遊びにくい(バックログも未読チェックもないのもちらほら見掛けるのも事実ですが)。

誕生日〜(略)体験版 ... デモではすごく期待していましたが、 男性キャラの絵柄が濃くてちょっと違和感が。 それ以外は結構面白そうなので評判次第ですかね(積みすぎなので買わないかもしれないけど)。

初恋[杏] ... 小桃先輩は後回しが正解、そんな気がした。 こんなに懐かれたらいいよねぇとかそんな感じ。

11/03 1222km - 大阪から戻ってきました

11/2 結婚式出席 ... 今日は大学時代の同じ研究室の友人の結婚式でした。おめでとう。 みんな結婚しちゃうのね〜。 たしかにもういい年なんだが。

WorkPadのデジタイザの調子がよくないので、 帰りに新宿でPalm(CLIE)の新しいやつを見てどうしようか悩む(すげ〜はやいんですよ、これが)。 私はしょっちゅうWorkPadを落とすような人なので、あの外装では駄目かも。 もっともCLIEに限らず、そういう意味で大丈夫そうなものって見かけないのですが。 まだ動いているのでしばらくは悩めますかね。

一泊して帰ってきましたが、疲れたのでもう撃沈します。


買物予定メモ:
気になるものメモ:
イベンツ:
ToDo:
ステータス:
11月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][よしづきくみち]魔法遣いに大切なこと(1)11/1
[漫画][吉田基巳]恋風(2)11/22
[小説][武上純希]ウルトラセブンEVOLUTION11/下
[CD][-]おねがいティーチャー ドラマCD(3) みずほ先生でばかぁん11/22
[DVD][-]ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて(2)11/22
[DVD][-]おねがいティーチャー ミュージックコレクション11/25



タイトルに戻る