日記

ほとんどがいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールや掲示板にお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

昔の日記(最近→過去)
2003年( 2月/ 1月)/ 2002年( 12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月)/ 2001年後半 / 2001年前半 / 2000年後半 / 2000年前半 / 1999年後半 / 1999年前半 / 1998年 / 1997年後半 / 1997年前半 / 1996年

− 2月 −

2/28 1471km -

日立さん、マジですかと、おもわず聞き返したくなった今日でした。 できることはできるらしいので、ちょっとばかりソフト作ってみればいいのかなとかそんな風に思いましたよ。

最近ディスクの調子が何やら妙に反応が遅くいまひとつ。 デフラグやってみたけどあまり効果なし。そろそろ引退なんですかねぇ...。

2/23 1450km -

CA-2003-06 Multiple vulnerabilities in implementations of the Session Initiation Protocol (SIP) ... 後でちゃんと読んどくように->私。

昨日のガンダム SEED ... 見損ねたのでfletsで見ることに。 同時接続する場合の設定ヒント/アイディア を見ながらfletsとの同時接続設定。 500kだとフルスクリーンにするにはちと厳しいけどまぁ見られなくはないかなってぐらい。

G400 ... 5.86.0032に更新。 Secondaryへの出力がきちんとされるようになった気がする。

2/22 1448km -

Hub ... 交換完了。おかげで眠いです。

で、会社帰りに買物〜〜。

書き忘れていたここ1週間の買物。

Love Chronicle ... DVD-Video Sound版がなくてCCCD版しかなかったので断念。 東芝EMIを見るとそもそもなさそうだ。 それはともかくCCCDをCDと書くのは如何なものかと思います。

羊のうた(7) ... フィギュア付の限定版しかなかったので普通のが出るまで待つこと。

パティシエなにゃんこ とか Routes を今更ながら予約しようかと思ったけど、メッセはもう終わってたし、どうせ積みことになるので、そのまま。 評判がよければまた考えましょう。

MSDN ... やたらと契約終了だぞというメールがくるなぁ。 まぁ、実質6万弱(5k円/月)ぐらいで更新できるようなので考えちゃうところですが。

2/14 1433km -

某プログラム ... 前に比べたら随分バグが修正されていていい感じ。 以前さっぱり動かなかった部分も拍子抜けする程簡単に動いていたりして、 やっぱりあれは向こうのバグだったのかな?。

買物メモ...

生ボブサップ目撃 .. で、でかかったです。

あれ ... かなりへたれですみません。 しかも、デモ中に回線切れちゃって最後まで見せれないし...。 会場側から払出されたDNSも駄目になっていたので会場側の問題っぽかったけど、真実の程は不明(つぅか、明らかにしてもしょうがない)。

移動中に同期のやつから電話があって、18:00からの「パティシエなにゃんこ」のデモをシカゴでGetしろとの指令が。 30分前に着いたら並んでましたよ。 で、チョコも一緒にもらったりして、ぐんにょり。 しかし、このゲーム惜しいですな。2/28じゃなければ買っていたかもしれず。

2/10 1426km -

某プログラム ... う〜む、ログオンすら出来ないとは。侮れない状況だ。

sinato Comparsa ... 念のために通販元に聞いてみたら確認するから送ってくれとのことで送ったのだけど、微妙な線だったみたい。 ただ、他でも汚れがあるねということで交換してくれました。 対応が早くて丁寧ですね。 あの破れ自体は見開きの絵だと結構気になったので駄目元で聞いてみたので、 他のもあんな状況だったら諦めもつきますわ(いや、本当につくかと言われると、つかない気もするけど)。

2/09 1424km -

MSDN ... う〜む、継続の案内が...。便利なんだけど年間95Kの元は絶対とってないよな。 インプレスダイレクトのMSDN付.NET Pro.でも継続できるらしいので75Kぐらいみたいだけど。 必要になったらまたMSDN付.NET Pro.を買う方がいいですね。

カノプ〜MTV3000W ... 優待販売の案内がきてますね。 う〜む、54.8Kか。チューナー2つでもS入力は1つなんだろうなぁ。 うちだとチューナーはほとんど役に立たない電波状況なのでチューナー2つあってもしょうがないんだよね。 役に立つようなところに引越したいですな。

Biglobe Mail での Return-Path ... 今月(?)ぐらいからReturn-Pathが付くようになった。 今まで削除されていたのに何故今更?。 付いてくれるのはありがたいから、いいのだけど。

Messenger の Subscribe 間隔って、1,1,5,5だなとか思ったけど、そうかRegisterが違うから、単に5分おきってことか。 ありゃ、そうでもないか。う〜む、何故だ。

RTA55i ... ひさしぶりにファームを更新して、4.06.35にアップデート。 ついでだから外出用にPPTPの設定もしておく。 ノートはXPクライアントだからOKかなと。 anonymousでユーザ毎に払い出すIPを指定できるといいんだけどなぁ。 それかppで接続元を指定しなくてもよければねぇ。

2/08 1424km -

誰とはなしに。5月ぐらい(へたすると7月ぐらい)まで忙しいのです。 そういうつもりでお願いします。

冬の代理購入とかの精算をしに知り合いと待合わせ。 ついでに小説の買い貯めとか。

あと書き忘れていた買物とか。

ゲームラボから何やらメールが来てたみたいだけど、 今それどころじゃなくて放置してたら、2/15発売だからいくらなんでももう間に合わないんだろうな。 このまま忘れることにします。 今後は回答の締切りを書いておいてくれるとありがたいとか思います。 忙しい時はけっこう放置状態なんで。

2/02 1410km -

家族計画 ... 青葉シナリオ終了。な、ながかった。 次は末莉シナリオかな

G400 on W2K ... 5.72はずいぶんセカンダリディスプレイ側の表示が変なんだが。 5.33の方がましだなぁ。 そろそろG400も止め時なんかねぇ。

2/01 1408km -

買物リスト更新(今頃かいっ!)。

國府田さん ... 見掛けないと思ったら延期だったのかな。

Songs2 ... う〜ん、まだ出るんかい。

通販 ... 到着。 RED DRAGONさんのところは小説という記載だったがそんなことはなかった。 sinato Comparsaの画集部分の端の方が切ったというより千切ったという感じなんだけど、そういうものなわけ ... ないよね?。

最近refererを全然見てないなぁ。 ログは1週間分しか残らないのであっという間に流れてしまうというていたらく。


買物予定メモ:
気になるものメモ:
イベンツ:
ToDo:
ステータス:
02月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][大森葵]ソウルガジェット(1)2/1
[漫画][高屋奈月]フルーツバスケット(11)2/19
[漫画][冬目景]LUNO2/22
[漫画][冬目景]羊のうた(7)2/24
[漫画][有馬啓太郎]月詠(6)2/25
[小説][田中芳樹]自転地球儀世界IIカトラバ風雲録2/21
[小説][渡瀬草一郎]パラサイトムーンVI 迷宮の迷子たち2/上
[CD][國府田マリ子]タイトル未定2/5
[CD][-]Wind-a breath of heart-〜Songs2〜2/14
[CD][-]満月をさがしてED Love Chronicle(エトランゼのc/w)/Changin’ My Life2/13
[DVD][-]灰羽連盟(3)2/21



タイトルに戻る