日記

ほとんどがいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールや掲示板にお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

昔の日記(最近→過去)
2002年( 12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月)/ 2001年後半 / 2001年前半 / 2000年後半 / 2000年前半 / 1999年後半 / 1999年前半 / 1998年 / 1997年後半 / 1997年前半 / 1996年

− 12月 −

12/31 1350km -

何もせずにまったりと過したりして。 珍しく微妙に紅白を見たり見なかったり。

12/30 1350km -

なんでか朝からイベント会場へと。 一応買ったり買ってもらったものメモ。

微妙に忘れているものもあるような気もしますがこんなところ。

むてけい ... 知り合いに頼まれて並んだら1時間の列でした。 いつからこんなすごい列が形成されるようになったんでしょう。 そうでしたっけ?。 それとも灰羽効果ですかね。

スカポン堂 ... 今度のカレンダーは日曜から始まっているみたいで私的にはこっちの方がいいですね。

VisualArts ... 3日目だと並んでなくて楽チン。 今年は売り切れていたものもそのまま通販になるみたいですね。 優先通販ってなっていたけど、お金払ちゃったんですよね。大丈夫かな?。

帰省 ... 途中で蒲田で乗り換えそこなって品川までいったりしてドキドキしたけど無事到着。

12/28 1349km -

今更ながら年賀状など書いたりして年末進行中

12/27 1348km -

仕事納め ... 明日から休みです。 そんなわけで今年最後の秋葉原 ... 全くだめな行動パターンですな。

  • [漫画][藤原ここあ]dear(1) ... チェック漏れ
  • [漫画][小島あきら]まほらば(4) ... これもチェック漏れ
  • [漫画][オルフィーナ(10)]天王寺きつね
  • [小説][中村恵里加]ダブルブリッドII〜IV
  • [CD][UNDER17 x RAM RIDER]天罰!エンジェルラビィ
  • [CD][神田美智子]遅れてきた天使 ... すっかり買いそびれていた
  • [DVD][-]月陽炎 第二夜
  • [GAME][minori]そよかぜのおくりもの-Wind Presurable Box-
  • [GAME][Overflow]妹でいこう ... パッチが42Mっていったい。
  • [GAME][D.O.]家族計画 絆箱

連絡 ... いつものように30日から帰省します。 戻ってくるのは4日遅くですかね。 それと年明け初めは海外出張しますんで連絡とりにくいかもしんないです。 とりあえずTOEICの点数が下から数えた方がはやい私を海外に行かせる会社の勇気に乾杯ってところですか?。 つか、やめてください、お願いします。

12/23 1339km -

ズボンとかそんなの買いにダイエーまで。

来月の買物メモとかチェックしたり。

さよらな体験版 ... そこはかとなく期待できるかも。 この体験版ってば「晴香ちゃんと楽しく遊べる」体験版だったのか。これは気がつかなかった。 どうりで他にキャラ出てこないなぁと思ったよ。

12/22 1338km -

おっかいもの〜、おっかいもの〜。 とらリニューアル1号店は人が多すぎたので回避。

  • [漫画][ももせたまみ]ももいろシスターズ(10) ... 実はこれは一昨日の買物。
  • [漫画][丸川トモヒロ]成恵の世界(5)
  • [雑誌][ASCII]MSX Magazine永久保存版 ... なつかしいねぇ。もっともMSX2以降はよく知らなかったりもするんですけど
  • [小説][中村恵里加]ダブルブリッド
  • [小説][橋本紡]毛布おばけと金曜日の階段
  • [CD][-]ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて〜小麦オン・ザ・ラジオ 四谷死闘篇〜
  • [DVD][-]灰羽連盟(1)
  • [GAME][ROOT]ヤミと帽子と本の旅人
  • [GAME][aias]Stitch -掛け違えたボタン-

さよらな ... 悪くはなさそう。 中古屋さんに行くと、もう3800円(応募券なし)とかなっていて、なんだかキャンペーンのせいで値崩れしていて気の毒です。 ちなみに応募券ありは6k円ぐらいするようで、プラチナウィンドももう中古屋に出回っていて9kぐらいだった。

