日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールや掲示板にお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

昔の日記(最近→過去)
2003年( 8月/ 7月/ 6月/ 5月/ 4月/ 3月/ 2月/ 1月)/ 2002年( 12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月)/ 2001年後半 / 2001年前半 / 2000年後半 / 2000年前半 / 1999年後半 / 1999年前半 / 1998年 / 1997年後半 / 1997年前半 / 1996年

− 8月 −

8/31 1905km -

リカヴィネのうけわたしをするために秋葉原へ。 で、あまり買う気もなかったのに買物してたりして。

50Jの調子が最近どんどん悪くなっていくようで後継機を探すものの、 Palm系で元気のあるCLIEは厚く・重くこれではポケピーでもいいやんとつい思ってしまい裏切ってしまいました。ごめん。 ひさは「りなざう」言うてましたが個人的には心打つものがなかったので聞き流しておきました。 れ〜せ〜に考えると760だったらGENIOより電池持つ気がしましたが、人間、振り返っちゃいけません。

ファーマシー ... ひさが買う忘れていたとか言っていて探してみましたが、アニメイト、ヤマギワ、石丸、ヨドバシと全て404。 今年一杯の期間限定生産なのでもう買えないってわけはないでしょう。

ついでに夏のAVまつりのカードをステルヴィアのアイスタンブターと交換。

8/30 1902km -

いい加減面倒になって、

(autoload 'time-stamp-string "time-stamp" "time stamp package" t)
(defun nikki-current-find-file ()
  "今月の日記を読み込みます"
  (find-file (concat "~/public_html/diary/" (time-stamp-string "%04Y_%02m") ".html")))
alias meadow=meadow -f nikki-current-find-file (ほんとはショートカットなんだけど)

みたいなことをしてみたりして。 time-stamp-stringのフォーマットはよくわからなかったのでLisp Interaction modeでtry&goした(time-stamp.el見ればよかったんだろうけど)。

昨日の夜はファーマシーを見ながら寝てしまったので8話からリトライ(起きたらPowerDVD2000が死んでた、たまにあるよな)。

DivXでエンコードして必ず止まる箇所があってどうしてでしょ? とか、思ってたけど、double bufferをonにしたら止まらなくなったりして。 もっとも、MP6.4系onW2Kの話で、MP7は止まらないんだけどね(私まだMP7だったのか、8にしておいた気がしていたけど気のせいだったか)。

ねこねこ通販到着 ... 箱でかいなと思ったら団扇もあったんだっけか。

8/29 1901km -

朱 ... 終了。なぜに銀色とリンクしているのか...と。 あとアラミスの声って2回目に選択肢で声ありとかするより最初から出てもよいのでは?。 というか、2回目でないと選択できないのもなぁとか、 シナリオやシーンの切れ目が気になって前作より作品に浸れなかったなぁと。

買物を頼まれたのでとりあえずおつかいとか。

GGG Final小説 ... OVAとは違った視点で書いてあって戦闘シーンは少な目であの時のあの人物はどう考えていたのかとか、あのシーンの裏側で何が進行していたのかとかそんなのが中心なのかな。

8/27 1897km -

朱 ... まだ3章。

ftpd ... PS2/Linuxで動かしていたサーバをとりやめ(β版のままだったこととHDDが足りなくなりそうだから)、 war-ftpdをインストールしてみようかと。

8/26 1892km -

通販到着 ... 23日発送で今日到着か、普通なので遅いのか微妙なところだな。

夜 ... なんとなくスパークリングワインが飲みたくて飲み始めたが、少し飲みきれず。 もったいない。 やっぱ、ひとりじゃつらいなぁ。

8/25 sync 1888km -

秋葉にお使い...。ぎゃふん。 ついでなので、かぜばこ、Ricotte、おねてぃ2(1)予約してきました。

8/24 1859km -

秋葉で先輩と待ち合わせ。買物につきあってもらってから、蒲田に移動してから555を見ました。 去年の龍騎の時に比べると随分と見れました。が、TVとは異なる世界設定になっているのね。

ファーマシィーはアニメイトだったので夏のAVまつりの点数がそれなりに溜まりました。 最初の10枚は1点ばかり出て他にないのじゃないかと思いましたが合計56点。 おしい、あと4点で30x2なのにな。 テレカプレゼントはなんか余りもの処分っぽかったな。

