日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールや掲示板にお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

昔の日記(最近→過去)
2003年( 5月/ 4月/ 3月/ 2月/ 1月)/ 2002年( 12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月)/ 2001年後半 / 2001年前半 / 2000年後半 / 2000年前半 / 1999年後半 / 1999年前半 / 1998年 / 1997年後半 / 1997年前半 / 1996年

− 5月 −

5/31 1670km -

雨か...。買物行けないじゃん。 そんなこんなで今月も終りと。

結い橋P.R.O ... ようやくパッケージを開けてみて「これなら箱いらないじゃん」とか思ったとさ。 封入特典とかあるんだったらまだわかるんだけどなぁ。

ラストエグザイル ... エンディングはアルの出番が多いねぇ。 誰が主人公か間違えそうだよな。

5/29 1666km -

今週もいい感じにデバッグ。ま、何故私がこのモジュールのコード書かなきゃいかんかという疑問も残るが、デモのためにはしゃーないなーとか、そんなところ。

DirectSoundのストリーミング再生はなかなか難しい。

とか思ったとさ。嘘かもしれんけど。

5/24 1656km -

買物メモ.

BIG-O セカンドシーズンが発売だった。激しく悩みつつとりあえず見送る。 置き場所ないのよね。

やっぱ更新する気がおきないものを放置しているのもあれなのでっていってもなかなか削除してしまうというのもそれはそれで問題があるわけで...。 まぁ、後から見直すと、このまま放置するよと書いているようにも見えるのがなんとも。 このまま凍結ですかねぇ。

5/19 1646km -

ひさしぶりにftpサーバ動かしたら外からつながらなかった。 落ちは普通でftpdata通すの忘れてたらしい。 つまらん。

5/18 1644km -

みね〜。てつやはよくないね〜。

5/12 1632km -

ファンファンファーマシィー DVD-BOX ... 8/22に発売決定らしい。買うしか。

てのひらを、ていようにAB ... 5/30に延期

DSと格闘中。なかなか手強いというか、カードだかOSによって挙動が違うんだけど...。 ちゃんと使うには気を使って作らないといけない予感がたくさん。

5/04 1611km -

あしたで休暇も終わりかと黄昏気分。

ジョギング ... とりあえず走ってみる。 今の体力だと10分ぐらい(浄水場の周りを1周)がいいところだなぁ。 2周目を走ったらきっと途中でダウンするな。 休日はいいけど、平日はちょっと走れないなぁ。

田舎や チゲ味噌ラーメン ... これは普通の味だった。 これなら一昨日食べたラーメン(限定)の方がいいな。 次は塩かタンメン(タンタンメンだっけか?ってえらい違うな)に挑戦してみよう。

たいように ... 更紗終了。 結局、優奈ちゃんは意識が戻るようなのだけど、なぜ戻らなかったのかは説明がないのですね。 まぁ、そもそも意識戻ってるってのもエンディングでちょろっと触れられているだけなんだけど。 ABではこのあたりどうなったのか説明があるのかなぁ。

5/03 1604km -

てのひらを、たいようにAB ... 5/23発売。 recollection同梱ですよ、買うしかありません。 あぁ、これでフルコーラス聞ける、よかった。 (限定生産かどうかはよくわからないですが)5000本らしいので欲しい人は要予約です。 つか、もう予約してるところあるのか?。

さて、今日は月箱の店頭売りの日なので買物へ。

みずいろOVAはずいぶん悩みながらやっぱり見送り。 でも、今度行った時には買うんだろうな。

帰ったら昨日の夜に始めたエンコードが終ってた。 16時間(=8時間x2)かかるのか、バッチエンコードだからまだいいけどなぁ。 InterLinkにエンコードさせてみようかと思ったらディスクが2Gしか空いてなかった。 7Gぐらいは必要だから、外付け20G HDD(USB1.1)を使わないと駄目か。 60G HDDあたりに換装したいところですな。

5/02 sync 1602km -

田舎やラーメン(限定) ... スープがおいしかったです。これで700円ならけっこう安いかな。

スーツ ... 最近立て続けに2着程股のところが擦り切れたのでかわりを購入。 出費が結構痛いけど、まぁ割引きもそれなりに効いたので少しはましかなぁと。

微妙にダイエット風味 ... 10分も走ったらダウンした。 なまりすぎだ。 こりは結構マジにやらんと今後の健康にもかかわるなと思いつつ、 なかなか続かないんですよね。

G400 ... 最近休止から起きると上と左側の20dot(?)程に縦方向に縞々模様が出て化けたようになるのですが、 これはドライバ、それともハードウェアの問題なんでしょうか?。 一度解像度とか変更して戻すと元に戻るのでドライバかなぁとか楽観視しているのですが、 いい機会なのでDVI出力のあるビデオカードを買うかとか血迷ったことを考えていたりするのですが、 3Dベンチには興味ないのでドライバさえまともにできていればいいんだけど。

5/01 1590km -

ncmd ... 使ってくださってありがとうございます。 実は唯一のユーザさんかもしれません(ごめん。 使っているとメーラのメールチェックとときどき競合しちゃうので、実は私は長いこと使ってません(Datulaも黙ってリトライしてくれればいいんだけどねぇ)。 作れと言った人も長期留守中に使うぐらいのつもりだったらしく使ってないようです。 が、いざという時に使えないという事態が先月発生してしまい、若干反省ぎみです。

npop3.plのタスクの継続時間は23時間50分とかに小細工せずとも24時間にしちゃっても動くと思います。 うちのWindows2000ではそれで20日ぐらいは動いてました。 それともなにかあるのかな?。

FEATHERは持ってないので知りませんがそうなんですね。 CANOPUS事情はすっかり浦島太郎。

α2版から開発が止まっているわ、日記からしかリンクしていないわという状況なので、 せめて作業中ページからでもリンクしておくか。

まほろさん2期(っていうのかな?) ... レンタルしてきやした。 うむ、みなわちゃんはいいねぇ。 それはさておき、うちのビデオってばあまり再生が綺麗じゃないなぁ。もうちっと輪郭がきちんと出ないですかねぇ。


備忘録: ATV チュチュ放送 / 8/22 ファンファンファーマシィー DVD-BOX発売決定(予約締切:7/10)
気になるものメモ:
イベンツ:
ToDo:
05月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[小説][白倉由美/新海誠]きみを守るためにぼくは夢をみる5/?
[漫画][大井昌和]ひまわり幼稚園物語あいこでしょっ(4)5/27
[漫画][二宮ひかる]ベイビーリーフ5/28
[小説][村山由佳]おいしいコーヒーのいれ方(7)5/26
[DVD][-]ナースウイッチ小麦ちゃんマジカルて 2.5 閑話休題すぺしゃる-再び祭りの予感でワッショイ- 限定版5/236/9
[GAME][Clear]てのひらを、たいようにAB5/23 5/30
[GAME][ねこねこソフト]朱5/306/13



タイトルに戻る