日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールや掲示板にお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

昔の日記(最近→過去)
2003年( 11月/ 10月/ 9月/ 8月/ 7月/ 6月/ 5月/ 4月/ 3月/ 2月/ 1月)/ 2002年( 12月/ 11月/ 10月/ 9月/ 8月/ 7月/ 6月/ 5月/ 4月/ 3月/ 2月/ 1月)/ 2001年後半 / 2001年前半 / 2000年後半 / 2000年前半 / 1999年後半 / 1999年前半 / 1998年 / 1997年後半 / 1997年前半 / 1996年

− 11月 −

11/30 2126km -

Clover Heart's 仁村有志さんサイン会 ... 12:00頃行ったらすでに整理券配布済みで終了してました。 ぐっすし。 なんでも開店前から列ができていたらしいですが、一応その頃秋葉原にはいたんだけどなぁ、くやしい。

この間、Nさんのニューマシン用にDC-390Uをあげたのだけど、 よく考えたらDC-390U(BIOS3.0)はDC-390F(2.02)のBIOSバージョンアップ用として使っていたのを忘れていたのであげちゃまずかったんだった。 そんなわけで、NさんにAHA-2940(PC-9821NX-B02L)とIFC-なんとかを渡してDC-390Uを戻してもらう(動いた方をあげるということで)。

11/29 2124km -

今日までの買物メモ...

僕夏 ... 裏ルート、OMAKEともに終り。埋めたものはなるほどねぇとそんな感じで。 実はそんなに期待してなくて買ってからもずっと積んでいたのだけど意外にもよかったな。 全体的な雰囲気がいいのかな。

来月の買物メモを更新。 「白倉由美作品集ベストセレクションシリーズ」って、 白倉の映像になった作品ってOVAでやっていたこれ以外に何がありましたっけ?。 そういえば、当時やっていたこれ関係の〜〜通信ってやつも2〜3通ぐらいでうやむやになっていたような気がすごくするのだけど、う〜む。 とても、今更っぽいなぁ、嫌いじゃないけどこのまま忘れていた方がよかったんじゃないかと思う。

Mozillaを1.5にバージョンアップ。

11/24 2110km -

ただいまっと。帰りに危うく乗り遅れそうになったのは内緒です。 でもって、週末からの買物メモ。

Reincarnation ... ゆきかながいいねぇ。twinもちょっと懐かしかった。

僕夏 ... 表が終わって裏ルート。冬子さんonlyな話だった。 やっぱ、そうやったんやねぇ〜と感慨深いものもありますね。

11/16 2100km -

僕夏 ... PCオリジナルをすすめることに。 それにしても初日の貴理の部屋でのシーンは微笑ましいねぇ。

11/15 2094km -

連絡 ... 11/22〜11/24は帰省いたします。何かあれば携帯に電話してください。

秋葉 ... ひさしぶりに生Nさんと会いました。で、近況交換とか。

クラッシャージョウ ... 売ってんじゃん。とはいえ今日見つけた時も長い間それがそうだとは気がついてなかったからなぁ。 内容がおもしろいかどうかとは関係なしに正直今更だよなとは思う。

11/09 2079km -

僕と、僕らの夏 ... 始めようかと思いとりあえずインストールしてみるとDVDレスプレイ可能だ、よかった。 さて、PCオリジナル版、DC版、マージ版とどれからやるべきなのかと悩んでしまうので、 当面、PCオリジナル版やってマージ版ぐらいかなぁ。 そうこうすると月末になって違うのやってるだろうしな。

Clover Heart's ... 解析するかなぁ、どうしようかなぁとか、思いつつ、 ゲーム終ってから考えれば充分ですよね。

まぁ、ぼちぼちとまだW32/Swen@MMが届くわけですが何故かnifty方面からばかりなのですが。 もっと周知してくださいよ(->nifty)。 届き始めるとメールボックスが溢れるのではないかときがきじゃありません。 とはいえ100Mに増量されたので実際に溢れるにはそれなりの時間が必要になるわけですが、 実は我が家ではメール用のHDDパーティションに余裕がないのでメールボックスじゃなくてディスク容量不足が先にやってきます(;_;)。