8/23 1857km -

とりあえず今週の買物。

夏期休暇に入りました。部屋の整理(本の整理)とかやります。 捨てなきゃどうしようもないと思われるまする。 今のところの第1弾処分対象は(↓)ですかね。

明日は夏休み初日イベントとして555を見に行く予定。

ホワイトキャンバス ... なに、マグカップの店頭引き換えとな。 う〜ん、明日ついでに行くか。

8/17 1845km -

C64 ... 行きませんでしたというか、行けませんでしたというか。起きたら7時で、だるかったのでそのまま2度寝って感じで。 そんなわけで、せっかくブラックキャンバスのマグカップ購入券を持ってましたが使わずじまいという。 ところで、このマグカップの絵ってセピアのままの方がいい感じだなぁと個人的には思のでふ。

補完可能なところは補完する方向で。 できないところは何かの機会でもあるといいですね。

コミックカタログブラウザ(C64) ... 会場MAPにサークルカットが印刷できるようになったのは微妙に便利かもしれない。 印刷がやたらと重いせいなのでしょうが度々PM-900Cとの間で通信エラーが出てました。2in1したせいかもしれないけど。 しょうがないので2Pづつ印刷して回避。

8/16 1845km -

先週に引き続き雨ですね。 う〜ん、外にでるのもめんどいし、さりとて食料も尽きそうで、困ったもんだ。

まったりと、し〜ぽん見て過ごす一日だった。

8/10 1837km -

今日はヤマギワのダブルポイントの日なので各種タイトルを予約に秋葉原へ

ガメラ3 ... なんとなく買いそびれていて最近見掛けていなかったのだけど、予約で並んでいたら店頭にあったのでついでに。 これで一応平成3部作が揃ったと。

BIGLOBEフォン ... 今のADSLモデムは交換が必要となるわけなんですがルータタイプにするかVoIPアダプタにするかとか考えてたんですが、 そもそもどういうネットワーク構成で動作するものがわかってないことに気がついたりして。 VoIPアダプタってとりあえず55iでも使えるようなんですが、でもモデムとは別に追加だから電源取るのが面倒というか邪魔だよなぁ。 ルータタイプでもブリッジ機能があるのでこっちにするのが一番な気がする。 しかし、そもそも引越しはどうするんだと、そんな気もするので冷静になれ、わたし。

8/09 1835km -

台風 ... 雨すごいねぇ。これではちょっと外に買物行けないね。

8/08 1832km -

Biglobe IP電話 ... オプション料金はいらなくなったらしい。 これなら申し込んでもいいかなと検討中。 ついでに24Mにするとかね。

キックオフ ... 飲みすぎ。

8/02 1815km -

ひさしぶりにひさと秋葉原へ。 目的はリカヴィネだったんだけど海洋堂では売り切れだったみたい。 近所の7-11を7軒ぐらいまわってみたけど売っていた形跡もないのだった。 みんな、どうしてそんなに買占めてんですか?。

買物リスト。

花のお江戸...はみかけなかったなぁ。売ってんのかな?。

8/01 ----km -

追出飲み会。初経験だったりして。ま、なんだか変なことたくさんですよ。 で、その後は同期の人のおはなしを聞くのに合流してました。 ま、不満はありますけど味方をみつけてお互いうまくやりましょうよねってところで。


備忘録: ATV チュチュ放送 おねがい☆ツインズ予告
気になるものメモ: [9/19:かぜばこ発売] [9/26:Ricotte〜アルベンプルの歌姫発売]
イベンツ[C64メモ:3日目]:[シ-28ab:APPLE projectさん/Reincarnation]
ToDo:
ステータス:
08月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][花見沢Q太郎]ももいろさんご(5)08/28
[漫画][JUDAL]吸血遊戯(13)08/上
[小説][秋山瑞人]イリヤの空、UFOの夏 その408/09
[小説][竹田裕一郎]勇者王ガオガイガーFINAL(2) 大いなる遺産 天海護の神話08/25
[小説][高千穂遙]クラッシャージョウ 屠られた子羊(仮)08/下
[小説][岩本隆雄]まみはま狸騒動08/下
[DVD][-]LAST EXILE(2)08/21
[DVD][-]ファンファンファーマシィー DVD-BOX08/22



タイトルに戻る