2〜3日前から右の瞼がピクピクする。目使い過ぎなんかぁ。 気持ち悪いんですよね。

DVDMax ... それなりに使えて面白いのだけど、 プライマリディスプレイ側で操作しないとダメダメ(って当たり前だけど)な罠。

書き忘れ ... 奨学金返還処理完了。 これで借金はなくなったはず。

12/21 -

買物行こうかと思ったら雨だった。明日にするか。 とか思いつつTechGIAN見てたらいつの間にか宅急便がきていたらしい。 どうも、佐川さんがくる時は気がつかないことが多いな。 午前中指定してもあんまりこないから、気にしてないもんな。

く、フルムーン、えぇ話やないか...(まぁある程度は差し引いて見てね)。 DVDは安いとはいえちょっと買えないけど。

暇なんで、さよらなエトランジェ(体験版)(ちなみについこの間まで"さよなら"だと思ってた)をプレイ。 う〜む、このメッセージウィンドウって下が透けないのね。 朝食食べるシーンで全然料理が見えないよ〜。料理かわったのに気がつかないよ〜。 "おまけ"システムはどっかで見たような...、やっぱ、あれかなぁ。

う〜ん、プレイすればするほど、お約束がちゃんと実装されていないメッセージウィンドウだなぁって思いますね。 どうしてこうなってんだろう。 まぁ、些細と言えば些細なことなんだけど、気になりだすと気になりますな。 些細と言えば、SystemメニューからSaveってのもちょっとどうかと。

  • ウィンドウの下が見えない。
  • 喋ってる内容が括弧で囲まれてないのでセリフかどうかが一瞬迷う時がある
  • 文字表示完了のサインがない。普通は文末とか右下のサインでわかるけど、これでは同期してない)
  • ホイールでバックログに入らない。表示中はホイールに反応するけど

あぁ「ダメダメ」か、つぼ突いてくるなぁ。

12/19 -

InterLink New BIOS ... 今月に入ってから割と頻繁にVictorから登録ユーザ向けメールがくるんですが、 まぁ、珍しいと思いつつ、LCDの明るさが保持されるようになったらしいのでアップデートしたら、すかさず障害報告メールがくる罠。 しかも、自前じゃ元に戻せずにメーカ送りとな。 もっとも、あまり困る障害じゃなさそうなんで構わないんだけど。

12/18 1335km -

G400 ... せっかくディスプレイが2つあるのでDualHead機能を使ってみた(2年使ってて初めてじゃないかな)。 Cloneは便利なのかちょっとよくわかんない。きっとDVDMaxの方が主なんだろう。 Multi-Displayはディスプレイの枠が気になるけど、画面が広くなって便利だね。 でも、RD17Gの方は引退させるつもりなので今だけかな。

LL-T1620 ... せっかくデジタル入力があるから、デジタルで出せるビデオカードが欲しくなったりする。 G400用のFlatPanel(DVI-I出力用ドーターボードだっけ?)ってもう売ってないんかね。 前はUserSideにはあったみたいだけど、もうないんかねっていうか、 9kぐらいするみたいだから、 いっそ、G550か?(って、またMatroxかい)。

12/16 1334km -

会社帰りにお買物

  • [PC][アイフォー]筆王2003 ... ほら年賀状とかはがき印刷とかそんなののため
  • [PC][Sharp]LL-T1620-H ... RD17Gも騙せばまだ使えそうな気がするけどいきなりお亡くなりになったら困るので。

れ〜せ〜に考えたらツクモだったらDVI-Iからアナログの変換ケーブルがおまけで付くから土日にポイントGet!券とかで買物したら結構安上りだった気がする。 どことなくヨドバシポイントに目が眩んでいた気もするなぁ。 ま、よしとしよう。

LL-T1620 ... ふむ、なかなかいい感じだ。パネルとしては右側中央ちょい下に1箇所だけ赤点灯しているのがあるぐらいかなぁ。 これぐらいだったらあまり気にならないからいいや。