僕夏 ... 貴理@PCオリジナル。 ところどころ誤字があってとっても気になる(さすがに人名が違うのはどうかと)。 それはさておき、おまいらシャワーあびた後じゃなかったのか!と言いたい。 まぁCGはけっこう別人っぽいから別人ってことにしておきますか。 システムはそんなに書かれている程悪くない気がするんだけど、これはかなり改良されている版なのでしょうか。 次は貴理@マージか、PCオリジナルをこのまま続けてみるか、どうしましょうかね。

11/08 2070km -

買物メモ

Ricotte ... Largoシナリオ終了。 どっちかというと、こっちの方がいいかも、バノンは随分と情けないけど。 まぁこのゲームはリコッテがすべてですね。

11/03 2060km -

イリヤCD ... 電撃のイリヤの空、UFOの夏のCDが届きました。 なんか、届くのが早いなぁとか思いましたけど、電撃文庫の方は仕事速いんですかね。 それはともかく、もう佐川急便だめ。なめていらっしゃいますかと。 これでクレームの電話3回目だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!、おふざけにならないでくださいとそんな感じです。 と、とりあえず発散しておこう。

11/02 2058km -

洗濯日和。

Clover Heat's体験版 ... スリムケースでありがたい(って本編とは関係ないよなぁ)。 う〜ん、再配布禁止なんだ。 システムはどっかで見たような...どこだっけか。mirisかなぁ。 人物の名前の読みがどうも直感的ではなくて覚えらんない(年か?)。 テキスト表示が立ち絵が2つある状態だとそれぞれの立ち絵の上にセリフが出てたりするのがちょっとかわってるかな。 これはわりあい読みやすいのだけど、 Hシーンの時に女の子のセリフが上の方で出てくるのが目を上下に向けないといけなくて結構読みづらい。 テキストはかなり楽しかったので発売を期待してます。

11/01 2056km -

買物メモチェック。 ラブリー百科辞典(2)が出るんですね。

3連休ですねぇ ... はぅぅ。

ふたつのスピカ ... BSでやってんなぁとか思ったら今日からなのか。よさそげな話だった。 こういう話に弱いんだろうなぁ。。

買物メモ ... ようやく本屋に行けたのでふ。

大宮までぷち旅行 ... Clover Heart's 体験版が配布されるのでちょっと宇都宮線に乗って行ってきました。 帰りは下北沢でマジックスパイスを初体験(到着までに少し道に迷ったけど)。 スペシャルシーフードを悶絶で注文したのですが、う〜む、全然カレーっぽくないんですね。 具に蟹が入っていたんだけどこれはやめて欲しかったかも、 食べにくいというかダシとってるだけなんだろうけど、なんかもったいない(;_;)。 でも、美味しかった。食べた後はもうちょっと辛くてもいいかなぁというところ。 最近は辛いものにめっきり弱くなっていてココ壱番の1辛で丁度よいのでちょっと弱気になってました。 今度はビーフにしてみよう。

ネ、ネロたん、もう退場。予告はあれだし。どうしてこういう構成にするかなぁ。


気になるものメモ:
イベンツ:
ToDo:
ステータス:
11月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][岡野史佳]ラブリー百科事典 極東フェアリーテイルズ(2)11/27
[漫画][高屋奈月]フルーツバスケット(13)11/19
[小説][田中芳樹]薬師寺涼子の怪奇事件簿 黒蜘蛛島11/4
[CD][-]おねがいツインズ ドラマCD(1)11/6
[CD][-]SHORT CIRCUIT11/27
[DVD][-]おねがいツインズ(2)11/28
[GAME][ALcot]Clover Heart's11/28



タイトルに戻る