日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールや掲示板にお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

昔の日記(最近→過去)
2003年( 9月/ 8月/ 7月/ 6月/ 5月/ 4月/ 3月/ 2月/ 1月)/ 2002年( 12月/ 11月/ 10月/ 9月/ 8月/ 7月/ 6月/ 5月/ 4月/ 3月/ 2月/ 1月)/ 2001年後半 / 2001年前半 / 2000年後半 / 2000年前半 / 1999年後半 / 1999年前半 / 1998年 / 1997年後半 / 1997年前半 / 1996年

− 9月 −

9/29 1985km -

メモ: 猫たちの秘密(幻蒼空間) ... ほんとにコミケとは非同期なんですね。 週末、忘れずに買いにいきませう。

9/28 sync 1983km -

555 ... ベルトつけてない方が強いんじゃないのか。

9/27 1973km -

今週前半の買物から今日の買物まで。

今日のSEED ... 時間がずれてる...、また家にいながら見損ねた。 フレッツで補完することに。

近頃のメール。まぁSPAMやらウィルスやらは相変わらず沢山届くのですが、これ、

> 本メールはマイクロソフト株式会社より、弊社製品登録ユーザの
> 皆様にお送りしています。また、配信につきましては弊社管理の下
> 配信業務を三井物産株式会社に委託しております
これがまた、 "From: Microsoft Japan Product Info "、Message-Idなし、 multipart/alternativeなメール、 とまぁ胡散臭い感じをかもしだしております。 本当に買って欲しいならもうちょっとどうにかした方がいいですよ。 うちじゃぁSPAMメールとかと一緒に直ゴミ箱送りになっております。 というか、このドメインって三井物産と関係あるのかないのかどこで調べたらいいんだという感じなので本当にSPAMだったりしてね。 どちらにせよ捨てちゃうだけなのでどうでもいいとは言えるが。

妹でいこう ... ようやくコンプ。主人公の感情の動きについていけない。 そのわりにいまいち萌えというものもなくて、最近安売しているのに納得してたりします。 はるるがかわいかったので許してあげます(と、なんだかえらそう)。 実際に身近にいたらたぶん嫌だろうけど。 ふーむ、お兄ちゃん様帝国かぁ...。

メモルCD ... 聞いてたらLD見たくなったけど、見始めると長いからね。 10月の3連休のときがいいかなぁ。

NAO ... う〜む、WMAが鳴らない。直接クリックする分には再生可能なんだが。 添付のWMADriverを入れると鳴った。 MediaPlayerでは鳴るぐらいではまだ何か足りなことがあるのかな。

9/24 1967km -

免許書更新イベント発生。ほぼスクーターしか乗っていないので違反もなく5年更新継続です。 30分講習で楽ちんです。

9/23 1965km -

休み ... 楽ちんだ。

9/20 1956km -

flets ... とりあえずRTA55iのルーティングテーブル変更。 このルーティング情報(注:fletsに接続してからね)ってどのぐらいで変更になるのかなぁ。 フレッツ接続ツールだとこれ見てルーティング変更する(from rt100i-users)そうなんだけど、 ルータでそんなことはしないよな(自分だったらそんな仕様入れろって言われても入れたくないし)。

雨の降る中買物(ヤマギワの予約も取り置き期間が7日になったので来週の土日ってわけにもいかない)。

あとは昨日までの買物メモ。

いろいろ終りっぽいねぇ。

InterLink ... ひさびさにWindowsUpdateしようと思って電源入れたらバッテリが落ちてた。 1ケ月以上電源offにしてたからそういうもんかもな。 それ以前に使ってあげなよ->私。

9/15 1949km -

+RW ... 切り分けのためにFujiのやつを買ってみた。 1回試してみるとコンペアに失敗せずに終了する。 ドライブは大丈夫そうなのでよかった。

9/13 1946km -

+RW試し焼き(メディア:RICOH、ドライブ:SONY DW-U12A) ... B'sで書き込み後にセクターコンペアすると失敗しているなぁ。 失敗する場所も書き込みの最後のあたりなのだけど、もっともどのセクターで駄目とは報告してくんないからわからないけど。 filecomp32でファイル比較すると問題ないから書けてはいるんだろうが、 どこの問題でエラーになるんだろう。