う〜ん、弱った。液晶にしたらディスプレイの上にペンギンが置けねぇ。

12/15 -

眠いのでいくらでも寝れまする〜〜〜。

妹汁 ... 特に可もなく不可もなく。 システムは右メニューが面倒なのでメニューウィンドウが出て欲しいかもしんないけど、どうでもいいことかもしれない。

Stitch体験版 ... なかなか面白いかもしんない。 フルスクリーンモードの作りがいやな感じ。

12/14 sync 1330km -

買物メモ。

  • [GAME][アトリエかぐや]妹汁
  • [GAME][Escude]流聖天使プリマヴェールV
  • [小説][上田次郎(一応そういうことらしい)]どんと来い、超常現象 ... トリックのあれですな

ぽぽたんはなんとなく注意報が出たので回避。 ゲームはメッセ購入だったのでキャンペーンでテレカ(E)をもらってきました。 その後は会社に出て、某所からの連絡(あるかどうか不明を)待ちつつパッチ作ってランニング評価。

帰ってからプリマヴェールVのテレカが2枚あることに気がつく。 そういえばT3をNさんに買ってきてもらった時にもそんなことがあった。 まぁぺったりとついていたら気がつかないもんかもしれないな。 まぁここはひとつ事故ってことで。

ディスプレイ ... 最近ディスプレイの調子が怪しい(横方向に動悸するみたいな感じ)。 SharpのLLT1620H(2002/4頃発売)などがいい感じで機種的にはこれで決定かなぁ。 ツクモでは65kの5k引きだった。ヨドバシは66kで15%還元らしい。 なかなか微妙な価格合戦だ(Sofmapは高すぎて対象外)。 ツクモで延長保証(1.8k)+交換保証(3k)が手堅いのかなぁ。 でも、個人的にはヨドバシびいきだしなぁ。

12/12 1312km -

そういやぁMSX Magazine永久保存版なるものが出るんだっけ。買わなきゃ。

  • [CD][RUNE]えっちのこばこ プレゼントキャンペーンのオリジナルCD ... 到着

この間雪が積ってからめっきり寒くなって微妙に風邪ぎみ。 まぁ、熱は出てないので大丈夫かなぁというところ。

12/10 1308km -
  • [漫画][咲香里]春よ、来い(9)

帰省切符の戻り分の新幹線の切符を買いに登戸まで。 帰り分は予約済。

12/08 1299km -

ようやく、C4のデモを見ました(C4ってどうしてC4なのかな、タイトルにはCってないよねぇ)。 OPは佐藤裕美さんなのねってML以外はそうかな。 再配布禁止なのか、それで配布しているところを見ないのね。

そういえばMLのオープニングデモって見たことないような気がするなぁ。 気がついた時にはダウンロードサービスが終っていたような覚えがあるような、ないような、ちと曖昧。 この頃の最大の失敗はrecollectionを店頭で買おうとしたことだな。

  • [CD][minori]rustle ... 数日前に届いていたけど、ようやく受け取りにいけました
12/06 いくつだっけkm -

寝むいので午前中はお休みして午後から出社。 途中、秋葉原で、てのひらをたいようにのデモ付き小冊子をもらってきました。まだ見てないけど。

  • [小説][館山緑]おくさまは女子高生(2)

てんやの季節メニューが更新されててようやくシャケが入らなくなったのでよかったと思ったとか、そんなの。

12/05 いくつだっけkm -

ここ1週間弱の記憶がありません。 まぁ、私でさえやる気になれば3〜4日ぐらいは寝なくても働けるんだとか、そんな感じでした。

そんなもわけで、買物...、いつだっけ?、とか。

  • [小説][武上純希]ウルトラセブンEVOLUTION


買物予定メモ:
気になるものメモ:
イベンツ:
ToDo:
ステータス:
12月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][咲香里]春よ、来い(9)12/9
[漫画][白倉由美]グレーテルの記憶12/16
[漫画][ももせたまみ]ももいろシスターズ(10)12/19
[漫画][丸川トモヒロ]成恵の世界(5)12/25
[漫画][オルフィーナ(10)]天王寺きつね12/27
[CD][-]ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて〜小麦オン・ザ・ラジオ 四谷死闘篇〜12/21
[CD][-]みずいろ ドラマCD(1) 片瀬雪希編12/21
[CD][-]おねがいティーチャー ヴォーカルベスト(仮)12/25
[DVD][-]みずいろ(2) 限定版12/6
[DVD][-]月陽炎〜つきかげろう〜(2)12/25



タイトルに戻る