日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールや掲示板にお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

昔の日記(最近→過去)
2003年( 10月/ 9月/ 8月/ 7月/ 6月/ 5月/ 4月/ 3月/ 2月/ 1月)/ 2002年( 12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月)/ 2001年後半 / 2001年前半 / 2000年後半 / 2000年前半 / 1999年後半 / 1999年前半 / 1998年 / 1997年後半 / 1997年前半 / 1996年

− 10月 −

10/31 2054km -

ごくろうさまでした。

10/30 2052km -

せき ... 病院に行ってみたら漢方を調合されたりしましたがむしろ酷くなっているともっぱらの評判です。 だめじゃん、わたし。

買物メモ ... あ〜、本屋行きたい。

仕事 ... う〜む、バグ票を処理しても処理しても終わらないなぁ。いやん。 つか、なぜに私がというそんな感じですが、まぁバグ票処理とかやってもらってもおもしろくないですからしょうがないかなぁとか、まぁいろいろ。

10/25 2042km -

TECH GIAN ... 今月で最後の筈なんだけどこないなぁと思っていたら宛先不明で戻っていたらしいけど、引越ししてないんだけど。 変だねぇ。 Fateの体験版がつくらしいから今月だけは気になっていたとそんなわけ。

買物メモ

何故か月詠が売ってないなぁ。 ガムを見ると発売中だから延期ってわけではないようなのだけど。

しばらくは鬱かもしれないので気分転換にJavaの開発環境でも整えてみたりしてみる。 J2SE / Eclipse / Meadow(いや1.10で止ったままになっていたから) と lisp packageをいくつか。 やっぱ細い動作確認にはDebugger欲しいものなぁ。 う

Eclipse ... 2.1.1入れたので言語パック(?)がないみたいで英語メニューのままでちょっとわかりずらいけど、少しさわった感じではとてもよくできていそう。 うむ、お仕事もこれベースで作業するかなぁ。 エディターのキー割当てを変更できれば困らなそうな感じ。

10/22 2032km -

Clover Heart's ... デモ配布中。 体験版は10/31かららしいけど金曜日じゃ行けないよ。 この手のイベントって秋葉原だと金曜日がほとんどだもんなぁ。 それはそれとして、うちのメイン機だとこのデモはフルスクリーンモード時のスクロールが少しつらそう。 今のところ一番の期待作なのです、はい。

ぽけぴ〜 ... IEがわけわからなくなってその後フリーズ。 とりあえずリセット復帰。そういうものか?。

Java ... ぴくせるぐらばーというかつーるきっとのgifデコードでオリジナルのぱれっとこーどをえるにはどうしたらいいのだろう問題再燃。 いめーじこんしゅーまーとからーもでるを書けばいいのかなぁとか...、よくわからん。 こんなコードもあと2年もすれば必要なくなるのがまた涙を誘うな。

10/19 2025km -

いつの間にやらage++イベンツ通過済み

天使のいない12月 ... 一通り終了。シナリオは短か目ですね。 いくつか突込みどころがあったような気がしますが、まぁスルーです。 鬱ゲーという話でしたがボリューム少ないので思ったより気にならなかったというところでしょうか。

10/11 2007km -

咳が止まらないよ。素直に医者に行くべきなのかもしれない。

メモルフィギュアコレクション ... 300円もするのでもうちょっとがんばって欲しいところ。 リカヴィネとか見てて目が肥えただけかもしんないけど。

某所からのDM ... なんか書いてたんだけど、書いててもしょうがないので削除。

10/08 2003km - ようやく 2000km overよ

日に日に咳が酷くなるような。けっこうしんどい。 それに喉痛くてかなわないな。

Ricotte ... リコッテAllegroシナリオ終了。 なんか意外とえちぃシーン多かった。 世間で言われている程酷いようには思わなかったなぁ。 いつもとノリが違うので違和感はあったのは確かなんだけど。 まぁ、そもそもバノンにあれだけの才能があるってところがすでにどうかと思うところでかなり説得力ないかと。 リコッテと知り合う前の描写が少ないからかなぁとも思わないでもないと、そんな感じ。

10/06 1997km -

熱でダウンです ... 土曜日あたりからなんとなく熱っぽくてそのままって感じで、 薄着で寝たのがまずかったのか、単なる体力落ちなのかよくわからんですが。 とりあえず喉痛いですわ。

10/05 1997km -

Lovers ... これまで幾多のお約束を果たしてきたLoversですが、どうやらお約束もおしまいのようでついに発売するらしい。 天災・事故等なければ今度こそ発売なんでしょう。

ガンダムSEED@FLE'S(フレッツに接続してからね) ... 第1話から再配信決定らしい。

PDA(などの携帯機)と日記との間で簡単に買物メモの同期をとる方法ってないもんかなぁとか思うわけですが...、ふ〜む。 お手軽さという点ではKmCheckListなどいい感じですが、これは量が多くなるとつらそうだなぁとか。 ファイルは単なるCSVなのでそれ系で簡単に整形できそうなんですけどねぇ。 機能的にはPacket Noel BOOKSなんてとてもよいのだけど、作者も携帯重視ってことで購入日が入れられないんですよねぇ(購入日,記入日,発売日ぐらいはいれたい予感)。 で、結局日記のページをPocketIEで見ているという...、チェックつけられないのだけどね。 使ってみれば案外しっくりとくるのかもしれないのだけど。

10/01 1990km -

定期更新 ... とりあえず3ヶ月かな。

仕事マシンにMeadow入れたいなぁとか、でもSKK入れるの面倒だしなぁと何気に億劫になる。

NAO ... とりあえず1つ終了(木の下で二人で座っているやつ)。 途中は結構すごかった気もするが何気に最後はラブラブ風味。 とりあえず1つEnd見たので次はRicottを進めよう。


備忘録: ATV チュチュ放送 おねがい☆ツインズ予告
気になるものメモ: [11/28:Clover Heart's]
イベンツ:
ToDo:
ステータス:
10月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][高木信孝]PUREまりおねーしょん(1)10/10
[漫画][有馬啓太郎]月詠(7)10/24
[漫画][藤原ここあ]dear(3)10/27
[小説][清水マリコ]嘘だけど伝説の君へ10/25
[小説][今野緒雪]マリア様がみてる レディ.GO!10/31
[DVD][-]LAST EXILE(4)10/22
[DVD][-]おねがいツインズ(1) Memories SPECIAL10/24



タイトルに戻る