前から思ってはいたけど、どうしてRWの時にディスク消去したらイジェクトするのかなぁ。 普通はそのまま書き込み作業するだろうと思うんだけど。 そうしなければならない何かデバイス的な理由でもあるんだろうか?。

フレッツ ... 設定変更か

9/12 1944km -

仕事も終わってないけど切りついたので今日は早めに帰る。 で、週末秋葉に行くのも面倒になるかもしれないので秋葉によっておかいものっと。 というか、たまには今の作業場所の地の利をいかしてみようかと思ったけど、30分はかかるのでいまいち前の作業場所とかわりばえしない。

DADDYFACE(5) ... 前巻よりは読みやすかったけどまだ続くのか。長いなぁと思ったら3部作なのかぁ。

ステルヴィア ... 予約ミスってしまった。

9/06 1927km -

GENIO附属のスタイラスが軽すぎるのでスタイラスを買いに行く。 ついでなのでリモコン付きイヤホンとかケースとかも見るかと、そういうつもりだったのだけど、 あまり探してないんだけど、ケースはこれといったものないので今回は見送りでとりあえず液晶保護シートを購入。

GENIO使用感 ... バッテリがやたらと減ります、それはもう論外というぐらいに。 MDだからなのか、そういうものかはわかりませんが、そもそもMD付きモデルなのでそれ前提で設計せんといかんだろうと。 すずらん(ぉぃ)を30分使って20%ぐらい減っているので2時間しか持たないだろうってことで通勤中の往復もたないってことやん。 MP3プレーヤーがわりなんて使うのは論外な気がしてきた。 あとやっぱ外部メモリだからか動きが鈍いですね。 機械としては面白いかもしれないけど、実用的かと言われるとなんか微妙な線にのってるなって思います。 あまり大事なデータを入れておけないなという気もしますね。 まだまだおもちゃですかねぇ。 しかし、Outlook入れずに母艦とHotsyncするにはどうするのだろう。

9/02 1913km -

おねてぃ&すてぷり ... BSチューナーとなってしまったビデオデッキのチューナーがなぜかBSではなく地上波になっていて録画ミス。 瞬電でもありましたか?。

9/01 1907km -

ひさびさの会社だった。とりあえず今日はリハビリで区切りのいいところで早めに帰宅。

余り物のアニメイト夏のAVまつりのカード26点分を先着1名にあげます。 9/10ぐらいまでにメールで応募してください。


備忘録: ATV チュチュ放送 おねがい☆ツインズ予告
気になるものメモ: [11/28:Clover Heart's]
イベンツ:
ToDo:
ステータス:
09月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][花見沢Q太郎]REC 夢の記憶09/19
[漫画][犬上すくね]ラバーズ7(1)09/19
[漫画][うたたねひろゆき]セラフィックフェザー(8)09/22
[漫画][岩原裕二]いばらの王(2)09/25
[漫画][ぢたま某]まほろまてぃっく(7)09/25
[漫画][瀬口たかひろ]恋愛出世絵巻 えん×むす(5)09/25
[漫画][藤原ここあ]dear(2)09/27
[漫画][小島あきら]まほらば(5)09/27
[漫画][堤妙子]聖戦記エルナサーガ2(2)09/27
[漫画][コゲどんぽ]ぴたテン(8)09/27
[小説][伊達将範]DADDYFACE(5) メドゥーサ209/10
[小説][岩本隆雄]まみはま狸騒動09/下
[小説][高千穂遙]クラッシャージョウ 屠られた子羊(仮)09/下
[CD][-]I’ve GIRLS COMPILATION LAMENT/OUTFLOW09/5
[CD][-]ANIMEX1200シリーズ(10) とんがり帽子のメモル BGMコレクション09/25
[CD][-]かぜばこ09/19
[DVD][-]ナースウイッチ小麦ちゃんマジカルて(3)09/10
[DVD][-]天地無用!魎皇鬼 第三期(1)09/18
[DVD][-]LAST EXILE(3)09/21
[DVD][-]真月譚 月姫 prologue09/26
[GAME][RUNE]Ricotte〜アルベンプルの歌姫09/26



タイトルに戻る